OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップ上のアイコンの変更

  • 暇なときにでも
  • 質問No.136906
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (62/77)

「お気に入り」で頻繁に使うもののショートカットをデスクトップ上に置いているのですが、それぞれのページのオリジナルなアイコンが、すべて、標準のアイコン(白い文書にeの文字と矢印がのっているもの)に置き換わってしまいました。特に変更の操作はしていないのに、何故このようなことが起こるのでしょうか?また。元に戻す方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

アイコンはアイコンファイル(*.ICON)などのファイルを指定する
ことで表示されます
お気に入りの場合は、インターネット一時ファイルにあります。
多分誰かがインターネット一時ファイルの内容を削除したと思います。
したがってもう一度お気に入りに登録し
再立ち上げで表示されると思います。

表示が無くなってパニックになった一人より

表示出来ない場合は、補足して下さい。
お礼コメント
yam_3

お礼率 80% (62/77)

早速の回答ありがとうございました。
残念ながら、再度のお気に入り登録でも、回復しませんでしたが、アイコンファイルをWindows全体から検索して(2000くらいありました)、プロパティ変更で、別のアイコンで代用する方法に気づきました。見た目で区別できれば不都合はないので、それでよしということにしておきます。
投稿日時 - 2001-09-18 10:18:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「誰かがインターネット一時ファイルの内容を削除し」なくても、インターネット一時ファイルの総容量は一定ですので、それを超えたら古いものから順に消えていってしまいます。
元に戻す方法は、単純に、再びそのサイトを訪問することです。
お礼コメント
yam_3

お礼率 80% (62/77)

早速の回答ありがとうございました。
残念ながら、再度のお気に入り登録でも、回復しませんでしたが、アイコンファイルをWindows全体から検索して(2000くらいありました)、プロパティ変更で、別のアイコンで代用する方法に気づきました。見た目で区別できれば不都合はないので、それでよしということにしておきます。
投稿日時 - 2001-09-18 10:19:58