• 締切済み

コトスコ(会員制スーパー)の、年会費4200円は、高くないですか。いち

コトスコ(会員制スーパー)の、年会費4200円は、高くないですか。いちいち年会費を、払ってまで買い物するのは、バカな事だと思いますが。

みんなの回答

回答No.10

そもそも、コストコの成り立ちが業務用卸売り店舗ですから、会員制にしないといけなかった訳です。 確かに年会費4200円は高いかもしれませんが、利用している人にとってはアミューズメントパーク みたいな気分で買い物しているはずなので、私は高いとは感じません。 限定された人が楽しむ買い物エリアとして楽しんでますよ。 もし、高いと思えば、行かなきゃいいだけのことですよね。

回答No.9

聞いてね。 叶姉妹やポッポ鳩山じゃあるまいし馬鹿馬鹿しいですね。 高過ぎです。

回答No.8

こんばんは ヽ(^o^)丿 バカだと思えばお買い物しなければ良いだけです。 私は年会費を払っても、充分元が取れているので楽しくお買い物しています。 最近では羊皮のライダージャケット9800円とリアルムートンブーツ3500円を、購入したので充分元は取れています。 価値観の相違だと思います。 あなたはあなたに合った所でお買い物すれば良いと思います。

• superski
回答No.7

以前、アメリカで会員になった時は無料でしたからそれに比べれば高いですが、 それでも会員がいて経営が成り立っているところを見ると下げる気配は無いと思います。

• cubetaro
回答No.6

月にすると350円。  携帯のパケット料金やオプション料金と比べると、微々たる金額でしょうか。  コストコ自体が、外国風でちょっと楽しいので、親や友達と行って、まとめ買いしたりするのには楽しい所だと思います。  駐車場の案内が不親切で、混んでる時間に行くと、いつまでも中をウロウロしなければならないのが個人的に好きではないです。  自分では会員にならないけど、知り合いが会員だったら(一緒に入れるので)うれしい感じですね。

noname#140925
noname#140925
回答No.5

利用頻度の問題でしょう。 多用して、年会費分以上に差額が出るなら、十分価値がありますし、たまに僅かな買い物をする程度なら、年会費払ってまで利用する価値はありません。 と言うか、その判断を人にやって貰わないと無理、って事なのでしょうか?

noname#203300
noname#203300
回答No.4

高いと思ったら入会しなければ良い。高くないと思う人は入会する。  入会者が少なければ会費を下げざるを得ない。入会者が殺到すれば上げるかもしれない。  コストコとしては4200円が払えないような人はお客になる可能性もないと考えているのでしょう。4200円あれば100円バーガーが40個も食えるって考える人は“そちらへどうぞ”ってことです。  入るも入らないも、いくらに設定するもみぃ~んな自由なんです。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

それでも元をとれるくらいそこで買い物をする人には安い年会費でしょう。 うちはそこまで買わないので高く感じます。 だから会員制スーパーでは買いません。

• seednyan
回答No.2

ここで質問して何になるのでしょうかね~。 コストコに直接、言えばいいだけだと思いますが。 それとも、みんなの同意を得たいだけ?

• ymt3
回答No.1

ふつーのスーパーより安く買えるんだからバカじゃない 高くない