• 締切済み

ブラジリアン柔術を

ブラジリアン柔術を しようと思うのですが すごく細い体型なので かなり不安です(T_T) ほんとに大丈夫で しょうか(ρ_;)

みんなの回答

回答No.5

no last っす  不安が大変あるなら入門オススメします、駄目な時はやめればいいんですしね  勇気 決断 こそ貴方に欠けてる事ではないでしょうか?  技云々ではもはやありませんでしょう  踏む出してこその一歩です   御検討お祈りします

回答No.4

代理です   寝技中心になると思いますね、実際やっぱり当て身は少なめ、サブミッションは   よほどでなければ決まりにくいのでそう体力に気負う事ないですよ、それより   柔道と似て相手の力を使うので、投げ、フェイント、フェイント、当て身とか、   素早い動きに身上を置く戦法が良いと思います   体重別に分けられてますが、柔道の団体戦よりはマシと思えば気が楽ですよ   足、腕が細いなら逃げる事が楽じゃないですか、たとえば右関節 十字 を取られそうな   イメージで一回転取り返すなんて事も柔道や、柔術ならではですから   力は後から付いてきますし、そういう体になりますので、長所を伸ばせばいいですよ   曖昧ですが、100%の技なんてないんですし、曖昧でいいのだと思います   追記 一応 柔道は 切り上げれば10段になります    曖昧な柔道ですよ、柔術も曖昧すぎです 汗

• henmiguei
回答No.3

グレシー柔術は軽量でも心配ないでしょう 打撃が主な格闘技は体重差がかなり響いてきますが 組み合って寝技などになると 寧ろ筋肉質な方が有利です 柔軟性とスタミナを養って下さい 軽量を活かして飛び組み投げなどをマスターするのが良いかもしれません スリムな体形の方がガッチリ型よりも柔術の粘っこい寝技には有利でしょう 3年は続けて下さい、石の上にも3年と言うでしょう 3年続ければ自分なりの型が出来てきます、頑張って。

19931227
質問者

お礼

アドバイスありがとう ございます(>_<) 一気に不安が なくなりました(?ε?) 頑張ってみます(>_<)

noname#125850
noname#125850
回答No.2

大丈夫でしょうね。 どんな格闘技にも様々な体型の人が居ます細い人も勿論居ます。やるかやらないかはヤル気の問題です。 私は体重が50キロ前後でしたが、普通にフルコン空手をやってます。組手の相手には重量級も普通に居ますが・・・生まれ持った変えられない物を変えるのは無理なので、戦術は日々練っております。 コレが私流の格闘技の楽しみ方です。

19931227
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! すごくポジティブですね(笑)でも勇気付けられました(>_<) 僕わまだ高校生で 時間もあるので 気持ちで負けないように 楽しんで頑張りたいと 思います(*^o^*)

• 316
回答No.1

大丈夫です。 本場のムエタイでは貧困でたくさん飯の食えず、細くて幼いファイターがたくさんいますが、しっかり格闘技やってます。 BJJも試合では階級もありますし、練習して良質な炭水化物を中心に栄養摂取してしっかり寝れば、自然と必要な筋肉が付いてきて体が少しづつ大きくなっていきます。 BJJの練習とは別にウェイトトレーニングなども行えばより効率よく体を大きくしていけます。 がんばりましょう!

19931227
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 少し…いや 大分安心しました(?ε?) ほんとにありがとうございます(>_<) ですが僕わ食べても食べても 全然太らない体質なので やはりまだ少し心配です(ρ_;)