• ベストアンサー

郵便局の年賀状仕分けバイトで

わたしは高校1年のとき初めて年賀状仕分けのバイトをしました わたしの担当の局員 はサバサバテキパキしてて最初は優しかったです 説明してもらった通りに仕分けをしていき順調でしたが・・ 大晦日という大事なときに焦り失敗してしまいまして適当な人間とみられたのか次の日からその局員に無視、陰口をいわれるようになりました(挨拶をしても)ほかの局員はゆっくりでいいよとか 言ってくれましたが担当の無視はきつかったです 失敗するのがこわくなり今はバイトしてません 皆さんはどう思いますか?

noname#146703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.2

失敗の内容にもよるのかもしれませんが・・。  高校生のアルバイトですので、ある程度の失敗は織り込んでいるはずです。無視・陰口は過酷だったような気はします。  まったくミスしないことは、難しいことです。少々きつい経験をしたと考えることだと思います。次のアルバイトに生かしましょう。

質問者

補足

大晦日にハガキがおおすぎて どれを整理したかわからなくなったんです

その他の回答 (1)

• 197658
回答No.1

>次の日からその局員に無視、陰口をいわれるようになりました 社会に出ればその様な事は日常茶飯事ですので給料を貰い、生活していくには ある程度の我慢は必要です。 質問者さんは現在おいくつなのでしょうか? 若い時や仕事の覚え始めなんて怒られて当たり前なんですよ(笑) 自分が失敗すると言う事は直属の上司が責任を被ると言う事です。 私が若い頃怒られた時は、ミスにより周りに迷惑をかけて申し訳なかった 気持ちの方が強かったですね。 いつまでも親に甘えていられないでしょうからここらで奮起しては。 今のうちに少しづつ免疫をつけておいた方がいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます あなたは優しいかたなんですね わたしは周りのせいにしてました 怒られて当たり前なんですね 嗚呼わたしがんばれるかしら(怒られてビクビクしてしまいます