• 締切済み

10月27日(水)までに卒論のテーマの決定しなければいけないのですが,

10月27日(水)までに卒論のテーマの決定しなければいけないのですが, まだ全然決まっていません。 現在大学4年生で,社会心理学を専攻しています。 10月27日(水)までに卒論のテーマの決定しなければいけないのですが, まだ全然決まっていません。 今考えているのは, 『対人恐怖』『社会不安』『社会恐怖』 などについてです。 何か良いテーマがございましたら参考にさせて頂きたいです。 あと,良い文献がありましたら教えて頂きたいです。 説明が下手で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Diogenesis
回答No.1

下記のQ&Aが参考になると思います。 ■心理学と人見知り  http://okwave.jp/qa/q5049183.html 心理学専攻の卒業論文といえば, どんなに拙くとも実験,観察,調査等を自分で実施し, 収集したデータに基づいて仮説を検証するというスタイルが 一般的だと思うのですが, 質問者さんの大学はそうはなっていないのでしょうか? これからテーマを決めて文献研究を始めるというのでは, 正直,出遅れ過ぎだと思いますが, 指導教員と相談の上,テーマを絞り込んで 「小粒でもピリリと辛い」卒論を目指してください。

suger-bunnies
質問者

お礼

お早いお返事ありがとうございます。 のんびりしていたら、かなり出遅れてしまったんです…。 参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました。