• 締切済み

見て戴きありがとうございますm(_ _)m

見て戴きありがとうございますm(_ _)m 11月に私の誕生日があるのですが、同棲している彼に「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞かれ困ってます。 私は「フードプロセッサーか油用の鍋がいい」っと言ったのですが「安いしフードプロセッサーとかなら普通に生活費で買っていいよ。予算10万くらいだからそれ全部使いきらないと駄目だからね☆」っと言われてしまいました; 欲しいものは色々あるのですが、洋服とかその他…彼に買ってもらうよりも自分で買いたいものばかりで中々思いつきません。旅行なども考えましたが…多忙な彼なので連休をとる為には普段の週1の休日を返上して出勤にしなければなりません; みなさんは誕生日プレゼント何をもらいたいですか?彼にはなるべくお金をかけてもらいたくないのですが(´`)参考にしたいので宜しくお願い致しますm(_ _)m 【備考】 彼30歳・私21歳 同棲約1年半です。

みんなの回答

• 2181
回答No.4

ブレンダーの件ですが… 私はブラウン社の物をヨドバシで購入しました(確か約一万ニ千円くらい) 飛び散ったりはしませんよ。マッシュポテトなどは凄く滑らかになります。 しかしコードが邪魔で充電式にすれば良かったと後悔しました。 通販などで紹介されているマジックブレンダー(?!)も良いそうです。通院している動物病院の先生が「毎朝、野菜ジュースを作るのに便利!」とブログに書いてありました。 明日もよく分からない時代ですから、貯蓄は大切ですが毎日の生活も楽しくしたいですよね。 因みにルクエ<タジン鍋かな(^^ゞ

• 2181
回答No.3

二人で楽しめる物 残る物 将来に役立つ物(これは貯金も含む) …かな(^^ゞ ちなみにフードプロセッサーならブレンダーがオススメですよ。フードプロセッサーは大きく収納も場所を取り、結局は出し入れが面倒…になり、私はブレンダーを買いました(一万ちょっと) でも貯金がベストだよね~子供は、お金掛かるよぉ 成長する程ほしい物の価格が上がって行くし(-.-;)色々付き合いも増えるしね 10万なら、何か買って貰い&貯金…てのは、どうかなぁ?

1008mai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブレンダーですか☆時々通販テレビでやっていますよね^^ 少し違う質問ですがブレンダーは飛び散ったりはしないのでしょうか? やはり貯蓄はいいですよね☆ 結婚は私が25歳になるまでにはっと彼に言われていて、専用の口座に貯金はしているのですが、将来を考えるといくらあっても足りないですからね; 参考にさせて戴きます☆

• Max-papa
回答No.2

同棲中ってことなら、将来のために貯金しよう…ってのが確実ですかね。 でも彼は、せっかくプレゼント予算(?)を確保したから贈りたいのでしょう。 やさしい彼ですね。 そんな彼がスネないように話さないといけないなんて…なんて難しいことでしょう。 そこそこの品をもらって、後は貯蓄!が妥協ラインですかね。 ペアの腕時計や、スニーカーなどの靴。 また、今後の予定はいかがなものでしょうか? 結婚…とかは視野に入ってますか? ドレス代にして!ってのもアリですね。 あ…結局、貯蓄をオススメいたします…(汗)

1008mai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに貯蓄はしてもらいたいですね☆ 彼も私も今後結婚も視野にいれていますので言ってみようと思います^^☆ 残りの問題は軽いプレゼントをどうしようかですね;

• banana178
回答No.1

ホテルで食事してそのまま宿泊なんてどうでしょう。

1008mai
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m参考にさせて戴きます。