• ベストアンサー

彼氏のお母さんへのプレゼント

彼氏のお母さんへの誕生日プレゼントで悩んでいます。彼氏からは物ではなく、一緒に食事をということで、私も誘われました。 60代前半で、糖尿病があるので甘いものは好きだけどあまり食べられません。鞄などの小物や洋服類はたくさん持っているようです。化粧品関係は、こだわりがあるようで難しそうです。料理グッズも考えたのですが、お鍋やティーセットもプレゼントしたことがあり、思いつかなくなってしまいました。 予算は5000円程度で考えております。 何かいいアイディアや、今までプレゼントして喜ばれたものなどがあればぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.1

難しいですね・・。 私は、年配の方へのプレゼントは。 「図書券」を良く利用しています。 この年代の女性の好む本って、単行本や料理本など。 値が張るのが多いですし・・。 (短所:プレゼント金額が、まる解りな部分) 後、この年代の方は体臭を気にされる方も多いので。 「お香の詰め合わせセット」や、「オーデコロン」を贈っています。 京都の有名なお店の、「匂い袋」も喜んでくれました。 ご参考になれば良いのですが・・。

sakura0713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図書券は金額わかってしまうので、読書グッズ見てみようと思います。本は読む方なので。 香り系は、なかなか自分では買わなかったりするので喜ばれそうですね!参考にさせていただきます! 眠れないことが多いそうなので、安眠できそうな香り系も見てみようかな?ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

夏だと扇子がいいのですが、もう秋ですしね ショールなんかがいいでしょう

sakura0713
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショールは色やデザイン違いでいくつあってもよさそうですもんね!秋のファッション小物、参考にさせていただきます。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントを何にするか悩んでいます。 彼は、21歳の飲食店勤務です。 出勤はスーツではありませんが、仕事でフォーマルな場に行くことも多いです。 お酒は好きですが、仕事柄知識がかなり豊富で拘りも強く、プレゼントにはちょっと危険かな?と…。 おしゃれさんなので、洋服やインテリア、革小物なども好きなのですが… 財布は最近彼が買い換えてしまったし、靴やカバン、時計は以前にプレゼントしました。 なかなかアイディアが出ず、困っています。 年始に二人で旅行にも行く予定なので、プレゼントの予算は多くて~2万円までしか出せません。 ちなみに、ご飯やケーキは作ってあげる予定です。 何かアイディア、こんなプレゼントが喜ばれたなどのエピソードがありましたら、教えてください。

  • 彼氏のお母さんのプレゼント

    近々彼氏のお母さんの誕生日です♪ リラックマが好きなので何かプレゼントしたい と思っているんですが・・・ 何がいい案はないでしょうか?? ちなみにリラックマのコップ・クッションとかは たくさん家にありました!! あと44歳くらいです。

  • 彼氏のお母さんからのプレゼント

    私にはもうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 (大学で知り合ったので、お互いに地元が違います。) 彼氏の家族とは、もう何度か一緒に食事をしたりしていて だいぶ良くしていただいているんですが、 一昨年のクリスマス以来、お誕生日、昨年のクリスマス、成人の日…と 彼氏のお母さんからプレゼントを頂いています。 (直接ではなくて、彼氏宛の宅配便の中に入れてくれるんです。) 彼氏は「そういうことが好きな人だから、だまって受け取っておけばいい」 と、言うのですが、何かお返しできたらと思うんです(義務感はないです)。 だけど、母の日にって言うのは、ちょっと抵抗があるし、 彼氏のお母さんのお誕生日を彼氏が知らないため(聞くと嫌がります) お誕生日にというのもちょっと難しそうで…。 何かきっかけ(理由)があった方が送りやすいと思ったのですが 思いつきません。 それに、彼氏のお母さん宛で送った方がいいのか やっぱりお父さん宛で出すべきなのか…? お父さん宛でならバレンタインを考えたりもしたんですが、 上手に伝わるでしょうか…。どう思われますか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏のお母さんへのプレゼント

    18歳、高校3年生の女子です。同じような質問があったのですが、 迷っているので質問します。 私には、つきあって1年と少しになる彼氏がいます。 彼氏の家には毎週か2週間に1回お邪魔しています。 泊まった事はありません。 お母さんとは特別仲が良い訳ではないのですが、お邪魔した際 「お邪魔しまーす。」「いらっしゃい。」とあいさつする程度です。 彼のお母さんから私の誕生日(つきあって10ヶ月くらいのとき)花束?(カゴに入ったものです)をいただきました。 もうすぐ彼のお母さんの誕生日なのですが、お返しを兼ねて何かプレゼントした方が良いのでしょうか?  長文すいません。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。彼氏への誕生日プレゼントについての相談です。 私は24歳、彼は31歳です。 もうすぐ誕生日なのですが、何かプレゼントを買おうと思っています。 31歳の男性に何をプレゼントしたらいいかわかりません・・・。 悩んでいる理由としては ・会社を経営しているので、金銭的に余裕があり欲しいものがあれば自分で買える ・洋服や小物を見る限り、ブランド物が多く何かこだわりがありそうで下手に選べない ・同棲しているので、手作り料理でおもてなしというのは日常なのであまり喜んでくれなそう ・外食して、代金を私が払うと言っても絶対に出させてくれない ・付き合って初めての彼の誕生日なので、どのようなもので喜んでくれるのかわからない ・彼は何もいらないと言いますが、先々月の私の誕生日に20万程の指輪をくれたので、同じ金額まではいかないとしても、何もプレゼントしないというのは私の中で気持ちが悪いです。 男性の方、今まで彼女や奥様からのプレゼントで嬉しかったものはありますか? 女性の方、今までプレゼントして反応が良かったものはありますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    タイトル通りですが、もうすぐ彼氏の誕生日でプレゼントを何にしようか 悩んでいます。彼はブランドものには全く興味が無く、お酒も飲めなくて、 たばこは私が喘息のため止めてくれました。服は古着が多く、 フリーターなので社会人グッズはいらないかなぁと思います。スポーツもしないし、テレビもあんまり見ないし、これといって好きな食べ物とかもないんです。 年齢は30代前半なのですが、何かいいアイデアはないでしょうか?? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏のお母さんに

    こんばんわ、宜しくお願いします。 近々遠距離恋愛中の彼氏のお母さんの誕生日です。 私の誕生日にお母さんはネックレスをくれました>< 何かあげたいなと思っています。 でも私へのプレゼントをくれた時に「お返しはいらないから」と何回も言われました。 かといって返さないのもあれなので。。。 気を使わない程度のプレゼントで喜ばれるものってなんでしょうか? ちなみに食べ物などは、家にお邪魔する時いつも持っていくので 別の物でお願いします。

  • 彼のお母さんへのプレゼント

    こんにちは☆17歳女です。 付き合って二年になる彼氏がいます。 たまに彼の家にお邪魔しているので 彼のお母さんの誕生日にプレゼントを 渡したいなぁと思うのですが 私みたいな子供が誕生日プレゼントを 渡しても大丈夫でしょうか!? 迷惑だとか子供なのに大人ぶってだとか 思われないでしょうか!? 思われないようなら渡したいのですが^^; それと渡すものについてですが 渡す相手はお母さんということで ロクシタンのローズボディミルクや シアハンドクリーム,ボディショップや ラッシュのセットを渡そうかなと思うのですが どうでしょうか!?皆さんの意見を聞かせてください! またこんなのが喜ばれるよ~などの アドバイスがありましたらお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏へのプレゼント

    タイトル通り、彼氏へのプレゼントに悩んでいます… 彼氏はクリスマスと誕生日が一緒なんです!だから、ちゃんとプレゼントをあげたいんですが、「プレゼントとなんていらないよ^^」って言うんです。  でも、あげたいって言ったら、 ・使えるものじゃなきゃいらない ・鞄→基本持ちたくない  ・時計など身に付けるもの→つけない ・マフラー→もってる ・財布→私の意志で、私がもっとお金があるときに、高いしっかりしたものを買ってあげたい(今、バイトできないので)  と、ゆう意見なのです。  一緒にみにいって買ってあげる方法も、通用しない性格なんで、前もって買いたいんです。  そこで考えたのは、彼はスニーカーが好きなので、彼の靴のサイズもわかりますし、欲しそうな靴もわかりますから、スニーカーでいいかなと思ったんですが、彼は「スニーカーは自分で買うからいい」と言います。この場合はあげない方がいいんですか?; 私にも、「自分で買うからこその満足感」とゆうものはありますが、もらったらもらったで嬉しいです。 悩みます… スニーカーがだめだったら、鞄は持ちたくないだけで持ってるから、鞄。か、洋服とか小物をあげようかと。  予算は出せて1万5千円です! どうか知恵をさずけてください(;_;) ※ちなみに、スニーカーがわかるかたがいらしたら… サイズは26センチで、ナイキのエアマックスの限定モデルらしいやつをもっています。(ものすごく運動できそうなやつで、私服とはイメージ違います)いつもは、普通の黒いスニーカー。 今はVANSのハイカットが気になってて、もってないからハイカットが欲しいみたいです。 でも!彼の服って、細身のパンツに黒のライダースとかなので、私は、ぶっちゃけ「VANSのハイカット…?;」って感じです。 どこか良いブランドと、私服に合うような靴はないでしょうか?orz

  • 彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 彼はもうすぐ25歳のサラリーマンです。 私は23歳でOLをしています。 誕生日プレゼントに何をあげるかとても悩んでいるんです(>_<) 付き合って一年半くらいですが、去年はドンキホーテで買った、お笑い芸人なりきりグッズとうまい棒の詰め合わせをプレゼントしました。 今年は真面目に本気で喜ぶものをあげたいな…って思いまして(^^) 何かいいものあれば教えて下さい♪ ちなみに彼は、あまりオシャレにはこだわりがなく、ゲームもしません。 野球ばっかりしています(>_<) 予算は2万円くらいです。

専門家に質問してみよう