• 締切済み

交際とは

質問です。 1.男性の告白にOKしていざ交際に発展したとしても、彼女の心が伴っていなければ、それは本当の意味で「付き合っている」とは言えないのでしょうか? 例:めちゃくちゃドライ、ガードが堅い(時と場合と雰囲気重視) 2.今のところ別れるつもりは無いが、ゆくゆくは他の男性とも付き合ってみたいと彼氏に言っている場合、その彼氏がいくら「それでも好きだしずっと一途でいたい」「この関係を継続していきたい」と本気で行動で示してお願いしても覆ることってないのでしょうか? こういう場合って、どうすれば変えられますかね? もしかして勝率ゼロですか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.4

1、交際についてはそれぞれに定義があったり、OKが出てるなら付き合ってるでいいという見方もあるでしょうが、個人的にはお互いがお互いを思いやる心があって、初めてお付き合いかと思います。2のような状態なら、彼女は彼氏を思いやって話をしているのか、甚だ疑問には感じます。 2、彼女の言葉の意味はいろんな風に取れます。本気で足掛けだと言ってるかもしれないし、足掛けと言って、あなたがビビって尽くしてくれるのを期待してるかもしれないし、マウントを取りたいがためにそう言って、嫌なことがある度に「じゃあ、別れる」みたいな話をしやすくするためかも知れない。あなたが下手に出ることはあまりよくないとは思います。しかし、強気に出ても本当に別れていくかも知れないので、どうすればチャンスが広がるのかはその都度考えて行動しないと難しいですね。これだ、という答えはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

気づく、すべてずっとではない、一時的、ちゃんとまっすぐ、柔軟に、ふさわしく、欲張らない、与える、願い叶うように、因縁で変わる生滅する、精進する、役立つこと考える言う動く働く、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

意味は因縁で変わる、と思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15059)
回答No.1

1.本当の意味って?何が本当なのでしょう?彼女がOkしたのなら付き合    ってるんじゃないですか? 2.お願いして何とかなるのなら片思いって存在しないと思います。  あなたが彼女にとって理想の男性、あなた以上の男性は居ないと実感   すれば有り得るかもしれません。  一途なだけでは分は無いかもしれません。彼女の他の人とも付き合っ   てみたいという、興味、好奇心には勝てないんじゃないでしょうか?

adversary000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親戚同士の交際について悩んでいます。

    親戚の彼(5親等)と交際を始めたのですが、双方の家族から反対されて困っています。 私が20代半ば、彼が30代後半です。 仲のいい親戚関係だったので、分かって欲しいと2人で話し合って先日家族に交際の話をしました。 やはり、というべきか家族は反対。 それからというもの私が休日で家にいると一方的に責められている感じです。 親戚同士で交際するのは、普通の交際よりも難しいことだと理解しています。 でもずっと一緒にいたいという気持ちは嘘ではないのです。 そのために家族の反対も真摯に受け止め、説得していくしかないと頭で分かってはいるのですが…。 「職場にいい男性がいないから、○○(彼)が目についただけでしょ。」 「○○(彼)だって、お前に告白されて断ったら気まずくなるから渋々OKしたんだ。」 「親戚で仲がいいからって、付き合うのとは訳が違う。」 「どうして告白なんてしたの。余計なことしかしないんだから。」 など毎日のように言われると、悲しくなってしまいます。 私が 「お互い本気で好きだから付き合ってるの。」 と言うと、 「どうせ今だけ。彼の幸せにもならないんだから、告白したのを謝って別れてもらえば?」 とため息と一緒に返されてしまいます。 このような場合、どうやって家族を説得すればいいのでしょうか? 時間がかかっても、どうしても認めてもらいたいのです。 ご回答お願いします。

  • 婚活 交際

    こんばんは。 先月末ネット婚活していた方と交際することになりました。お互い30台前半で交際経験もありません。 次のステップに入る、つまりセックスをいつ誘うか悩んでいます。正直彼女が焦っているのか、慎重派なのかがわかっていません。 結婚を前提のお付き合いという条件で彼女から交際okをもらってるので、誘っても大丈夫かと考えていますが、こういう場合は一度確認入れた方が良いかと最近考えています。 本来ならそういう雰囲気になれば が良いのでしょうが、相手方は男性とデートしたこともないと言っていたので、いきなりそういう雰囲気になるのは非常に難しいかと危惧しています。 結婚してからでも私は全く構いません。似た経験のある方意見もらえませんか?

  • 交際を受けるか悩んでいます。

    今、私は交際を求められている女性がいます。 年は私が27歳で彼女が26歳です。 正直、交際を受けたいと考えているのですが、悩んでることがあり、相談にのっていただきたく質問いたしました。 私たちは元々お互いに恋人がいた時から、友人関係で、 何度か二人や複数で飲みにいったり食事に行ったりしてました。 (今はお互い別れています。) その際に色々聞いた内容が自分には理解しがたく、彼女との交際を悩んでおります。 彼女には過去に5年ほど交際した男性がいるのですが、 お互い初めての恋人同士とのことでした。 (あらかじめ言うと、私は相手の過去にこだわらないタイプで、過去に彼氏がいるから悩んでいるという内容ではありません) 始まりは彼氏からの告白だったそうで、ルックスもあまりよくなく、ナヨっとしていて、 タイプではなかったですが、彼女は交際経験もなく、男性との接点もほとんどなかったので、 興味本位もあり告白を受けたそうです。 ですが、そこまで長い期間付き合ったのに、彼女は別れる最後まで元彼にまったく愛情はなかったそうで、会話もあまり噛み合わず交際が苦痛だったそうです。 ただ、結婚に強い憧れがあり、別れて次があるかもわからず、また悪い人ではなかったので、一緒にいたそうです。 最後は結局は彼氏が結婚する意志を見せなかったので別れたそうです。 その時は、まぁ誰もが相思相愛で交際しているわけじゃないと思い、気にしませんでした。 ですが、交際を申し込まれて真剣に考えた時に、色々不安な点が出てきました。 彼女は元彼と、手を繋いだり、キスしたり、セックスするのも嫌だったそうです我慢していたとのこと。 元彼も初めてで不器用で+彼女も気持ちがないので5年たってもセックスが痛いだけで、 ずっと我慢し続けていたそうです。 (彼女も触られるのがいやだったそうで払い除けていたので愛撫もほとんどされなかった) それでも行為自体を断ると雰囲気が悪くなるからというのと、かなり早漏だったので諦めて受け入れていたそうです。 そんな相手なのに、彼女はかなり彼氏に尽くしていることが気がかりなんです。 例えば、彼女の家は若干堅い考えで、社会人になっても泊まりで出かけるのは 良い顔がされなかったそうなんですが、彼氏が仕事でしばらく遠距離になった時期に 彼氏のところまで毎月泊まりで会いに行ったり、旅行に誘われても断らずに行ったり、 毎週特に用事がなければ会ったり苦痛なセックスしていたりしたそうです。 それも全て彼女とはそういうものと思っていたとのことです。 その時点で愛情のない彼氏にそこまで尽くせることも理解できないですし、 それなら自分も付き合ってしばらくしたら愛情がなくなり、 触れ合うことを気持ち悪いと思われてしまうのでしょうか? もし気を使って前の彼氏を悪く言ってるのなら、逆に不安だから、いっそ元彼のことを愛していたと言ってくれた方が嬉しいんだけどと伝えましたが、彼女はそこは嘘はつけないと言い張ります。 普段から嘘のつけない彼女や真面目な性格なども含め、交際したいとは思いますが、 自分では未知なことが多過ぎて不安を感じてます。 とりあえず付き合ってみて、という軽い考えもあんまり好きじゃないのでそれは嫌なんです。 もし共感できる方や経験のあり、今愛している人がきちんといる人とかがいたら、そういう人も少なくないんだと前向きになれそうなので、是非ともご意見頂きたく思います。 一応私と元彼と違う点としては、 ・彼女が初めて自分から告白したいほど人を好きになった ・元彼はおとなしく悪い人じゃなく結婚したい以外にいる意味がなかったが私とは結婚しなくても一緒にいたいと思ってるとのこと (実際私は結婚する気はないと伝えております。) ・ずっと相手に甘えたかったが彼氏は一切甘えれなかったとのこと、ですが私には交際前でも頼りにしてくれたり甘えたりしてくれます。 ・ルックスやスタイルが雲泥の差とのこと。 彼女は、誰に対しても嫌われたくなく、相手に不満などが言えないタイプなのは確かです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性が交際を受け入れるには

    告白のタイミング 30代男性です。人並みに交際経験はあります。 結婚を視野にいれた活動をしてます。 (相手もそうです) 今迄、ネット婚活をしてましたが、今回 お見合いパーティで何度か、カップルになりました。 趣味の仲間や職場などで、交際を申し込むタイミング 相手の気持ちはわかるのですが、 パーティの場合、交際を申し込むといっても 少し意味合いが違うように思ってます。 好意を持ってので、お互い交際してこれから、二人が 合うかはじめてみませんか? という感じです。 その場合、告白するまでに、5回以上会って告白して欲しい人もいれば、ひとつのきっかけで、交際しようか という感覚の人もいると思います。 女性としては、どのようなタイミング、回数、気持ち で、告白や交際の申し込みをしてくれると、いいものですか?

  • どうやって交際相手を決めてますか?

    どうやって交際相手を決めてますか? 全く同時にお互い両思いなら、これ以上の事はないけど どちらかが告白してOKしてもらった、など状況で温度差が出ることもあると思います。 あたしは、好きな人はずーっと影から見てたいタイプで付き合いたいと思いません。 告白してくれた人とは付き合います。(生理的に無理とか、よっぽどでなければ) 彼氏が居た時に別の方に告白されて 「今彼氏が居るから無理だけど、こだわりがないので彼氏がいなかったら付き合っても良い」と答えました。 ↑今まで何の疑問も持たなかったけど、これは彼氏や相手に失礼?? 自分は恋愛してるように思ってましたが「好きな人」に恋に恋してるだけで 現実で全く恋愛してないような…(笑) すごく尽くしてくれる彼氏なので長続きしてるけど 釣った魚に餌やらない男とは即終了。めんどい。 やはり皆さん好きな人と恋人になるべく頑張ってるんでしょうか

  • 未成年との交際について

    現在私が30代の社会人、相手が15歳の女子高生です。 先日相手から告白され、付き合うことになりました。 ただし未成年ですので、交際前にご両親に許可をいただこうと思っています。 許可がなければ付き合うつもりはありません。 将来の結婚については話し合っておらず、私には意思こそありますが相手はどれほど本気かわからないので不明です。 この場合も、淫行条例などに抵触する違法行為になりますか? また、違法性がある場合はどうやれば交際できますか?ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性との交際について

    少し長い文章ですがおつきあいください。 初めていったアロマテラピーの店員さんと仲良くなり、施術後にLINE交換してもらい、それからドライブしたり持したりする仲になりました。 そして年末に彼女に告白したのですが、彼女には彼氏がいて、彼氏とはあまり会う時間が取れずまた、彼氏とは考え方や趣味が全く合わず、会えば喧嘩ばかりでうまくいっていないが、彼氏との関係をはっきりさせないまま付き合えないのでよく考えさせてほしいと答えてくれました。 そして、彼女は年末に彼氏に会って今後の話をしたそうなのですが、彼氏からやり直したいという申し出があり、彼女も彼氏を好きな気持ちが残ってるのでやり直してみたい、でも変わらないようであれば別れるという条件で交際を続ける決心をしたそうです。 僕は、いろいろ聞いた話ではどれくらい続くかわからないけど、結局は彼氏とは性格の不一致で別れることになると思い、このままたまに食事をしたり出かけたりという付き合いを続けたいといいました。 彼女の本音を聞いたところ、僕とは会ってるときは楽しくて、また話題が豊富でいろんなことを教えてもらえて成長させてくれるので会ってもらうことはうれしいし、続けて会ってもらいたいと思いますが、僕がつらくならないですかと答えてくれました。 また、彼氏がいなかったら交際することにOKを出してたと思うとも答えてくれました。 僕は50歳で彼女は25歳というハードルがあるのですが、それについては僕と会うまでは考えたこともなかったけど、全然普通に会えて、年齢差は全く気にならないと言ってくれてます。 僕としては「愛は与えるもの」とおもってるので、いつまで我慢できるかはわかりませんが、このまま交際を続け、愛情を与え続けようと思っています。 ※こまでの彼女の交際で、彼女が嘘や僕が傷つかないように「友達でいましょう」と言っているのではないと確信しています。 長々と読んでいただきありがとうございます。 よろしければ皆様のお考え、アドバイスお願いします。特に年齢差の交際をした経験の女性のご意見聞かせていただければ幸いです。

  • 交際のスタートについて

    世の中のカップル全てが『付き合ってください』や『付き合おう』などの言葉からスタートしているわけではないと思います。 私もそのひとりです。(不安で以前こちらでも質問しました。)私の場合は不安で結局彼に話しました。そこで疑問に思ったのですが (1)男性が言葉で交際を明確にスタートしない場合、なにをもって交際スタートってなるんでしょうか。 (2)遊びか本気か見分けられるのでしょうか (3)そもそも言葉で明確にしないのはなぜですか? 私は(1)について彼に聞いたところ体の関係をもって『ようやく私も彼のことが好きだと感じることができた。両思いだと感じた』と言っていました。

  • 交際OKの彼女が他の男とデート

    以前相談させていただいた部下の女性に告白して、交際OKの返事をもらいました。 以前付き合っていた彼氏とはすでに別れていて、私との交際OKの返事でした。 前回の相談です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5352515.html 彼女に「金曜日の業務終了後に一緒に食事をしたい」と誘ったところ、「用事があるから早く帰りたい」との返事でした。 ところが業務終了後、他部署の男性社員が飲みに誘いにきたところ、いそいそと付いていきました。(約束ができていたかは不明) 唖然として問い詰める暇も無く別れました。 土曜、日曜の週末とも約束はできていません。 交際OKの返事はもらったのですが、一度もデートは実現していません。 OKの返事はなんだったの?というのが正直な気持ちです。 仕事は仕事と割り切って接しますが、交際は白紙に戻そうと思っています。 月曜日には怒っているという今の気持ちを伝えるつもりです。 こういった経験された方いらっしゃいますでしょうか?

  • Hできません。交際を申し込まれたのですが断るべきでしょうか?

    現在11ヶ月の子供のシングルママをしています。 職場の取引先の男性から告白されて、お友達からでと保留にして、もう8ヶ月。彼は何も言いませんが、そろそろお返事が欲しいと思います。 私は前の彼(子供の父親)が初めての彼氏で、今までの男性経験は彼だけです。 しかし、もともと潔癖ぎみな私は、3年半付き合っても数えられる程度しか彼とHしませんでした。(危険日と嘘をついたり、Hできる場所に行かないようにしたりと避けました) そんな少ない回数の中から妊娠したのには本当にびっくりしました。 彼と別れたのは、妊娠中、彼が15才の女の子を本気で好きになり、一方的に振られた為です。 そんな事もあってか、男性に対してもHに対して嫌悪感と恐怖感しか今はありません。 その後、私を女性と見ている場合や、私と年令の近い男性とは目を見て話すことすら出来なくなってしまいました。 そんな中、職場のお客さんの彼と知りあい交際を申し込まれました。 最初はマトモに口もきけない程でしたが、まずは彼と職場で他愛無い話から少しずつ話しているうちに、彼と普通にしゃべれるようになりました。 交際を保留にしてから、月に2回程度ですが、彼と子どもと3人で動物園に行ったりしましたが、彼は「まだ付き合ってないから」と言って、手も繋がないし、私に全く触れません。 とても誠実な人だと思いますし、子どもの事も可愛がってくれて、結婚しても良いと思える程良い人です。 しかし彼は20代後半、私は19才ですが出産しているので乙女ではないし、付き合ったらもちろんそう言う関係になると思います。 けれど、凄く良い人と思っても「また妊娠して捨てれられてしまった」「必要以上の行為を求められたら」と考えると、どうしても友達以上になるのが恐いです。 正直H事体「恐い」「男性だけの快楽」「汚い」と考えてしまいます。

PT-P710BTのカッターが動かない
このQ&Aのポイント
  • 購入してまだ2ヶ月ほどで数回しか使っていませんが、PT-P710BTの本体のテープカッターが動きません。
  • PT-P710BTのテープカッターが動かないトラブルについて相談です。購入してから2ヶ月ほどで数回しか使っていませんが、エラーが出てカッターが動きません。
  • PT-P710BTのカッターが動かないトラブルについて相談です。購入してから2ヶ月ほどで使ってませんが、本体のカッターが動かなくなりました。エラーが出てもう動きません。
回答を見る