• ベストアンサー

彼氏のお母さんへのプレゼント

彼氏のお母さんへの誕生日プレゼントで悩んでいます。彼氏からは物ではなく、一緒に食事をということで、私も誘われました。 60代前半で、糖尿病があるので甘いものは好きだけどあまり食べられません。鞄などの小物や洋服類はたくさん持っているようです。化粧品関係は、こだわりがあるようで難しそうです。料理グッズも考えたのですが、お鍋やティーセットもプレゼントしたことがあり、思いつかなくなってしまいました。 予算は5000円程度で考えております。 何かいいアイディアや、今までプレゼントして喜ばれたものなどがあればぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIROEVO
回答No.1

難しいですね・・。 私は、年配の方へのプレゼントは。 「図書券」を良く利用しています。 この年代の女性の好む本って、単行本や料理本など。 値が張るのが多いですし・・。 (短所:プレゼント金額が、まる解りな部分) 後、この年代の方は体臭を気にされる方も多いので。 「お香の詰め合わせセット」や、「オーデコロン」を贈っています。 京都の有名なお店の、「匂い袋」も喜んでくれました。 ご参考になれば良いのですが・・。

sakura0713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図書券は金額わかってしまうので、読書グッズ見てみようと思います。本は読む方なので。 香り系は、なかなか自分では買わなかったりするので喜ばれそうですね!参考にさせていただきます! 眠れないことが多いそうなので、安眠できそうな香り系も見てみようかな?ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

夏だと扇子がいいのですが、もう秋ですしね ショールなんかがいいでしょう

sakura0713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショールは色やデザイン違いでいくつあってもよさそうですもんね!秋のファッション小物、参考にさせていただきます。ありがとうございます!