• ベストアンサー

年賀状仕分けのバイトをしたいのですが、

年賀状仕分けのバイトをしたいのですが、 まず、何をしたらいいのでしょうか? また、高校1年生は 受け付けてくれるのでしょうか? 詳しく お聞かせ願いたいです;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

近所の郵便局で、 郵便事業会社の年賀状仕分けの願書もらい、 説明に従い、記入、指定の日に 大きい郵便局の中にある郵便事業会社支店に面接に行く。 大人優先だが、採用人数多いところでは、高校生も採用してくれる ガンバレ(^-^)/

sheeeeeeeep
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!! とっても詳しく書かれていて、 分かりやすくて 本当にありがとうございます!! 初めてのアルバイトなので不安はたくさんありますが、 大人の人に負けないようにがんばります!! 本当にとっても素晴らしい回答、 ありがとうございました。 また 何かあった時も どうぞよろしくお願いいたします!! .

その他の回答 (1)

• yoshi1349
回答No.1

近くの郵便局に連絡を入れて、話を進めておくことでしょう、履歴書もね。

sheeeeeeeep
質問者

お礼

回答、ありがとうございました!! お返事をとっても早く頂けて 本当に幸いです!! 初めてのアルバイトなのですが、 気合を入れて頑張りたいと思います、 今回は 本当にありがとうございました!! また 質問をするときがあるかもしれませんが、 そのときも どうぞ宜しくお願い致します。 .