派遣先の年下の先輩について

このQ&Aのポイント
  • 30歳女性、大学研究職から転職してweb系のプログラマー兼デザイナーとして派遣で働いている。派遣先に22歳の先輩デザイナーがおり、彼女に対して冷たい態度で接されている。挨拶や質問にも無愛想に対応され、仕事も横取りされることがある。なぜ彼女が私に対してそんな態度をとるのかわからない。
  • 派遣先の転職した30歳女性プログラマー兼デザイナーが、同じ会社から派遣されてきた22歳先輩デザイナーから冷たい態度を受けている。挨拶や質問にも無愛想に対応され、仕事も横取りされることがある。なぜ彼女は私に対してそんな態度をとるのか理解できない。
  • 30歳女性、大学研究職から転職して現在はweb系プログラマー兼デザイナーとして派遣で働いている。派遣先の先輩デザイナー(22歳)から非常に冷たい態度で避けられている。挨拶に伺った際も無愛想な態度で、質問してもろくに教えてもらえない。なぜ彼女は私に対してそんな態度をとるのか理解できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣先の年下の先輩について

派遣先の年下の先輩について 30歳女性です。 大学研究職を経て、転職、現在web系の プログラマー兼デザイナーとして派遣で働いています。 常駐先に、同じ会社から派遣された先輩デザイナー(22歳?)がいるのですが 私に対して、非常に冷たい態度で、避けられている気がします。 上司が、その人への紹介もかね 二人でサイトデザインをやるよう準備してくれていました。 そのため、その人のところへ挨拶に伺ったのですが その段階から無愛想な態度でした。 その後、ミーティングに呼ばれなかったり (上司は、その人に、私にMTG日時を伝えておくようにと言っていたようです) その人のデザインを下敷きにして作業したいと言っても(よかれと思って) 「それがないとデザインはじめられないんですか?」などと バカにした口調で言われたりしています。。 MTGに出なかったため、わからないことが多く、それを質問すると またバカにした口調になり、ろくに教えてくれないです。。 結局、私がやるはずのデザインの仕事の半分もやらせてもらえず その人が半徹夜で仕上げていました。 仕事を横取りするつもりなど、毛頭ないのですが どうしてこんなにムキになっている(ように感じる)のかわからないです。 蛇足ですが、その人は小柄でかわいくて、甘え上手で でも大人しいタイプ(私には全然大人しくないですが。。) はっきりいって私みたいなのがライバル視されるような状況でないと 思っています。年もずいぶん違いますし。。 なのでよけいにこの人の心理がわからないです。 デザイナーはその人と私だけなので、仲良くした方が効率もあがるし なにより気持ちが安らかでいられるとおもうんですが なにをかんがえてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは派遣もとの上司に相談してみてはいかがでしょうか。 あくまでも相手を非難するためではなく、関係をもっと良くするために、と言う観点で。 ミーティングに呼ばなかったのが作為的なものだとしたら、業務に支障がありますからね。 これも上司の仕事です。