• 締切済み

気持ちが落ち着かない…

気持ちが落ち着かない… 先日回答頂いた方ありがとうございました。これまでの状況は質問履歴の通りです。 あれからまたデートをし、丸1日使ってお出かけしたり、僕の誕生日も一緒に過ごしてくれる事になりました。 一緒にいて会話も途切れず、ほぼ毎日メールもして、とても楽しいです。楽しいです、が…自分としては将来お付き合いしたいのですが、彼女の側がどう思っているのか、気になってしまうのです。まだまだ告白するような距離感ではないし、このまま距離を詰めていくつもりです。 今は行動や言葉の端々にほんの少しずつ気持ちをのせるようにしているのですが、彼女がどう受け取っているのか気になって… とても大切な人なので、今すぐ関係を進めたいとは思わないんです。ただ、僕の事をいわゆる都合の『いい人』、どうでも『いい人』、としてしか認識されていないなら辛いなぁと。 以前普通は何の気もない人と何回もデートはしないと回答頂きましたが、正直不安です。ディズニーに友達として2人で出かける女の子もいるみたいですし… 僕の場合は一期一会の場所で知り合ったようなものなので、友達として複数で会った事は一度も無いのですが… 『前の彼氏に似てる』と言われただけでドキドキしてしまうような状態です。 彼女の気持ちは彼女にしかわかりませんが、皆さんならこの状況、彼女の立場ならどう考えるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#120418
回答No.2

たしかにおっしゃる通り。 こちらに非があります。 自分の主張としては最初の回答を訂正するつもりはないし、ご質問の意図を汲んで答えるより意味があると思い、あえて回答したのですが。 質問の主旨とは論点がずれてますので、回答する資格がなかったです。 また言い方にも配慮が足りなかったです。反省します。 補足を拝見し、質問者様に対してある思いがますます強まりましたが、勝手な感想であり回答ではないので自重します。 不適切で余計な回答をして申し訳ありませんでした。どうか無視して下さい。

pokochan1980
質問者

補足

自重するなら『ある思い』などと書かないでもらえますか?『無視して下さい』というのならそもそも回答しないで下さい。それがマナーでしょう。 ここは質問に対して回答して頂く場で、私自身に対する貴方の一方的な考えを主張する場ではありませんし、上記のような言い訳じみたしなくてもよい謝罪も非常に不愉快です。 実際のコミュニケーションを重視しろと的外れな回答された方が、たかがネット上の書き込みだけで私の人格や生活まで読み取れるというのですかね。

回答No.1

以前回答した者ではないですがすみません。 落ち着かないのも不安なのも当たり前だと思います。恋愛してたら誰だってそうですよね。この先、うまくいってもまた次々に悩みは出てくるでしょう。 恋は楽しい以上に苦しいものですよね? 自分でしっかり悩んで答えを出していくしかないんじゃないでしょうか? 彼女だって、もしかしたら質問者様以上に悩んでるんじゃないでしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしかわからない、というよりネット上の他人にはわかりません。 質問者様の目の前にいる彼女とちゃんと向き合うしかないでしょう。 以前回答してくれた方達のような意見でなく申し訳ないですが、大切にしたいからまだ告白しないという言葉が、どうしても言い訳にしか聞こえないのですが…。 そんなに相手の気持ちを知りたいなら、逃げずに彼女自身にぶつけるしかないですよね。時間をおいてもいろんな意味で良い事はない、と私は思うのですが… このサイトには似たような質問が非常に多いけど、たとえばあなたがここで何度も質問して解決しようとしてるのを彼女が知ったら(勿論ないでしょうが)どう感じるでしょうか。 私が彼女の立場ならちょっと幻滅してしまいます。

pokochan1980
質問者

補足

回答ありがとうございます。相手の気持ちは知りたいですが、告白には2人にとってのタイミングがあると思います。前の質問にある通り、私や私の直接の友人がまだその段階ではないと考えているわけです。それはケースバイケースでしょう。にもかかわらず時間をおいても良い事はないと、それこそネット上での他人である貴方様がおっしゃる根拠は何でしょうか? 恋に答えが無いのは当たり前ですし、楽しいより苦しいのもそうでしょう。第一ハナからここで全てを解決しようなど思っていません。もちろん答えは自分と彼女で出すものですが、それらを踏まえた上で、例えば今の状況下、彼女の気持ちはどこにあるのか、という意見をお伺いしたいのです。申し訳ないですが回答の焦点が完全にズレてます。ネットで勝手に諭されて勝手に幻滅されても何の足しにもならないです。 質問の意図を汲んで頂いた上で回答お願いします。