• ベストアンサー

一部のデスクトップのアイコンが消えてしまいました。

一部のデスクトップのアイコンが消えてしまいました。 元々、デスクトップの参照先を外付けHDDとしていたのですが、先日朝、PCを起動すると かなりの量のショートカットやフォルダが消えていました。 この現象の原因は、外付けHDDの認識が例えば、GドライブからFドライブに変更されてしまったことで 起きた現象だと考えられます。 参照先を変更し、デスクトップは元に戻ったように思えたのですが、 ショートカットのアイコンがうまく認識されていないようで アプリのオリジナルのショートカットが表示されません。 どなたかオリジナルのショートカットに戻す方法をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6264104.html すると、現在はオリジナルではなく、何が表示されているのでしょう。 ショートカットを作成し直してもその表示は変わらないのでしょうか。 http://yakushima-tonbo.com/windows/vista_ext.htm