• ベストアンサー

若い人向きの居酒屋の費用はいくらくらい?

若い人向きの居酒屋の費用はいくらくらい? お世話になります。 私はあまりお酒を飲まないので教えてください。 ワタミ‥などのチェーン店で、男性20代30代の2人くらいがゆっくり2~3時間すごすと、だいたいいくら位の予算で足りそうでしょうか? 男性2人ですし、まあ職場の話しなどしながらだと思います。 よく飲みに行かれれ方から、目安とか実感的にこの位はいつもかかるよというご意見が頂けると助かります。 その他もぜひご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.2

私は友人と「わたみん家」へ周1ぐらいで行っていますが、普通3千円前後ですね。5千円持って行ったら、まずオーバーすることは無いでしょう。

iphoneman
質問者

お礼

実際のご経験からのアドバイス、ありがとうございました。 近くのわたみん家に行く予定もあり、とても参考になります。 良ければ、ふだん頼んでおられる料理やお酒のオススメメニューを教えて頂けると嬉しいです!

その他の回答 (2)

• bobobo331
回答No.3

4000円いくかいかないかくらいだと思います。

iphoneman
質問者

お礼

こちらのアドバイス、ありがとうございました。 ぜひ参考にさせて頂きます!

• sayapama
回答No.1

チェーン店などでの飲み会を開催するのであれば、飲み放題付きのコース料理を頼んでおけば、会計がわかりやすくて楽ですよ。 お店によって値段もまちまちですが、2時間のコースで3500~5000円って所ですね。 学生中心なら3500円で社会人中心なら5000円で良いと思いますよ。 コース料理を頼んでおけば、いちいちオーダーしなくてもテーブルに料理が運ばれてきますし、会計も宴会が始まる前に徴収しておくこともできますから、酔払い相手にお金を要求しなくても大丈夫です。

iphoneman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 2人で飲むだけなのですが、 飲み放題は申し込めるんでしょうか?