• ベストアンサー

年賀状の仕分けバイト

私はアメリカに留学している日本人です。今年の冬日本に帰国するので、郵便局で年賀状の仕分けをするバイトをしようと思っています。しかし応募が始まるのは12月の上旬からで、私が帰国するのは12月の中旬です。中旬に応募しても間に合うでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cub-ix
回答No.2

応募だけならHPからも出来ると思います。 http://arubaito.japanpost.jp/web/pc_3/index.asp ご自信の住んでる県(実家がある県かな?)を選び、エリアを選びます。 (時給とかもろもろは無視してエリアだけチェックして検索をかけましょう) 恐らく「年末・年始アルバイト ゆうパック等の配達」というのがあると思うので、それに応募すればいいです。 応募は12月上旬からと書いてますが、応募自体は地域によって違うのかもしれませんが私の市ではすでに始まってます。 (応募ハガキがすでにきてましたので)

otoka001
質問者

お礼

詳しい回答有難うございました!早速応募してみようと思います(*^o^*)

その他の回答 (1)

• isf
回答No.1

応募してみなければわかりません。 求人されてる人数に余裕があれば採用されるかもしれないし、人数に達していれば終わりでしょう。

otoka001
質問者

お礼

そのときそのときですよね!アドバイス有り難うございました!!