• 締切済み

クラシック音楽を日本語にアレンジしているアーティストの名前を知りたいの

クラシック音楽を日本語にアレンジしているアーティストの名前を知りたいのですが分かりません>< どなたか教えてください><ノ

みんなの回答

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.5

亡くなった方ですが 本田美奈子さんです。

  • MC67
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

No3の方がおっしゃっていた曲は「ザ・ヴィーナス」というバンドが歌ってましたね。 さらにさかのぼれば同じ"エリーゼのために"を原曲にした「情熱の花」という歌をザ・ピーナッツが歌っていました。 最近では上地雄輔(遊助)が"カノン"をベースにした「いちょう」をリリースしましたね。 また、インストゥルメンタルですがDEPAPEPEの「デパクラ」もお勧めです。

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.3

30年くらい前ですが、 キッスは目にして、という歌がはやりましたが、原曲はエリーゼのためにでした。

回答No.2
kazuki0415
質問者

お礼

ありがとございます^^ これでiPODに入れる事ができます^^助かりました!

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

日本語に、ということは歌曲とかオペラでしょうね そういう歌を歌っている人は五万といますがよく知られている人をあげれば 五島けいこさん(変換できない)、森久美子さん どちらもオペラ歌手です 男性なら立川澄人さん

kazuki0415
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! おかげでコレクション増やせます^^助かりました^-^

関連するQ&A

  • クラシックをアレンジ

    最近では「SweetBox」がクラシックをポップにアレンジしていますが、他にそのようなアーティストはいませんか?クラシックを全く別の雰囲気で聴けるような…。心当たりのある方がいらっしゃれば、ご回答下さい。よろしくお願いします。

  • iTunesにおけるクラシック音楽の「アーティスト名」どうしてる?

    クラシック音楽大好きなんですが、 クラシックのCDをパソコンに入れてiTunesでひらくとトラック名などが取得されますが、「アーティスト名」のところには例えば「Vienna Philharmonic Orchestra」といった演奏楽団名や指揮者の名前が表示されますよね。こういった名前は膨大な種類存在するので、このままインポートすると、ライブラリの「アーティスト」の欄が大量に増えてしまい、見ににくなってアーティスト名で曲を探すのは酷だし、なんだか混沌としてしまいますよね?? 皆さんはiTunesにおけるクラシック音楽の「アーティスト名」どうしてますか? 見にくくてもそのままですか?それとも何か別の編集方法でこの問題を乗り切っている人はいますか? 回答をお待ちしています。。

  • 外国の音楽を初めて日本語で歌ったアーティスト

    海外の音楽を、日本語で初めて歌った そのジャンルの第一人者というような、アーティストを教えていただけましたらと思います。 よろしくよろしくお願いいたします。

  • クラシック音楽をロック調にアレンジされた曲を教えて下さい。

    クラシック音楽をロック調にアレンジされた曲を教えて下さい。 CDで発売されている物があったらタイトルも教えてくださると助かります。

  • クラシック音楽家がシンセに出会ったら……?

    久々にキース・エマーソンを聴いていてふと思ったのですが…… 例えば、オーケストラの指揮者とか一流と言われるような クラシック音楽の演奏家が、ロックを聴くとどのように 感じるのでしょうか? あるいは現在のJ-POPとか? 演奏が下手だ、とか、チューニングがあってない、とか、 やたらとミストーンが多い、とかいう技術的な部分ではどうか? 作曲、あるいはアレンジのレベルが低いとかいう音楽性の 部分ではどうか? もちろん、「ロック」とひとくくりにするのは乱暴ですが、 例えば、「このアーティストはジャンルはロックだけども クラシック音楽の世界でも技術的に通用する、とか、 モーツァルトに匹敵するぐらい音楽性が高い」と思われるような アーティストはいますか?

  • クラシックのアレンジ

    最近beatmaniaの no.13 V などが気に入りました。 これらはクラシックのアレンジと聞いたのですが、似たようなアレンジはありませんか? beatmaniaじゃなくていいので何かあったら教えてください。

  • クラシックをアレンジしたもの(ジャズ・ロック等)

    クラシック音楽が好きで良く聴くのですが、名曲をジャズやロックなどにかっこよくアレンジしたCDがあったら教えてください。 今まで探したものでよかったのは、 ボンド スウィートボックス A+/エンジョイ・ユアセルフ です。 ボーカルレスのものでもかまいませんので、おすすめのクラシックアレンジがあったら教えてください。 ショスタコの革命をロック調にアレンジしたものとかあったら聞いてみたいなあーーー

  • 童謡「さくら」をクラシックギターで演奏するアーティストが知りたい

    童謡「さくら」をクラシックギターで演奏するアーティストが知りたい 以前、知人にクラシックギターのビデオを見せてもらったのですが、 どのアーティストの作品なのか知りたいです。 DVDだったと思いますが、VHSかもしれません。 覚えているのは ・演奏家は白人男性で40代~50代くらい ・歴史のありそうな建物の前や、その中で座りながら演奏していました ・「さくら」(さくらさくら野山も里も~の童謡です)をアレンジした曲でした その知人は南米の音楽が好きでポルトガル語を話せたので、 もしかしたらブラジル人のアーティストかもしれません。

  • クラシックの可愛いらしいアレンジ

    最近、TVCMでクラシックの名曲が可愛らしくアレンジされて流れてますね。 「ピーターと狼」や交響曲「田園」の4楽章など。 原曲も素晴らしいと思いますが、こういうアレンジも素敵だと思います。 この他にも、可愛らしい、軽い感じのアレンジ曲があったら教えて下さい。

  • クラシック音楽

    クラシック音楽は一般に西洋の芸術音楽のことを指すようですが、もし、日本人が西洋音楽の技術を取り入れて、音楽を作ったら、クラシック音楽になったのでしょうか? 日本人が作ったクラシック音楽はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう