• ベストアンサー

東京と愛知の合コンって、やっぱ出会える男の質が違いますか??

東京と愛知の合コンって、やっぱ出会える男の質が違いますか?? 単純に人が多いし、早慶やマーチなどの有名私大があるので・・・。

noname#139251
noname#139251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208883
noname#208883
回答No.2

愛知の合コンは知りませんが、 東京にいれば早慶はともかく、マーチなんて普通にゴロゴロですよ。 質が学歴の高い男という意味ならそれこそ、悪いのもゴロゴロです。 あとは貴女がどういう位置にいるか、です。 男も女も自分につりあったレベルを求めるからです。

noname#139251
質問者

お礼

自分次第ですね。

その他の回答 (2)

  • cocu8
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

だから何???? 困ってますって、何が困るの???? あんたみたいなヤツが1番困るんだけどwww

noname#139251
質問者

お礼

この質問は解決しましたが、今はあなたの存在に少し戸惑い困ってます笑

noname#139251
質問者

補足

あなたは回答すべきでない人でしたね。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

「質」が何を意味するかはさておいて、より多くの方とであえば、より好みに合った人に巡り合う確率は高くなります。 有名私大があるからと言って、うまく出会えるとはかぎりません。 たとえば、背の低い人が、高い木の実が沢山なっているところに行っても、実をとる事が出来ないのと同じです。 台にのれば、少ししかなっていないところでも実をとる事ができます。

noname#139251
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分と同等の学歴の男には目も向けず、

    自分より上の学歴の男ばかり追いかける女性って一定数いますが、 これ、凄くタチ悪いと思うのですが、いかがでしょうか? 私は日東駒専卒の男ですが、 様々な大卒(マーチ~大東亜帝国が多い)の知り合いと話した体感だと、早慶未満の女子大生、または早慶未満卒の女性に一定数こういう人間がいると思います。 美人ほどこの傾向が強くなるとも聞きます。 無論、全員、または大多数がこうだとは思いませんが。ただ、いますね。こういう人。 ツイッターやブログ等で見つけたんですが、マーチ文系卒(大学名と学部もプロフにありましたがあえて書きません)女性が、学生時代から医者との結婚を目標にしていて、それを実現したみたいなことが書いてあり、果てには方法論まで語っているなんてのがいました。 要するに、マーチ文系の男には目も向けず、ということだったのでしょう。 さらに、これもプロフによるとマーチの女子大生でしたが、「早慶未満は帰ってどうぞ」とプロフに書いてありました。いや、お前が帰れよって話です。 あとは、大学でたまたま聞いた会話ですが、早慶の男との合コンには乗り気で、マーチの男との合コンは微妙みたいな会話してる日東駒専の女子大生がいましたからね。 聞いてて呆然としましたよ。 あとは、ツイッターですが、日東駒専未満の女子大に通う女子大生が、「日東駒専の男とか無理!」なんて言うケースもあったらしい。 ようするに、場合によっては自分よりワンランク上の大卒、大学生でも、渋ったり、無理とか言うケースがあるということ。 いやね、例えばマーチ卒なり日東駒専卒の女性に、マーチ未満、日東駒専未満の男を相手にしろとは言いませんよ。 でも、自分と同等の学歴(下手をするとワンランク上でも)の男は相手にせず、自分より上の大卒の男ばかり狙う女性って、学歴を棚に上げていて、凄くタチ悪いなと本当に思うのです。 皆さん、これどう思いますか? 最後に、私は何も、日東駒専の女はマーチ以上と結婚するなとか、マーチの女は早慶以上と結婚するなとは言ってませんよ。 学歴を棚に上げてるような人間を非難しているだけ。

  • 男の人にとっての合コンって?

    仕事をしていないので、出会いがなく、合コンがあると、 張り切って出かけます。 何度か合コンしたんですが、特に電話番号を聞かれるわけでなくその場は楽しくてもそれっきり・・って事が多いです。 男の人に質問ですが、男の人にとっての合コンって どんなものですか? 電話番号は自分から聞きますか? 何も発展しない私は魅力がないのかなぁ・・。

  • 男を磨きたい。 合コンは?

    こんにちは、男を磨きたいです、なにか良い方法をご存知ありませんか? 男磨きの場として合コンはオススメですか?

  • 愛知から東京への行き方

    こんにちは。 私は愛知の岡崎市に住む者です。実は今週末に東京へ小旅行へ行こうと思っています。 そこで、愛知から東京への交通手段で困っています。 時間はたくさんあるので時間がかかっても構わないので出来るだけ安くでいきたいのです。 何か良い方法があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 合コンでモテる男はどんな人ですか?

    合コンでモテる男はどんな人ですか?積極的に意中の人と話した方がいいのでしょうか?恥ずかしがり屋なので、いつもすみっこでしょんぼりしてしまいます。

  • 大学入試の英語が一番難しい大学を教えてください!

    個人的に 東京外語・上智>早慶・京大>東大・地底>MARCH>地方駅弁・中堅私大 こんな感じだと思っているのですが、実際どうなのでしょうか?

  • 東京から愛知

    東京の北区から愛知の弥富まで行くのに一番お金をかけないで行くには?

  • 現在、21歳の男なんですが、近いうちに合コンがあります。

    現在、21歳の男なんですが、近いうちに合コンがあります。 3対3なんですが、僕は初対面の人とあまり会話が出来なくて正直、合コンに行きたくありません。 でも友達との付き合いもあるので、合コンに行くことになりましたが、初対面の人とも会話が弾む方法とかありませんか? 会話が弾まないとその場の雰囲気も悪くなるので、なんとかしたいです! ちなみに僕は男女問わず初対面の人とは、人見知りをしてしまいます。 ある程度、時間が経てば仲良くなるんですが、なかなかうまく会話が出来ません。 特に大人数のときは、話せません。 逆に1対1の時は、初対面でも男女問わず、話さなきゃいけないという衝動からなのか会話が弾みます。 みなさまのご意見お願いします。

  • 東京の理系私大

    東京の理系私大について教えて下さい。 地方国立大を受験するのですが・・併願の私大を検討しています。 就職等において、出来るだけ実績のある私大を受験したいと思っています。東京の人間ではないので情報が乏しいので教えて下さい。 中堅レベルで、お勧めの私大を教えてくれませんか。 芝浦工業・マーチ・東京都市・東京電機・工学院・・どうでしょうか。 就職やレベル等、どんな情報でも良いので教えて下さい。

  • 合コンに美形な男がいたとして

    その美形な男は、しゃべるとオモロい奴ですが、 久しぶりに合コンいくらしいのです。5対5の合コンで女性はキレイ系! 控えめにしてたほうが いいのでしょうか? それともしゃべってオモロいキャラを出したほうが 女性からみたら印象良いのでしょうか? というのも喋ると美形なために「合コン慣れしてるな」と思われてしまって結局 控え目なショボ男君にねらった女性は全て取られてしまうのです。 どーしたらいいのでしょう? 男性 女性 意見求めます。