• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私にはアメーバピグで知り合ってもうすぐ交際2カ月になる彼がいます。)

アメーバピグで知り合った彼との交際、悩みはリアルで彼氏ができないこと

このQ&Aのポイント
  • アメーバピグで知り合ってもうすぐ交際2カ月になる彼との関係について悩んでいます。
  • 彼にはリアルで彼女がいる可能性もあるため、自分の気持ちに戸惑っています。
  • また、彼と別れる時が来るのか心配ですが、住所を教えてしまったこともあり不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wd2
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

>他の男性と付き合う自分が嫌で、告白も断ってしまうかもという勢いです。 >それはいけないことでしょうか? ネットで知り合った人を好きになるのは、珍しいことでもいけないことでもないと思います。 リアルの男性に告白されても、その人とお付き合いする気がないのであれば、 ネットの彼がいようがいまいが関係なく断ればいいと思います。 >それと、私たちが別れるときって来るんですか? >住所教えてしまったし、後のことが不安です。 分かれるも何も、ネット上の付き合いならば、お互いに飽きた時が縁の切れ目です。 心配しなくても、そのうちネットよりリアルのほうが良くなる時期が来ると思いますよ。 それと、住所の件ですが、 友達に住所を教えることぐらい、ネットがない時代は何ともないことでしたが、 (そもそも住所を知らないと手紙は出せませんし。)今は事情が違いますよね。 教えてしまっている以上、悪用されないことを祈るしかないと思います。 そして、今後は親しくなっても、会ったこともない人に詳しい連絡先を教えないように心がけることです。 「彼に騙されているという意見はいらない」というような趣旨の書き込みをされてますが、 質問者様もお分かりのように、こういうケースで真っ先にそんな意見が出るのは、 歳を偽られて騙され、被害に遭う未成年がとても多いからです。 質問者様はおいくつでしょうか。 失礼ですが、まだ随分お若いように感じます。 騙されててもいい、それは結構なことですが、騙されても自分の責任なのは大人になってから。 まだ未成年の場合は、保護者の責任になります。 心配な場合は、信頼できる大人に相談してみてください。 ネットの付き合いとリアルの付き合いはまったく別物。 それをしっかり意識すれば、危険な目には遭わないはずです。 幸い、今はトラブルには巻き込まれていないようですし、 くれぐれも、軽率な行為をしないように注意して、ネットの世界を楽しんでください。

pvqrs5
質問者

お礼

なるほど、ごもっともな意見でした。 わたしは未成年なので、親にも迷惑がいくんですね。 被害に合わないよう、慎重に人とかかわって行こうと思います。 わざわざありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交際を受けるか悩んでいます。

    今、私は交際を求められている女性がいます。 年は私が27歳で彼女が26歳です。 正直、交際を受けたいと考えているのですが、悩んでることがあり、相談にのっていただきたく質問いたしました。 私たちは元々お互いに恋人がいた時から、友人関係で、 何度か二人や複数で飲みにいったり食事に行ったりしてました。 (今はお互い別れています。) その際に色々聞いた内容が自分には理解しがたく、彼女との交際を悩んでおります。 彼女には過去に5年ほど交際した男性がいるのですが、 お互い初めての恋人同士とのことでした。 (あらかじめ言うと、私は相手の過去にこだわらないタイプで、過去に彼氏がいるから悩んでいるという内容ではありません) 始まりは彼氏からの告白だったそうで、ルックスもあまりよくなく、ナヨっとしていて、 タイプではなかったですが、彼女は交際経験もなく、男性との接点もほとんどなかったので、 興味本位もあり告白を受けたそうです。 ですが、そこまで長い期間付き合ったのに、彼女は別れる最後まで元彼にまったく愛情はなかったそうで、会話もあまり噛み合わず交際が苦痛だったそうです。 ただ、結婚に強い憧れがあり、別れて次があるかもわからず、また悪い人ではなかったので、一緒にいたそうです。 最後は結局は彼氏が結婚する意志を見せなかったので別れたそうです。 その時は、まぁ誰もが相思相愛で交際しているわけじゃないと思い、気にしませんでした。 ですが、交際を申し込まれて真剣に考えた時に、色々不安な点が出てきました。 彼女は元彼と、手を繋いだり、キスしたり、セックスするのも嫌だったそうです我慢していたとのこと。 元彼も初めてで不器用で+彼女も気持ちがないので5年たってもセックスが痛いだけで、 ずっと我慢し続けていたそうです。 (彼女も触られるのがいやだったそうで払い除けていたので愛撫もほとんどされなかった) それでも行為自体を断ると雰囲気が悪くなるからというのと、かなり早漏だったので諦めて受け入れていたそうです。 そんな相手なのに、彼女はかなり彼氏に尽くしていることが気がかりなんです。 例えば、彼女の家は若干堅い考えで、社会人になっても泊まりで出かけるのは 良い顔がされなかったそうなんですが、彼氏が仕事でしばらく遠距離になった時期に 彼氏のところまで毎月泊まりで会いに行ったり、旅行に誘われても断らずに行ったり、 毎週特に用事がなければ会ったり苦痛なセックスしていたりしたそうです。 それも全て彼女とはそういうものと思っていたとのことです。 その時点で愛情のない彼氏にそこまで尽くせることも理解できないですし、 それなら自分も付き合ってしばらくしたら愛情がなくなり、 触れ合うことを気持ち悪いと思われてしまうのでしょうか? もし気を使って前の彼氏を悪く言ってるのなら、逆に不安だから、いっそ元彼のことを愛していたと言ってくれた方が嬉しいんだけどと伝えましたが、彼女はそこは嘘はつけないと言い張ります。 普段から嘘のつけない彼女や真面目な性格なども含め、交際したいとは思いますが、 自分では未知なことが多過ぎて不安を感じてます。 とりあえず付き合ってみて、という軽い考えもあんまり好きじゃないのでそれは嫌なんです。 もし共感できる方や経験のあり、今愛している人がきちんといる人とかがいたら、そういう人も少なくないんだと前向きになれそうなので、是非ともご意見頂きたく思います。 一応私と元彼と違う点としては、 ・彼女が初めて自分から告白したいほど人を好きになった ・元彼はおとなしく悪い人じゃなく結婚したい以外にいる意味がなかったが私とは結婚しなくても一緒にいたいと思ってるとのこと (実際私は結婚する気はないと伝えております。) ・ずっと相手に甘えたかったが彼氏は一切甘えれなかったとのこと、ですが私には交際前でも頼りにしてくれたり甘えたりしてくれます。 ・ルックスやスタイルが雲泥の差とのこと。 彼女は、誰に対しても嫌われたくなく、相手に不満などが言えないタイプなのは確かです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての交際を怖がる彼女について

    彼女との付き合い方についてアドバイスを頂けないでしょうか。 自分は30代男性です。彼女は20代後半です。 自分は交際経験がありますが、彼女は初めての男女交際です。 彼女の性格は内向的で趣味に没頭するタイプです。 3か月付き合っているのですが、いまいち仲が深まらず、 思い切ってなにか不満があるか聞いたところ、 彼女から、初めての交際であるためいろいろ勝手がわからない どうしていいかわからず怖いと思ってしまう事が多いとの告白がありました。 以前から初めての交際だとは聞いていたので、体の関係などは一度も 会話に出したことはなく、スキンシップも1度手をつないだくらいです。 会うときもあまり遅くならない時間で食事や映画などに誘い、 関係を深めることを急がないようにしてきたつもりです。 彼女自身も具体的に何が怖いのか把握できていないようなのですが、 私は今後どう振舞ってあげればいいでしょうか。 現状のままを続けることはできますが、仲の良い友達程度のままで 終わってしまうような気がしています。 女性が初めての交際に挑む際はどのようなことを不安がるのかも 教えていただけないでしょうか。

  • 交際2ヶ月で終了??

    はじめまして。 28歳の会社員(女)です。 8月から交際を始めた同い年の彼がいます。 告白は私からでした。 彼は激務な仕事に就いており、深夜2.3時まで働き、休日出勤も多いです。 そんことは最初からわかっていたので、連絡もデートもあまりしていません。 でもやっぱり、私自身疲れたときや話したいなぁって思うときに、彼は仕事中なのでタイミングが合わず、悲しくなることもあります。 つい先日、今日電話できる?と連絡を入れたら、返信は明け方で、「つかれました。爆睡します。」とだけ返信がきました。 なんだかこの返信メールで一気に冷めてしまったようです。。 最初からあわなかったのでしょうか??

  • アメーバピグで・・・

    私は最近アメーバピグでブログを始めました。 始めは彼氏の事をのろけていたのですが・・・ 最近振られてしまいました。 辛すぎて親友にも言えなかったので ブログに書いて自分の心の中のモヤモヤを 吐き出そうと思って更新したんです。 そしたら前から1人だけ私のブログにコメントしてくれていた 1つ歳上の人がいたのですが... その人がとても優しいコメントをくれて ずっと優しい人だなぁ~と思っていたのですが 今回は彼に振られた事もアリ とっても暖かいコメントに見えました。 「今は辛いだろうけど相談とか肩かすから」って 会ったことも話した事もない人だから 最初は”誰にでも言ってるんだろうなぁ(泣)” って思ってたんです。。。 だけど、なぜか心に空いた隙間に入って来るような気がして 優しいのはお前だからだし~笑 とか 好きな奴にしか優しくしないとか・・・ そんな事言われて...好きになっていってる自分がいます。 もちろん相手は本気ではないと思います アメーバピグなので彼はプリが貼ってアリ私もこの前 プリを載せたのでお互い顔は知っているのですが・・・ そんな彼を好きになって良いのでしょうか??

  • 交際について

    社会人2年目、24歳の女です。 交際に踏み込めないことで数年悩んでいます。 付き合うことがなんとなく嫌、と感じるところの原因として思い浮かぶのは、性的なことに対する忌避感です。 一年ほど前、長らく友人として付き合っていた人と初めて付き合ってみたのですが、そういったことの気配がすると気まずく、また何となく怖く感じて……相手にはただただ申し訳ないのですが、最終的には会うことが嫌になり別れました。それから一層、別の機会があっても交際へ踏み込むのに躊躇してしまいます。 まずそもそも、ずっと一人でいたあまり、付き合うことや交際に対する考えが一般的なものではなくなっているのかもしれない…と思い至ったとろです。 年齢に対して経験値が低い上、ネックとする内容が内容なので友達にも相談できていません。深夜の勢いを借りこの場で相談させていただきます。 色んな方のお考えを知りたいので、もしよろしければ以下についてご意見をお聞かせください。 (1)(男性へ)「性的なことに対していやな気持ちがある」と交際中の相手に言われたらどう思われますか?率直なところと、相手に言う建前があればどちらとも伺えると嬉しいです。 (2)「付き合う」「交際」という言葉についてどのように定義されていますか。 年齢にしても内容にしてもお恥ずかしい限りですが、もし気が向かれましたら、回答をよろしくお願いします。

  • 親戚同士の交際について悩んでいます。

    親戚の彼(5親等)と交際を始めたのですが、双方の家族から反対されて困っています。 私が20代半ば、彼が30代後半です。 仲のいい親戚関係だったので、分かって欲しいと2人で話し合って先日家族に交際の話をしました。 やはり、というべきか家族は反対。 それからというもの私が休日で家にいると一方的に責められている感じです。 親戚同士で交際するのは、普通の交際よりも難しいことだと理解しています。 でもずっと一緒にいたいという気持ちは嘘ではないのです。 そのために家族の反対も真摯に受け止め、説得していくしかないと頭で分かってはいるのですが…。 「職場にいい男性がいないから、○○(彼)が目についただけでしょ。」 「○○(彼)だって、お前に告白されて断ったら気まずくなるから渋々OKしたんだ。」 「親戚で仲がいいからって、付き合うのとは訳が違う。」 「どうして告白なんてしたの。余計なことしかしないんだから。」 など毎日のように言われると、悲しくなってしまいます。 私が 「お互い本気で好きだから付き合ってるの。」 と言うと、 「どうせ今だけ。彼の幸せにもならないんだから、告白したのを謝って別れてもらえば?」 とため息と一緒に返されてしまいます。 このような場合、どうやって家族を説得すればいいのでしょうか? 時間がかかっても、どうしても認めてもらいたいのです。 ご回答お願いします。

  • 体の関係から交際

    私には今片思い中の男性がいます。 9歳年上なのですが、酔った勢いと、翌日シラフの状態でと、2日間に渡り体の関係になりました。交際していないのに体を許してしまった事はいけない事ですし、自分の体をもっと大切にした方が良いと友人にもきつく言われましたので、いけない事をしたと思っています。 ですが、今迄このような事は無かったですし、不謹慎かもしれませんが、自分から好意を抱いた人とどんな形でしろ結ばれた事に後悔はありません。 その男性も彼女も奥さんもいないのですが、その男性は私の直属の上司にあたります。 私との交際を悩んでいる様でしたので、 「困らせるつもりはなかったし、気持ちを伝えるつもりはなかったので、忘れて欲しいというなら忘れます」というと、「俺がそれは出来ない。俺も2日間の事後悔してない。だから忘れられるとか言わないで」と言われ、今仕事上で問題を抱えている様でしたので、落ち着く迄待ちますと伝えました。 その話しをしている最中も、抱きしめたり、キスしたりとしてくれました。 今迄交際していた人に裏切られて来た事もありますし、きっかけが酔っていたという事もあり、待つと言ったのは自分なのに気持ちがモヤモヤします。。。 忘れられたり、スルーして自然となかったようにされる事が一番嫌なのですが、たまに仕事以外の事で電話をしたり、話しもしたりします。 交際したい気持ちもありますが、こういう恋愛した事がないので不安な気持ちでいっぱいで、毎日職場で顔を会わすので気持ちが大きくなっていくばかりです。 一ヶ月して何もないようでしたら、自分から何か話しを切り出した方がいいのでしょうか? それとも素直にずっと待っていた方が良いのでしょうか?

  • 交際とは

    質問です。 1.男性の告白にOKしていざ交際に発展したとしても、彼女の心が伴っていなければ、それは本当の意味で「付き合っている」とは言えないのでしょうか? 例:めちゃくちゃドライ、ガードが堅い(時と場合と雰囲気重視) 2.今のところ別れるつもりは無いが、ゆくゆくは他の男性とも付き合ってみたいと彼氏に言っている場合、その彼氏がいくら「それでも好きだしずっと一途でいたい」「この関係を継続していきたい」と本気で行動で示してお願いしても覆ることってないのでしょうか? こういう場合って、どうすれば変えられますかね? もしかして勝率ゼロですか? よろしくお願いします

  • 女性が交際を受け入れるには

    告白のタイミング 30代男性です。人並みに交際経験はあります。 結婚を視野にいれた活動をしてます。 (相手もそうです) 今迄、ネット婚活をしてましたが、今回 お見合いパーティで何度か、カップルになりました。 趣味の仲間や職場などで、交際を申し込むタイミング 相手の気持ちはわかるのですが、 パーティの場合、交際を申し込むといっても 少し意味合いが違うように思ってます。 好意を持ってので、お互い交際してこれから、二人が 合うかはじめてみませんか? という感じです。 その場合、告白するまでに、5回以上会って告白して欲しい人もいれば、ひとつのきっかけで、交際しようか という感覚の人もいると思います。 女性としては、どのようなタイミング、回数、気持ち で、告白や交際の申し込みをしてくれると、いいものですか?

  • 交際するなら、年上、年下 どちらのほうがいいか

    25歳ですが男性と交際したことが今までありません。 この年齢で交際経験がなくもし交際するなら・・・ 年上、同い年、年下ならどれがいいでしょうか? 個人的には自分と同年代の男性がタイプです。 同い年か20代後半くらいのです。 年上(30代中盤~)はタイプではありません。 40代、50代の方とは交際するのは気乗りしません。 40代、50代となら年下でも若い男性のほうがいいです。 25歳というと若い男性というと同い年か20代後半までだしあまり幅がないですよね。   はじめての交際だったら同い年か20代後半くらいの方がとっつきやすいでしょうか。 でも、学生時代で男性の友達ってとくにいなかったので実は同年代受けよくないのかな?とも思ったりします(^_^;) リードしてくれそうな年上かいいですか。