• ベストアンサー

ハイボールの樽と手作り、やはり手作りの方が美味しいですか?

ハイボールの樽と手作り、やはり手作りの方が美味しいですか? よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

樽のハイボールは香料のレモン味が最初から入っています いっぽう手作りは本物の生レモンを使用します 香料のレモンはわりと自己主張が強く、ウィスキーの味のあとにも残り爽快感があります 生のレモンはさりげなく、ウィスキーの味より前にほのかに香ってすぐに消えます どちらが美味しいと思うかは好みの問題です

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 飲食店を経営しています。 樽を置くほどでは?と考えていましたが こちらの方が簡単な上、美味しいみたいですね。 参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。