• ベストアンサー

無機の課題教えてください(>_<)

無機の課題教えてください(>_<) 次の原子およびイオンの基底状態における電子配置と不対電子数を記せ。また常磁性を示すものはどれか? A)MgとMg+ B)ClとCl- C)TiとTi2+ D)FeとFe3+

noname#120576
noname#120576
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nananotanu
回答No.1

電子配置を順番に下から埋めていけばいいですネ。 常時性の判断はこちらを御参考に http://staff.aist.go.jp/nakano.shun/Jap/tatara/iron/iron6.html

その他の回答 (1)

• nananotanu
回答No.2

チョット難しい解説では、こちらも如何? http://www.px.tsukuba.ac.jp/~onoda/cmp/node62.html