• ベストアンサー

12月の奥田民生さんのライブを彼氏にプレゼントしようと思います。

12月の奥田民生さんのライブを彼氏にプレゼントしようと思います。 チケットは無事に手に入りました。 でも、彼の仕事は忙しく当日行けるか正直分かりません。 感情を表に出さない人なので反応が不安です。 彼が好きなアーティストさんのライブなので、早めのクリスマスプレゼントと題して楽しんで欲しいと思うのですが… そこで皆さんに質問なのですが、 いつ位のタイミングで打ちあけたら良いかと思いますか。 あまりにも突然だと仕事の予定があったり、アルバムを事前に聞いて予習もして欲しいし… どう思いますか。

noname#141935
noname#141935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好きなアーティストさんのライブをプレゼント、いいですね^^ 私も時々ライブに行くのですが、仕事が忙しい時があるので1ヶ月前~最低でも2週間前には教えて欲しいですね。 本当はよくないんですが、1ヶ月以上前だと「友人の結婚式で」とか言い訳できるし(;´▽`A`` 喜んでもらえるといいですね^^

関連するQ&A

  • 奥田民生auプレミアムウインターライブ

    こんばんは。 auのPLAY MUSIC! 奥田民生auプレミアムウインターライブ チケットが当たりました。 会場は名古屋中区新栄・クラブダイヤモンドホール なのですが、 ライブは初めてでどんな服装で行けば良いか迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。 また、奥田民生さんのライブはどんな感じなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 奥田民生ファンの皆さん教えて。

    突然ですが奥田民生さんの曲を聴きたい!と思っています。 今までは,たまにテレビやお店でチラッと流れているものしか聴いたことがない程度だったので, どんなアルバムがどの程度出ているのかあまりよく知りません。 自分で調べてみたところ,ベスト的選曲のライブアルバムがあるようなのでまずそれを聴いてみようかな? と思っているのですが,ベストアルバムって当たり外れがあるような気がする(と個人的には思っている)ので, スタジオ盤,というか,オリジナルアルバムならまずコレを聴け!的アルバムを挙げるとするなら, どのアルバムがオススメですか? あと,奥田民生さんだったらライブアルバムでもハズレってことはないかな?と思ったりもするんですが, コチラは聴いてみていかがでしたか? (早速明日買いに行きたいと思ってます♪)

  • 奥田民生の民生検定で

    奥田民生のアルバムFantastic OT9の中におまけで入っている「民生検定」でどうしてもわからない問題がいくつかありました。わかるだけで結構ですので教えてください。 1.民生の愛車は現在のダッジで何台目か? 2.民生はかつてソニーミュージック本社ビルの社員食堂でランチタイムに「ひとり股旅」ライブを行ったことがあるが、そのライブで最後に披露した曲は? 3.2.でそのときに民生が社員食堂で注文した食べ物は? 4.かつて大阪のFM802は、民生のゲスト出演をある病院から生中継したことがある。その病院名は? 5.4.で、その病院の場所は? 6.伝説の広島市民球場ライブ終了後翌日、民生がとった行動は? 7.伝説のひとり股旅大阪城ホール。前日に楽器車を運転してきたのは誰? よろしくお願いします。

  • 民生ライブ“E”最後の曲

    昨日奥田民生のライブ行って来ました。 かっこよかったー そこで、アンコールの最後に唄った曲は なんていう曲でしょうか? 古い曲のような気がします。 ソロになってからのアルバムには入ってないのですが、 何かに収録されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 奥田民生やミスチルのカバーが入ってるCD

    奥田民生やミスチルの曲のカバーが入ってるアルバムを探してます。 とある本屋(ビレッジバンガード)の店内でかかっていました。 (店内でその2アーティストの曲がかかっていました) カバーしている曲目はちょっとわかりませんが、メジャーな曲です。 どちらもオリジナルよりテンポアップして、ロック色が強くなっていると感じました。 その時、店員に訪ねれば良かったんだけどなんだかんだで聞きそびれました。 が、なんか今になって気になってきました。 お分かりになる方がおりましたら、教えてください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏(今年21歳)へのクリスマスプレゼントのことで頭を抱えております 一応、プレゼントは彼の好きなアーティストさん関連のものをあげたいと思っているのですが 何をあげればいいのかさっぱり分かりません・・・ 彼は、いきものがかりさんの大ファンでファンクラブにも入っており、ライブにも数回行っています。 ちなみに私はというと、いきものがかりさんは好きですが別に大ファンと言えるほどではなく正直詳しくないです 本当は彼にサプライズでいきものがかりさんの直筆サインなどをゲットできれば一番いいのですが 現実はなかなか難しく簡単には手に入りませんもんね(泣) 彼はいきものがかりさんが出した全てのCD、アルバムは持っているようなのでそれ以外で何かないかと考えています そこで皆さんに質問なのですが、 もしあなたが自分の好きなアーティストさん関連のものを誰かから貰う場合どういったものが嬉しいですか? クリスマスまでのあと2ヶ月で準備できるもの、現実的な回答をお願いいたします。 ちなみに私はというと、好きな歌手や芸能人がいなく、芸能系にとても疎いです・・ まとまりなくなってしまいましたが、皆様のご回答お待ちしております

  • 誕生日プレゼント

    彼の誕生日にあるアーティストのライブがあり、 いっしょに見たいな~と、チケットを取りました。 チケットを誕生日プレゼントにしようと思っています。 彼はまだ、その事を知りません。 しかし、残念ながら届いたチケットの座席は思ったよりも かなり後方でした、プレゼントしても喜んでくれるのか・・。 不安になってきました。以前彼に、さりげなく、 このアーティストに関して質問すると、 ライブに行って見たいな~。とは言ってましたが、 大好き!!と言う感じではありませんでした。 私もこのアーティストのライブに行くのは初めてです。 もしみなさんが、恋人や、お友達に誕生日に ライブのチケットをプレゼントされたら嬉しいですか? それが、かなり後方とかでも嬉しいでしょうか? お時間ありましたら、回答をお願いします。

  • ライブのチケットについて

    ライブのチケットで質問です。 今度行きたいアーティストのライブがあるのですが、チケットを取ることができませんでした。そこで、Twitterのフォローワーさんから、チケットが余っているから、誕生日プレゼントとしてチケットをプレゼントすると言われたのです。その、フォローワーさんは名前も顔も分かりません。やり取りをしていたわけでもなく、私がその人にライブの様子や状況がどうだったのかを、DMで質問をしました。 その返答でなんと2通目で、プレゼントをすると言われたのです。しかも、席は連番で彼の隣になります。Twitterを見ていると、他の方々も、フォローワーさんどうしで、チケットのやり取りや買い取りをしています。 チケットの転売所などを見ると、倍くらいの値段で売られていて、それでも購入する人がいるくらい、人気のチケットです。 (1)好意としてそのまま受け入れるか、(2)高くても自分で転売所で購入した方がよいか、(3)その人にチケット代と手数料だけでも払わせて下さいと話し、当日チケットと引き換えにお金を渡すか迷っています。知恵をお貸し下さい。

  • ライブハウス

    今度、知り合いのバンドのライブを見に行くことになりました。 小さなライブハウスでやるみたいなんですが、ライブハウスに行くのは初めてなのでシステムが全くわかりません。 そこで質問です。 『チケット代1500円と、別にドリンク代がいるから!』としか言われなかったんですが、チケットは事前に購入しなくても、当日受付みたいなとこで『当日券ありますか?』等と聞いて料金を払えば入れるんでしょうか? 教えてください。

  • 彼女(彼氏)を置いて一人でライブに行きますか?

    私と彼には大好きなアーティストさんがいて、その方のライブには、いつも二人で一緒に行っています。二人が一緒に行ける日と場所を選択して。 で、そのアーティストさんの今年のツアーも既に2ステージを二人で見に行っています。 で、そのツアーの残りの公演は、場所的には行けそうなところがあったんですが、日程が私の仕事の都合で「見に行けそうもないな~」って思って諦めていたんです。 そうしたら、私の仕事の予定が変更になり、ライブに行くことが可能になり、チケットの発売状況を見ると今日が抽選販売の最終日だったので彼の予定を未確認のまま予約(抽選に応募)したんです(ちなみに彼への連絡は日中ほとんど取れない状況にあります)。 で、家に帰って彼に確認をしたら、「残念だけど仕事の都合で行けそうにない」と。。。 まだチケットが当選するか分からないのですが、もし当選した場合、一人で行くのはどうだろう。。。とちょっと思ってしまって。 多分、彼は「一人で行っといでよ」って快く送り出してはくれると思うんですが、彼も絶対行きたかったと思うし、私だけ楽しい思いするのは「冷たい」かな~って思ってしまって。 以前、私が当時付き合っていた人と、どうしても一緒に行きたいライブがあって(私も、付き合っていた人も大ファンだったアーティストさんで)、私は必死にチケットを取ろうとしたんだけど、結局取れなかったんです。 なのに付き合っていた人は、マスコミ関係に知り合いがいてチケットが取れたから、って自分ひとりでそのライブに行っちゃって。。。 そのときに、すんごい寂しーーーーい気持ちになりました。 ま、今回とは少しケースが違いますが、でも、いっつも一緒に行っていたのに、私一人でライブに行ったら彼が寂しい気持ちになるかな~って思って。。。 このような場合、皆さんはどうされますか。