• 締切済み

複製画について

家の壁が寂しいので、絵画を飾ろうと思っています。 特に有名無名など問わず、作風を重視して選びたいのですが、原画など高価なものではなく、手頃そうな複製画の購入を考えています。 でも、今まで絵画を買ったこともなく、どういったところで買えば良いのかわかりません。 インターネット上でも、店舗でも構わないので、複製画を購入できるところを教えて下さい。 できればありきたりな作品は避けて、個性的な作品を飾りたいと思っています。

みんなの回答

• azukimama
回答No.1

複製画と言うと世界的に有名な画家の作品の絵画を指すことが一般的だとと思いますが、そういったものはポスターなどが多いと思います。 しかし現在ではモダンな図柄や写真などのポスター以外はあまり部屋に飾ることは少ないと思います。 >ありきたりな作品は避けて、個性的な作品 と言われるのでしたらシルクスクリーンやリトグラフなどの版画と呼ばれるものをお勧めいたします。 これらの作品は一作品に対して数枚から数百枚の数を摺っておりますが一枚一枚に番号(エデション)と作家本人のサインが自筆で入っていますのでそれなりに価値があります。 作家にもよりますがとても個性的なものも多く 必ずや好みの物が見つかることと思います。 ネット上でシルクスクリーンとかリトグラフ、エッチングなどと入れて検索しても何件もヒットすると思います。 街中であれば画廊ですが版画を多く扱っている店か問い合わせてから行くといいと思います。 どこにお住まいか分かりませんが私が気軽にのぞくお店はロフトですね。こちらはシートだけでも売ってます。 そうそう額装をしてくれるお店でしたら自分の気に入ったカレンダーの写真や絵、ポスターなどを素敵な物に仕上げてくれますので相談するといいと思います。 どうぞ絵のある素敵なインテリアを楽しんでください。