女性のリアクションについて

このQ&Aのポイント
  • 女性のリアクションについて。先日、通勤電車でよく見る女性に声をかけました。一目惚れしたこと。仲良くなりたい。毎朝みかけたら挨拶程度の会話をしたい。女性の心理としては、僕に興味はありますか?迷惑がってますか?又は、断り方がわからなくて、ただ付き合ってるだけでしょうか?男慣れしてたらどういう対応になっていたでしょうか?男慣れしてなかったらどんな対応をしていたでしょうか?
  • 状況的には、僕はJRから私鉄に乗り換えたとき、ホームにいくと、その女性がいます。その女性は、その決まった電車に乗ると女性の同僚がいます。なので、話しかけるタイミングはホームに上がるまでの10秒ほどです。私は挨拶して、住んでる場所、職場の場所等をお互い話しました。彼女の気持ちを探る上で、アドレスを渡して返事が来なかったら、やはりあの会話は社交辞令だったと判断するできでしょうか?
  • 次のステップとしては、アドレスや連絡先の交換、食事のお誘いはどれくらいの期間を経てどのような流れですすめるべきでしょうか?なんかまとまりの無い文章ですいません。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性のリアクションについて。

女性のリアクションについて。 先日、通勤電車でよく見る女性に声をかけました。 状況的には、僕はJRから私鉄に乗り換えたとき、ホームにいくと、その女性がいます。 その女性は、その決まった電車に乗ると女性の同僚がいます。 なので、話しかけるタイミングはホームに上がるまでの10秒ほどです。 一目惚れしたこと。仲良くなりたい。毎朝みかけたら挨拶程度の会話をしたい。 上記のようなことを告げると、笑いながら「はい」と言ってくれました。 翌日、挨拶して、住んでる場所、職場の場所等をお互い話しました。 次の日、私は名詞を渡し、女性の名前を口頭で聞きました。 毎日の会話はわずか10秒ほどです。 これだけではわからないとは思いますが、彼女の心理としては、僕に興味はありますか? 迷惑がってますか? 又は、断り方がわからなくて、ただ付き合ってるだけでしょうか?(僕が諦めるのを待っている?) あと、男慣れしてたらどういう対応になっていたでしょうか?男慣れしてなかったらどんな対応をしていたでしょうか? よろしくお願いします。 また、次のステップとしては、アドレスや連絡先の交換、食事のお誘いはどれくらいの期間を経て どのような流れですすめるべきでしょうか? 彼女の気持ちを探る上で、アドレスを渡して返事が来なかったら、やはりあの会話は社交辞令だったと判断するできでしょうか? なんかまとまりの無い文章ですいません。。。

• bhayz
  • お礼率50% (49/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Max-papa
回答No.1

え~と、見ず知らずの方から、忙しい通勤時間に話しかけられても、 「急いでいるんで」 ってかわされるのがオチです。 それを立ち止まって話を聞いてくれたってことは、 貴方の真剣で誠実な態度に好感が持てたからではないでしょうか? とはいえ、まだまだ食事のお誘いとかは…。 話しかけてもOKですよって返事をもらっているのですから、 最初はそれで我慢。 気を許してもらえれば、もっとお話したいので~って メアド交換までできるのではないでしょうか? 一歩一歩、ゆっくりゆっくり仲を深めてくださいな。 最初の態度が社交辞令かどうかは、今後の貴方の態度、対応によって 変わってくると思います。

bhayz
質問者

補足

5日間連続で朝会話しています。まだ当たり障りのない会話ですが。 そろそろ連絡先の交換とか・・・まだ早いですかねぇ?断られたら何もかも終わりですよね。。。

その他の回答 (2)

• Judgman
回答No.3

そこまでの勇気を大事にして進むこと。 今リアクション気にしてどうなる。 まだまだ先だリアクションは。 10秒間大事に使えよ。

bhayz
質問者

補足

5日間連続で朝喋りかけたのですが、うざがられてる感じはしないのですが、必死すぎて ないかな?と思ってます。ので、そろそろ朝の会話からメールにシフトチェンジしたほうがいいのかな?なんて思ってます。どうでしょうか?

noname#140925
noname#140925
回答No.2

社交辞令で、んなの相手にしないでしょ。 普通は、興味が無ければ即断ると思いますが。 一度ゆっくり話せないか聞いてみては? OK貰えそうなら、仕事帰りとか相手の都合の良い時間に待ち合わせるなり。

bhayz
質問者

補足

5日間連続で朝会話してるのですが、そろそろ連絡先の交換してもいいですかねぇ? 断られたらどうしようと臆病になっています。。。