• 締切済み

交際とは

質問です。 1.男性の告白にOKしていざ交際に発展したとしても、彼女の心が伴っていなければ、それは本当の意味で「付き合っている」とは言えないのでしょうか? 例:めちゃくちゃドライ、ガードが堅い(時と場合と雰囲気重視) 2.今のところ別れるつもりは無いが、ゆくゆくは他の男性とも付き合ってみたいと彼氏に言っている場合、その彼氏がいくら「それでも好きだしずっと一途でいたい」「この関係を継続していきたい」と本気で行動で示してお願いしても覆ることってないのでしょうか? こういう場合って、どうすれば変えられますかね? もしかして勝率ゼロですか? よろしくお願いします

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

1、交際についてはそれぞれに定義があったり、OKが出てるなら付き合ってるでいいという見方もあるでしょうが、個人的にはお互いがお互いを思いやる心があって、初めてお付き合いかと思います。2のような状態なら、彼女は彼氏を思いやって話をしているのか、甚だ疑問には感じます。 2、彼女の言葉の意味はいろんな風に取れます。本気で足掛けだと言ってるかもしれないし、足掛けと言って、あなたがビビって尽くしてくれるのを期待してるかもしれないし、マウントを取りたいがためにそう言って、嫌なことがある度に「じゃあ、別れる」みたいな話をしやすくするためかも知れない。あなたが下手に出ることはあまりよくないとは思います。しかし、強気に出ても本当に別れていくかも知れないので、どうすればチャンスが広がるのかはその都度考えて行動しないと難しいですね。これだ、という答えはないと思います。

• tuyosik
回答No.3

気づく、すべてずっとではない、一時的、ちゃんとまっすぐ、柔軟に、ふさわしく、欲張らない、与える、願い叶うように、因縁で変わる生滅する、精進する、役立つこと考える言う動く働く、と思います。

• tuyosik
回答No.2

意味は因縁で変わる、と思います。。

• zabusakura
回答No.1

1.本当の意味って?何が本当なのでしょう?彼女がOkしたのなら付き合    ってるんじゃないですか? 2.お願いして何とかなるのなら片思いって存在しないと思います。  あなたが彼女にとって理想の男性、あなた以上の男性は居ないと実感   すれば有り得るかもしれません。  一途なだけでは分は無いかもしれません。彼女の他の人とも付き合っ   てみたいという、興味、好奇心には勝てないんじゃないでしょうか?

adversary000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。