チケットぴあカードの年会費について

このQ&Aのポイント
  • ぴあJCBカードの会員になったが、年会費として4100円の請求がきた。この4100円は1年分の会費か過去1年分の会費かを知りたい。
  • 高額な年会費に驚き、解約しようと思っているが、払った会費がもったいない場合が心配。
  • ぴあカード会員になっても抽選で当たることが少なく、会員になるメリットがない気がする。ぴあカード会員のメリットについて教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

チケットぴあカードの年会費について

昨年、ぴあJCBカードの会員になりましたが、今日年会費として4100円くらいの請求がきました。初年度は年会費無料だったので加入したのですが、カードとしては高いのでちょっとびっくりしました。そこでこの4100円というのはこれからの1年分の会費なのでしょうか。それとも過去1年分の会費なんでしょうか。  高いので解約しようと思うのですが、もしこれからの1年分だったら会費だけ払って辞めてしまうことになりもったいないです。  仕組みがよく分からないので質問しました。 また、チケットぴあの会員になってもコンサートの抽選などもはずれてばかりであまり会員になっていてもメリットがない気がします。このぴあカード会員のメリットなどもおしえていただけるとありがたいです。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4035)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIGANS
回答No.1

昨年作ったのであれば、2年目分でしょう。 そこはカード会社に問い合わせるだけで済むのでは? 正直、ぴあカードのメリットは ぴあプレミアム会員の特典を受けることができる の一点だけでしょう。 https://kurumicat.com/pia-card

その他の回答 (1)

• ninkinoki
回答No.2

えっ?!おそらくは、年会費なので、今年分の支払いだと思います。ただ、約款をちゃんと読んだ方が良いと思いますよ。