派遣決まるまでの段取りについて

このQ&Aのポイント
  • 派遣決まるまでの段取りについて、仕事詳細の確認や履歴書の提出、面接予約などが進んでいる。
  • 派遣の求人を見て応募し、電話で仕事詳細を聞いた後に履歴書を提出している。
  • 面接は来週(月)に予約されており、惣菜企業への推薦もされている。
回答を見る
  • ベストアンサー

「派遣決まるまでの段取りについて」

「派遣決まるまでの段取りについて」 22日(火) タウンワーク冊子にて、東京都内の百貨店惣菜販売派遣求人をみて、タウンワークネットからエントリー 23日(水) 夕方電話があり、仕事詳細をきく。私からは離職中のために1日も早く段取りを進めて欲しい旨を正直に伝える。 担当いわく、それならばタウンワークの最低限の情報しかわからないから、履歴書のみ至急顔写真なくていいからメール添付してすぐに欲しいといわれ、一時間ほどあとに送信。 メール確認の返信あり。 面接「面談? 」を、すぐにやりたいが、どうしても出張が理由で、28日(月)になるが大丈夫かいわれ、至急面接予約を約束した。 25日(金) 朝一番でメールがあり、惣菜の企業に対して推薦させていただいた。来週(月)の面接日まで当社独占のさせていただいた。 あなたの希望に添うよう、最短勤務開始に尽力しますというメールでした。 お礼のメールをし、他の派遣ではなく、アルバイトの選考も平行していて、きまると開始日決めなくてはならない。時給と仕事内容と交通費等待遇とやりがいにおいては御社を優先したいと考えています。と送信。 ここまでが現時点での内容。 質問は、今の時点で、 ⚫どの段階まで進んでいると考えてよいか。 その他、わかりうる状態はどこまでか、今一度、出張のせいで、詳しく聞けてはいません。 メールは先程の通りです。 (月)に面接行ったとしてどこまで進んでいるととらえたらいいか。 アドバイスお待ちください

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.3

担当へ電話すれば、即時回答あるもの

flhrcl4120
質問者

お礼

本当に回答ありがとうございます‼️今日11時から派遣会社の面接がおわり、推薦していただき、昼過ぎには顔合わせすることになりました。本当にありがたくアドバイス拝見しました。

その他の回答 (1)

• kon555
回答No.2

うーん、ちょっと背景が分かりにくいですが、要は有期雇用派遣の案件において、派遣会社(いわゆる派遣元)との面談手前なわけですね? この場合ケースバイケースすぎて何とも言えません。 派遣会社は全て自社への「登録」という形で人を抱えます。この登録自体を断る ことはほぼありえません。 無期雇用の場合、形の上では派遣会社の正社員として雇用されての派遣(自分で言っていて正直支離滅裂な制度ですが・・・)なので、会社としては雇用主としての義務が生じますが、有期雇用の場合は登録だけの状態なら何の責任もありません。 よってどんな状態であれ、ほぼ全て「面接に来てくれ」となります。そして登録だけはされるわけです。 「来週(月)の面接日まで当社独占」というのもちょっと微妙・・・もし当日そのまま派遣先の面接まで流れ込むほどスピーディならともかく、基本的に派遣会社は「派遣会社への登録→派遣先との面談」という流れで、この間は数日開くのが普通です。 なので、派遣会社との面接日までの独占をしたところで意味はありません。 ちょっとセールストークの雰囲気が濃いかなぁ・・・という所ですね。 もし月曜日の面接時に少しでも怪しい雰囲気を感じたら要警戒。条件その他、かなり注意して詰めておく必要があると思います。 逆に月曜日に、その勤務先との面談を早期のセッティングするという流れならまあ安心です。 ともあれ月曜日次第ですね。頑張って下さい。

flhrcl4120
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼️励みになります、