カーディガンの色とコーディネートで迷っています

このQ&Aのポイント
  • グリーンとオレンジのカーディガン、どちらにするか迷っています。オレンジは新しい挑戦ですが、どんな色と合わせるかわかりません。おしゃれなコーディネートのアイデアや意見が聞きたいです。
  • グリーンとオレンジのカーディガンのどちらを選ぶか迷っています。普段はダークな色を着ているので、オレンジは冒険ですが、新しいスタイルに挑戦してみたいです。おしゃれなコーディネートの例やアドバイスを教えてください。
  • カーディガンの色とコーディネートで悩んでいます。グリーンは好きな色で合わせやすそうですが、オレンジを着たことがなくてどんな色と合わせるか迷っています。おしゃれな方やオレンジを着ている方にアイデアやアドバイスをもらいたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーディガンの色とコーディネートで迷っています

カーディガンの色とコーディネートで迷っています http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/novi-z/cabinet/topsh9/bhctf010sm.jpg このカーディガンを購入しようと思っているのですが、グリーンとオレンジで迷っています。 グリーンは好きな色で合わせやすそうですが、すでに持っている色なのでオレンジの方に重心が傾いています。 ただ、オレンジ色を着たことがないので何色と合わせたら似合うか?おしゃれか?というのがよくわかりません。 普段着ている色はベージュ、パープル、グリーン、グレー、カーキ、ワインレッド などです。 ダークな色が多いのでオレンジは冒険かなあ~とためらいもあります。 せっかくなので冒険してみたい気もするのですが。。 おしゃれに敏感な方やオレンジ色を好きで着ている方がいたらコーディネートの例を教えていただけませんか。 また、オレンジ色は難しいよーなどのご意見もありましたらいただけますとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurisupii
  • ベストアンサー率63% (37/58)
回答No.3

オレンジのカーデを買うならインナーは白がマストだと思います。 個人的にはオレンジなど派手な色を入れるなら、明るいキャメル色の靴とか バックにすると思います。(Fとか) http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1210/1210_05203.asp?book=1210&cat=cate004&bu=5520&thum=cate004_005_012_000-01 またはベルト。ベルトは結構ポイントになりますよ。 あとカーキは顔周りが暗くなってしまうのでボトムスでつかうかなぁと 言った感じです。 ただたんに脱地味をしたいというのであれば、ファーとかファーのヒョウ柄とか 牛柄のバックとかもつと新鮮ですよ。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1406/1406_01524.asp?book=1411&shop=cate004_bag_shop_01 私も結構地味な色味の服が多いので、ファーバックやファーマフラーで ポイント作ってます。(話ちがったら流してください。。)

kuroniga
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます!!! 話違いません!(笑) なるほど、ファーや柄物も持ってないなあ。。。基本シンプル地味派です。 冒険のしかたはいろいろあるのですね。 キャメルのブーツはちょうど持っているのでオレンジにも合わせやすそうですね。 インナーは白は鉄則なのかもしれませんね。 参考にさせていただきますね。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (2)

回答No.2

オシャレ大好き人間です(男ですが)。ティファニーの店長さんに褒められたこともございます! さて、本件のカーディガンですが、僕なら断然オレンジを買います。 実は僕はオレンジの服というのを持っておらず、いいのがあれば是非買いたいを思っていたのです。 オレンジというのは確かに合わせるのが難しい色です。オレンジというのは基本的にはカーキの差し色に使うと効果絶大なのですが、オレンジがメインの場合、インナーは白が清潔感があって爽やかだと思います。グレーもいいと思います。ただ、ライトグレーかふつうのグレーが良いです。ダークグレーやブラックにしてしまうと、暗いイメージになってしまうと思います。 オレンジ自体がビビッドな色なので、他に明るい色を使ってしまうとどのアイテムを主張しているのか分からなくなってしまい、結果としてアンバランスなコーディネートになりかねません。 ボトムはスキニーデニム(キレイめでも色落ちしたものでも)など組み合わせればオシャレなのでは?? それから、このカーディガンでは、緑はやめたほうがいいと思います。僕から見て、何とも地味な色と感じます。

kuroniga
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます!!! オレンジ色がカーキと合うというのは検索して何度か目にしたのですが、頭の中ではなかなか想像がつかず。。。 もともとセンスのない人間なので色の組み合わせにもイマイチ自信がありません。 メインで使うか差し色にするかによって組み合わせも変わってくるのですね。 緑も好きな色なんですよーでも普段も着ている色なのですよね。 だからこそ自分には似合うというのはわかるのですが、たまには鮮やかな色を・・・と思ったり。 でも似合うかどうかもわからなくて、あっちこっちへフラフラしています。 後悔しないようによーく考えて決めようと思います。 ありがとうございました!!!

  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.1

オレンジ大好きです。 このカーデガンでオレンジは止めたほうが良いと思います。 あの色ですと、厚みが無いと余計ペラペラ感が目立ってしまうので。 薄いオレンジだったらアリなんですが・・・ 私なら紺色か緑かな

kuroniga
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます!!! 色だけでなく、生地の厚さ薄さや素材感も考慮する必要があるのですね。 うーむ。自分にセンスがないとファッションって難しいですね。。。 後悔しないよう、よーく考えて決めようと思います。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 黄色のカーディガンのコーディネート【メンズ】

    もうほとんどタイトルのとおりなのですが、半年ほど前に友人からラコステの黄色のカーディガンをいただきました。 ちなみにこれと全く状態も同じなので参考にしていただければ幸いと思います。 http://www.rakuten.co.jp/shoya-t/1779020/1793823/1840118/#1440856 当方現在高校生で、この黄色のカーディガンをどう着ていいのか正直わからずに半年程度経ってしまいました。 多分友人もどう着ていいかわからずに私に渡したのだと思います。 どなたか良いコーディネートをお持ちの方力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 水色のカーディガンに合う色は?

    水色のカーディガンに合う色は? 大学生、男です! この前古着屋さんで、薄水色?水色?のカーディガンを買ったのですが、インナーとボトムスに何色を合わせていいかわかりません。 良かったらコーディネートを教えてほしいです‼ あと、インナーは、シャツとTシャツのどちらのほうがいいですかね?

  • カーディガンの色について

    制服の下に着るカーディガンを買おうと思っています。 男子高1ですが、みんなが着ている色はバラバラなので、 どういう色を着ればいいか迷っています。 赤とかオレンジは避けたいです。 実際着てる男子の方や女子の方々から見てこれはないなという色もあったら知りたいです。 それと、ユニクロで買おうと思っていますが、他にいいところがあれば教えてください。お願いします。

  • ファッション 色のあわせ方 

    ネイビーのカーディガンにカーキ色(ベージュ)のパンツという 色の配色はおかしいでしょうか? どなたかおしゃれな方教えていただけたらと思い、質問させていただきました。

  • 一番いいipod nanoの色は何でしょうか。

    第四世代ipod nanoを今日購入するのですが、色について悩んでいます。 グリーンかオレンジにしようと思っていたのですが、シルバー以外は傷が目立ちやすく、色が落ちてくると聞きました。 どうせカバーをかけるのならば、シルバーを購入すべきでしょうか。 また、グリーンとオレンジばかりを比べていると、ふっとパープルが魅力的に思えたりします。 一晩悩みましたが決まりません。助けてください。

  • グレーのロングカーディガン

    お尻が隠れるくらいの、ロングカーディガンを買ったんですが、上手くコーディネートができません。色はグレーで生地が薄く、ボタンがついてないタイプです。 このカーディガンに合うインナーや、ジャケット・Pコート等との上手な着こなし方を教えてください。よろしくお願いします。 できれば、トータルコーディネートを教えていただけると幸いです。

  • このコーディネートはあり?

    色の組み合わせについて自信が無いので みなさんの意見を聞きたいと思います このグリーンと↓ http://image.rakuten.co.jp/csp/cabinet/shouhin/03-06004075.jpg このピンク↓ http://image.rakuten.co.jp/acbbag/cabinet/8661pk.jpg の組み合わせは変でしょうか? ファッションに自信のある方、よろしくお願いします

  • カーディガンを使ったコーデ

    ファッションに無知でここ1年間でようやく人並みになったと自負はしていますが未だに自信がありません 特に、カーディガンは人生20年目にしてはじめて着たので・・・ 今もっているカーディガンは 白(オフホワイト?)のレタードカーディガン 灰色のカーディガン あと、セーターですが、古着で購入した胸にワッペンのついた紺のセーターがあります これらを使った上手いコーディネート方法(できればTシャツを使ったもの)を教えてください! ちなみに自分は・・・ 白カーディガンには水色かギンガムチェックのシャツを合わせています (下は緑のカーゴ) セーターには、赤チェックシャツ、白と紺のボーダーシャツを合わせています もっと、目立つような、お洒落なかんじはないでしょうか?

  • 服の色についてです。

    当方、20代の女性です。 私の持っている服のほとんどは、黒・紺です。 他の色というと、白が数点、灰色・ベージュ・カーキ・ボルドーが1着ずつしかありません。 数年前までは黒色はあまり好きではなく、モスグリーンのニットやレモンイエローのカーディガンなど、色味のある服も着ていたのですがここ1年くらいは色のあるものを着たくなくなってしまいました。 頑張っても、カーキかボルドーが限度です。 カラーがはっきりしている服、とくにオレンジやピンクなどの暖色系は着ているのを想像しただけでソワソワしてしまいます…(-_-;) 人が何色の服を着ていてもなんとも思わないです。 むしろ、「あの色似合っていて素敵だなー」と感じます。 ただ、自分がピンクの服なんか着てもキャラクターに似合わないというか、気恥ずかしくなってしまうのです…。 お洒落を諦めているわけではなく、むしろ色がない分シルエットや素材にこだわって安っぽく見えないように気を付けています。 とくに毛玉やホコリは目を光らせています。 アクセサリーもポイントとして必ず1つは付けるようにしています。 そこで質問なのですが、私と同じように黒や紺といった暗い色、あるいは白や灰などの色味のない服ばかりを好んで着ている方はいらっしゃいますか? (制服や仕事着などの着用が義務付けられている服ではなく、プライベートで選ぶ服です) 男性はそういった方もちらほら見かけますが、女性はわりと色にとらわれず服を楽しんでいるので自分のようなタイプは少数派なのかしら…と思っています。

  • カーキ色のアウターの差し色で悩んでいますアドバイスをお願いします。

    最近カーキ色のモッズコートを購入したのですが、下に入れる 差し色を何色がいいかがわからず困っています。 この前ショップ相談したときにで勧められてパープルの裏地が淡い チェック柄のニットパーカーを購入したんですがアウターを着たままの 時はいいのですが、上を脱ぐとモノトーンのパープルが微妙さを 出していて脱ぎ着するようなところでは着ていけないなと感じました。 ちなみにインナーは黒系か白系のシャツを着る事が多いです。 カーキとだと重い雰囲気になるのが嫌で色々と考えてはいるのですが なにかいいコーディネートがあればご教授願います。

専門家に質問してみよう