• ベストアンサー

若い人向きの居酒屋の費用はいくらくらい?

若い人向きの居酒屋の費用はいくらくらい? お世話になります。 私はあまりお酒を飲まないので教えてください。 ワタミ‥などのチェーン店で、男性20代30代の2人くらいがゆっくり2~3時間すごすと、だいたいいくら位の予算で足りそうでしょうか? 男性2人ですし、まあ職場の話しなどしながらだと思います。 よく飲みに行かれれ方から、目安とか実感的にこの位はいつもかかるよというご意見が頂けると助かります。 その他もぜひご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.2

私は友人と「わたみん家」へ周1ぐらいで行っていますが、普通3千円前後ですね。5千円持って行ったら、まずオーバーすることは無いでしょう。

iphoneman
質問者

お礼

実際のご経験からのアドバイス、ありがとうございました。 近くのわたみん家に行く予定もあり、とても参考になります。 良ければ、ふだん頼んでおられる料理やお酒のオススメメニューを教えて頂けると嬉しいです!

その他の回答 (2)

  • bobobo331
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

4000円いくかいかないかくらいだと思います。

iphoneman
質問者

お礼

こちらのアドバイス、ありがとうございました。 ぜひ参考にさせて頂きます!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

チェーン店などでの飲み会を開催するのであれば、飲み放題付きのコース料理を頼んでおけば、会計がわかりやすくて楽ですよ。 お店によって値段もまちまちですが、2時間のコースで3500~5000円って所ですね。 学生中心なら3500円で社会人中心なら5000円で良いと思いますよ。 コース料理を頼んでおけば、いちいちオーダーしなくてもテーブルに料理が運ばれてきますし、会計も宴会が始まる前に徴収しておくこともできますから、酔払い相手にお金を要求しなくても大丈夫です。

iphoneman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 2人で飲むだけなのですが、 飲み放題は申し込めるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 難波周辺でおすすめ居酒屋教えて。

    今度の土曜女三人で飲みに行くことになったんですが、おすすめの居酒屋さんありますか?? お酒は三人ともあまり強くないので、料理にこだわりたいんです。できれば、鳥料理(焼き鳥とか)なんかどうかななんて思ってます。勿論、和民なんかのチェーン店でもいいんですが、たまにはかわった所行きたいなあとも考えてます。 予算は1人三千円前後で。お願いします。

  • 未成年だけで居酒屋は…?

    今度、友達と居酒屋に行ってみたいと思ってるんですが、みんなまだ未成年です。 もちろん、お酒は飲みません!!(笑) お酒を飲まなくても、未成年だけでは入店できないんですか?? (『和民』や『甘太郎』などのチェーン店で。)

  • 初めての居酒屋さん

    大学生になり、友人と2人で居酒屋さんに行くことになりましたが私は居酒屋さんに行ったことがなく少し緊張しています。YouTubeでぼったくり店ばかりを見ているせいで心配もあります(もちろんそんなお店ばかりではないと思いますが)。2人とも18、19歳でお酒が飲めないため何を頼めばいいのかや予算がどのくらいなのかもわかりません。様々なメニューがあるのはわかりますが検索するとどのお店も飲み放題プランが多く、友人はなぜお酒が頼めないのに居酒屋さんに行きたいのかよくわかりません(今度久しぶりに会って夜ご飯を食べようという話になり居酒屋さんに行きたいと誘われました、こんなに悩むなら断ればよかったのですが友人の誕生日が近いため相手の行きたいところについて行こうと思い承諾しました)。  予算とどんなものを頼めばいいか、また気をつけること(ぼったくり店の特徴など)があれば教えていただきたいです。 ((カテゴリが分かりませんでした。))

  • 新宿、渋谷の居酒屋

    新宿、渋谷の居酒屋 新宿歌舞伎町周辺、渋谷センター街周辺でデートにおすすめの居酒屋探しています。 チェーン店でないところで予算はアルコールと食事あわせて一人5000円程度が良いです。 教えてください ちなみに20代男女二人きりでいきます。

  • 大学生の飲み会の時間と費用について

    大学生のサークルでの飲み会は、 安いチェーン店で飲み放題にしたりすると思いますが、 予算は大体いくらくらいなのでしょうか? 平均的な一次会の時間と費用を教えていただきたいです。

  • 職場の忘年会企画

    宜しくお願いします! 職場で忘年会の企画を任されました。 こういう段取りをするのって生まれて初めてで 色々分からないことがあるので 皆様のアドバイスを聞かせてください。 前提 ・参加者は平均年齢40歳前後の男性  私1人だけ女性でかつ20代 ・建設業なので現場の状況によっては  作業着で参加する人もいるかもしれない ・全員大酒飲み ・男性は接待慣れしてて舌が肥えてます 好きなところで好きなメニューでいいよと言われています。 予算は4,000円くらいなんですが、 普通に和民とか居酒屋チェーン店で飲み放題つけるのが やはり一番無難でしょうか?

  • おすすめの居酒屋

    渋谷でおすすめの居酒屋があったら教えてください。 メンバーは男3、4人なんですが、よくあるチェーン店ってのもちょっと・・という感じなので。ちなみに和洋中どれでも可です。男ばかりなので、お酒も料理も少々量がいくと思うので、リーズナブルだと助かります。予算は一人3,000円~4,000円ぐらいを考えてます。 よろしくお願いします。

  • 居酒屋の男女比・・・・・・

    (アルバイトや社員を問わず) 居酒屋のホール業務のスタッフの男女比は、 どんな感じなんですか? 男性1:女性1で、 大体同じくらいですか? 居酒屋業界は男性の方が多いとか女性の方が多いとかありますか? (※お店にもよると思うので、 大手のチェーン店の居酒屋で、 あくまでホールの話です)

  • 居酒屋で、焼き鳥が一本180円だったらどう思いますか?

    居酒屋で、焼き鳥が一本180円だったらどう思いますか? 知人男性の話ですが、居酒屋大好きでよく行くそうで、友人数人で飲みに行くことになりました。 チェーン店の安い居酒屋が近くになかったので、チェーン店だけど、ちょっとだけ上のクラスの鳥メインの居酒屋に行きました。 そこで、焼き鳥が一本180円だったのですが、その男性が「高い」って言い始めたのです。しかも「これって何本での値段?」って・・・ 他のものを注文する際も連発していたので、なんだか場が盛り下がってしまいました。 本当に安い学生時代に行ったような居酒屋に比べれば高いかもしれませんが、普通の値段ですよねぇ・・・ 私達は職業はバラバラですが30代です。 みなさんは高いって思いますか?

  • 都内で20代後半女性の居酒屋1人飲みはOKですか?

    みなさん、こんにちは。 先日、関西から東京に引っ越してきた者です。 私はビールなどお酒が大好きで、とくに大衆居酒屋の雰囲気が大好きです。 以前は大阪に勤めていて、おじさんで一杯だったり立ち飲みだったりする居酒屋さんに 1人でふらっと入るを趣味にしていました。 今度東京に引っ越してきて、東京にも大衆居酒屋や歴史を感じる居酒屋さん、立ち飲み屋さんなど たくさんあるようみたいで、とても興味があります。 しかし、 「東京では若い女性(20代後半です)が1人で大衆居酒屋に入ったら白い目で見られるのでは?」と 友人に言われて、すっかり気が引けてしまいました。 東京でこういった雰囲気の居酒屋さんに1人でふらっと新規客で入るのは、やめたほうがいいですか? もしくは、おかしいでしょうか? ワタミさんのようなチェーン店やおしゃれなバー、洋風のダイニングバーなどには行きません。 昭和風だったり、小料理屋っぽい雰囲気だったり、手書きのメニューが店内にかかっているような 下町の雰囲気だったりする大衆居酒屋さんっぽいところが好みなのですが・・・。 みなさんのご意見いただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう