• 締切済み

桃&ヨーグルトの効用(めざましTV元気の美奈モト)

最近朝食に、季節の桃にいつも食べているプレーンヨーグルトをかけて食べているのですが、以前めざましTVで中野アナウンサーが「桃とヨーグルトを一緒に食べると相乗効果で体にいいんですよ」と言っていたのですが、どういう相乗効果なのかを覚えていなかったみたいで言ってくれませんでした。 どうやらそれより前に「元気の美奈モト」で説明していたらしいのですが、詳しいことを覚えている方、教えてください。 桃の何とヨーグルトの何がどう相乗効果なんでしょう?気になってしょうがありません!お願いします!

• gaak1
  • お礼率68% (84/122)

みんなの回答

• daiokki
回答No.1

元気の美奈モトというのは知りませんが一般的に考えると ● 桃のペクチン(食物繊維)とヨーグルトにより便秘解消に役立つ。 ● 桃のビタミンCとヨーグルトの乳酸菌を一緒に摂取することで しみ・そばかす・色素沈着を阻止する作用が働く ということはあります。

gaak1
質問者

お礼

すみません。相当遅いですが余りに回答が少なかったのでお礼を言っていなかったことに気づいていませんでした。これにて締め切らせていただきます。ありがとうございました。