• ベストアンサー

ブラジリアン柔術

UFCでは肘打ちが認められていますが、ブラジリアン柔術をバックボーンとするファイターは、グラウンドで下になったとき、上からの肘打ちをどう対処しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Key_A
回答No.1

上から下への肘? 一回防ぐか耐えたら至近距離だから、あとは柔術のやりたい放題じゃないの? 肘の打撃は、相手にそれだけ密着するんだから。

その他の回答 (1)

noname#208168
noname#208168
回答No.2

グランドで下になっての肘うちの対処ですか? そんなものありませんよ。相手のやりたい放題です。最近のUFCは見ていないのですがグランドでの肘うちは認められているのですか?もし認められているのならけがをする選手が続出すると思いますが・・・