• ベストアンサー

@ぴあの先行販売・プレリザーブって取れやすいんですか?

@ぴあの先行販売・プレリザーブって他の電話予約やファンクラブ会員などと比べて、チケットの取れる確立はどれくらいなんでしょうか? あと、@ぴあのプレリザーブをするにはセーフティパスちょコムを申し込まないといけないみたいですが、費用や年会費などはかかるのでしょうか?どうしても行きたいコンサートがあるのですが・・・。知ってる方がいらしたら色々と教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕の実績の場合ですと、プレリザーブでチケットの取れる確率は5割~6割くらいです。 他の手段がどれくらいの確率なのかが分からないので、良いのか悪いのか比較はできませんが。 まあ、チケット取るチャンスがひとつ増えると考えれば、利用してみるの価値はあると思います。(ここでハズレたら、電話で勝負ですね) ただ、プレリザーブの場合は席順も抽選ですので、取れても必ず良い席とは限りません。 セーフティパスちょコム は必ずしも申し込む必要はないと思います。@ぴあ会員に登録(無料)すれば、プレリザーブの申し込みはできると思います。 ただし、クレジットカード番号の入力が必要になりますので、セキュリティで気になる人は セーフティパスちょコム を申し込むことになるのではないでしょうか。 ちなみに先行抽選販売は@ぴあだけではありません。 eプラスでもやっています。(参考URL) チケット取れるといいですね。

参考URL:
http://eee.eplus.co.jp/index.html
kokkypapieno
質問者

お礼

こんにちは!5~6割だったら取れやすいですよね!セーフティパスちょコムですが、クレジットを使いたくないんですよね(;´Д`)でもセーフティパスの申し込みもちょっと面倒そうなので悩み中です!でも電話じゃまずムリっぽいしなぁ。。 eプラス見てみました!こちらの方が簡単そうですね。登録してみます^^ありがとうございましたっ!