• 締切済み

クラシック音楽を日本語にアレンジしているアーティストの名前を知りたいの

クラシック音楽を日本語にアレンジしているアーティストの名前を知りたいのですが分かりません>< どなたか教えてください><ノ

みんなの回答

• alwen25
回答No.5

亡くなった方ですが 本田美奈子さんです。

• MC67
回答No.4

No3の方がおっしゃっていた曲は「ザ・ヴィーナス」というバンドが歌ってましたね。 さらにさかのぼれば同じ"エリーゼのために"を原曲にした「情熱の花」という歌をザ・ピーナッツが歌っていました。 最近では上地雄輔(遊助)が"カノン"をベースにした「いちょう」をリリースしましたね。 また、インストゥルメンタルですがDEPAPEPEの「デパクラ」もお勧めです。

• qbtkgda
回答No.3

30年くらい前ですが、 キッスは目にして、という歌がはやりましたが、原曲はエリーゼのためにでした。

回答No.2
kazuki0415
質問者

お礼

ありがとございます^^ これでiPODに入れる事ができます^^助かりました!

• debukuro
回答No.1

日本語に、ということは歌曲とかオペラでしょうね そういう歌を歌っている人は五万といますがよく知られている人をあげれば 五島けいこさん(変換できない)、森久美子さん どちらもオペラ歌手です 男性なら立川澄人さん

kazuki0415
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! おかげでコレクション増やせます^^助かりました^-^