• ベストアンサー

難波周辺でおすすめ居酒屋教えて。

今度の土曜女三人で飲みに行くことになったんですが、おすすめの居酒屋さんありますか?? お酒は三人ともあまり強くないので、料理にこだわりたいんです。できれば、鳥料理(焼き鳥とか)なんかどうかななんて思ってます。勿論、和民なんかのチェーン店でもいいんですが、たまにはかわった所行きたいなあとも考えてます。 予算は1人三千円前後で。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.1

知人から「土間土間」というお店がいいと聞きました。私自身はいったことないですが。 なんばにもあるみたいですね。

参考URL:
http://www.doma-doma.com/

その他の回答 (1)

  • chaahan
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.2

鳥料理なら『とりひめ』がお勧めです。 焼き鳥なんかすっごいおいしいですよ! ここはお勧めです☆

参考URL:
http://www.torihime.com/

関連するQ&A

  • 未成年だけで居酒屋は…?

    今度、友達と居酒屋に行ってみたいと思ってるんですが、みんなまだ未成年です。 もちろん、お酒は飲みません!!(笑) お酒を飲まなくても、未成年だけでは入店できないんですか?? (『和民』や『甘太郎』などのチェーン店で。)

  • おすすめの居酒屋

    渋谷でおすすめの居酒屋があったら教えてください。 メンバーは男3、4人なんですが、よくあるチェーン店ってのもちょっと・・という感じなので。ちなみに和洋中どれでも可です。男ばかりなので、お酒も料理も少々量がいくと思うので、リーズナブルだと助かります。予算は一人3,000円~4,000円ぐらいを考えてます。 よろしくお願いします。

  • JR立川駅周辺の居酒屋

    すごくローカルな質問ですが、お薦めがあったら是非教えて下さい。 女性三人で立川で呑もうと思っています。 お料理が美味しく テーブルまたは座敷だとしても掘りコタツ式 清潔感のある店内 予算飲み物込みで一人4000円位 という感じの所を捜しています。 チェーン店でも良いのですが、白木屋とか和民 一休とかのようなのはパスです。 ネットで検索はしてるのですが、やはり立川周辺を ご存じの方の お薦めを是非知りたくて、ご相談させていただきました。 宜しくお願いします!

  • 居酒屋で、焼き鳥が一本180円だったらどう思いますか?

    居酒屋で、焼き鳥が一本180円だったらどう思いますか? 知人男性の話ですが、居酒屋大好きでよく行くそうで、友人数人で飲みに行くことになりました。 チェーン店の安い居酒屋が近くになかったので、チェーン店だけど、ちょっとだけ上のクラスの鳥メインの居酒屋に行きました。 そこで、焼き鳥が一本180円だったのですが、その男性が「高い」って言い始めたのです。しかも「これって何本での値段?」って・・・ 他のものを注文する際も連発していたので、なんだか場が盛り下がってしまいました。 本当に安い学生時代に行ったような居酒屋に比べれば高いかもしれませんが、普通の値段ですよねぇ・・・ 私達は職業はバラバラですが30代です。 みなさんは高いって思いますか?

  • 新宿のリーズナブルな居酒屋

    新宿にあるリーズナブルな居酒屋はご存じないでしょうか? 今度友達の誕生会を10人ほどでやるんですが、 いつものように、ワタミや、白木屋ではなんか申し訳ないので、もう0.5~1ランク上の雰囲気の割といいお店でやりたいと思っていいます。 (ワタミなどが1人予算3000円とすると、予算4000円ぐらい) 具体的には、東方見聞録とかトフロとか(私的にはワタミなどより、1ランク上と思ってます・・・)、そんなに高くないところがいいのですが、そこはもう使ってしまったので、他にこのランクぐらいの居酒屋はないでしょうか?

  • 郡山駅周辺のおすすめ居酒屋

    こんにちは。近々郡山へ行くことになりました。 郡山駅周辺のおいしい居酒屋を教えてください。 希望は・・・ ・おいしいお酒(できれば地酒)が飲める ・魚料理(お刺身も)又は焼き鳥、又は天ぷらがおいしい ・できれば地域情報誌に載らないような、  こじんまりとした、地元の方も行くような所 よろしくお願いします!

  • 急ぎです 横浜駅周辺の居酒屋

    こんばんは。 今週の土曜日に、彼氏の誕生日を祝うため、横浜へ遊びに行きます。 彼氏も私も、お酒が飲めないのですが、一度居酒屋へ行ってみようということになりました。 最初、「月桃花」に行こうと思っていたのですが、予約がいっぱいで、断られてしまいました(-_-) しかし、横浜駅にあんまり行ったことがなく、ましてやお酒もあんまり飲まない私たちは、店の情報に乏しくて・・・。みなさんのお力をお借りしたいです。 ・予算は5000円以内 ・なるべく横浜駅周辺 ・魚も肉も、いろんな料理が楽しめるところ (私と彼の好みがばらばらのため) ・なるべくチェーン展開していないお店、もしくは そんな風に見えないお店(笑) ・・・えーっと、たくさんのわがままを言ってしまいましたが、是非お願いいたします。 そのほか、居酒屋以外でも、デートにこんなお店があるよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。 m(__)m

  • 梅田で美味しい和風居酒屋ありますか?

    女ふたりで飲みにいくのですが(学生です)、梅田で美味しい和風居酒屋をさがしています。友人は、揚げだし豆腐・つくね(焼き鳥)・田楽・てんぷらなど和風のものが食べたいそうです。 予算は一人3000円くらいです。お酒はそんなに飲みません。友人はビール、私はカクテルしか飲まないです。 どこかおすすめの美味しいお店などありますでしょうか??ゆったり落ち着いた雰囲気(できれば個室or個室のような席がある)のお店がいいです。

  • 姫路駅周辺のおすすめ居酒屋

    今度、姫路に出張で行くことになりました。せっかくなので夜は姫路のおいしい居酒屋に行こうと思ってます。8人で行く予定ですが、予算は飲み物代含めて1人5000円程度で考えています。できれば、大手チェーン店は避けたいと考えています。 安くてボリュームがあっておいしい、わがままな願いを叶えてくれる居酒屋を紹介してください。

  • 川崎周辺のおいしいお店

    週末に女友達と2人で飲みに行くのでお店探してます。 1.川崎駅周辺 2.できれば系列型の居酒屋ではなくお酒・料理がおいしい 3.低予算(1人5000円位まで希望) 4.居心地がよくゆっくりできる すべてに当てはまらなくてもいいですし、料理の種類もなんでもいいです。ちなみにオヤジ居酒屋でも可です(笑)どこかいい所がありましたら教えてください。