• 締切済み

気持ちが落ち着かない…

気持ちが落ち着かない… 先日回答頂いた方ありがとうございました。これまでの状況は質問履歴の通りです。 あれからまたデートをし、丸1日使ってお出かけしたり、僕の誕生日も一緒に過ごしてくれる事になりました。 一緒にいて会話も途切れず、ほぼ毎日メールもして、とても楽しいです。楽しいです、が…自分としては将来お付き合いしたいのですが、彼女の側がどう思っているのか、気になってしまうのです。まだまだ告白するような距離感ではないし、このまま距離を詰めていくつもりです。 今は行動や言葉の端々にほんの少しずつ気持ちをのせるようにしているのですが、彼女がどう受け取っているのか気になって… とても大切な人なので、今すぐ関係を進めたいとは思わないんです。ただ、僕の事をいわゆる都合の『いい人』、どうでも『いい人』、としてしか認識されていないなら辛いなぁと。 以前普通は何の気もない人と何回もデートはしないと回答頂きましたが、正直不安です。ディズニーに友達として2人で出かける女の子もいるみたいですし… 僕の場合は一期一会の場所で知り合ったようなものなので、友達として複数で会った事は一度も無いのですが… 『前の彼氏に似てる』と言われただけでドキドキしてしまうような状態です。 彼女の気持ちは彼女にしかわかりませんが、皆さんならこの状況、彼女の立場ならどう考えるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#120418
noname#120418
回答No.2

たしかにおっしゃる通り。 こちらに非があります。 自分の主張としては最初の回答を訂正するつもりはないし、ご質問の意図を汲んで答えるより意味があると思い、あえて回答したのですが。 質問の主旨とは論点がずれてますので、回答する資格がなかったです。 また言い方にも配慮が足りなかったです。反省します。 補足を拝見し、質問者様に対してある思いがますます強まりましたが、勝手な感想であり回答ではないので自重します。 不適切で余計な回答をして申し訳ありませんでした。どうか無視して下さい。

pokochan1980
質問者

補足

自重するなら『ある思い』などと書かないでもらえますか?『無視して下さい』というのならそもそも回答しないで下さい。それがマナーでしょう。 ここは質問に対して回答して頂く場で、私自身に対する貴方の一方的な考えを主張する場ではありませんし、上記のような言い訳じみたしなくてもよい謝罪も非常に不愉快です。 実際のコミュニケーションを重視しろと的外れな回答された方が、たかがネット上の書き込みだけで私の人格や生活まで読み取れるというのですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120418
noname#120418
回答No.1

以前回答した者ではないですがすみません。 落ち着かないのも不安なのも当たり前だと思います。恋愛してたら誰だってそうですよね。この先、うまくいってもまた次々に悩みは出てくるでしょう。 恋は楽しい以上に苦しいものですよね? 自分でしっかり悩んで答えを出していくしかないんじゃないでしょうか? 彼女だって、もしかしたら質問者様以上に悩んでるんじゃないでしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしかわからない、というよりネット上の他人にはわかりません。 質問者様の目の前にいる彼女とちゃんと向き合うしかないでしょう。 以前回答してくれた方達のような意見でなく申し訳ないですが、大切にしたいからまだ告白しないという言葉が、どうしても言い訳にしか聞こえないのですが…。 そんなに相手の気持ちを知りたいなら、逃げずに彼女自身にぶつけるしかないですよね。時間をおいてもいろんな意味で良い事はない、と私は思うのですが… このサイトには似たような質問が非常に多いけど、たとえばあなたがここで何度も質問して解決しようとしてるのを彼女が知ったら(勿論ないでしょうが)どう感じるでしょうか。 私が彼女の立場ならちょっと幻滅してしまいます。

pokochan1980
質問者

補足

回答ありがとうございます。相手の気持ちは知りたいですが、告白には2人にとってのタイミングがあると思います。前の質問にある通り、私や私の直接の友人がまだその段階ではないと考えているわけです。それはケースバイケースでしょう。にもかかわらず時間をおいても良い事はないと、それこそネット上での他人である貴方様がおっしゃる根拠は何でしょうか? 恋に答えが無いのは当たり前ですし、楽しいより苦しいのもそうでしょう。第一ハナからここで全てを解決しようなど思っていません。もちろん答えは自分と彼女で出すものですが、それらを踏まえた上で、例えば今の状況下、彼女の気持ちはどこにあるのか、という意見をお伺いしたいのです。申し訳ないですが回答の焦点が完全にズレてます。ネットで勝手に諭されて勝手に幻滅されても何の足しにもならないです。 質問の意図を汲んで頂いた上で回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えてください

    男性の心境を教えてください。 人それぞれと言われるとそれまでですが、いろんな意見をいただけると嬉しいです。 (1)彼女とデートしているときに、友達にバッタリ会うと照れくさいものですか?あまり友達に出会いそうなところではデートしたくないですか? (2)彼女の友達夫婦から「一緒にお出かけしよう」と誘われて、素直に「OK」と答えられますか?(彼女の友達夫婦とは初対面です)

  • 気持ちが整理できません。

    こんばんは。 いきなりで申し訳ありませんが、質問があります。 ぜひ、ご回答よろしくお願します。 私には、お付き合いをして6ヵ月ほどになる彼氏がいます。 私は、今まで彼氏を一途に想ってきました。 しかし、私たちは遠距離恋愛です。月1でしか会えません。 時々、どうしようもないくらいの寂しさに襲われてしまいます。 また、もともと私は頻繁に外出したり友達と遊びに行ったりしません。 なので、デートの際の親になんて言って出かければいいか考えるのが、 とても大変です。(※親にはまだ、言うつもりはないので…。) そんな理由もありましてだんだん疲れてきたのが事実です。 上記にある理由があってなのか、最近地元で彼氏がいたら…。 とか、思うようになってしまいました。 私の気持ちが揺らいできているようです。 そんなことを思うくせに、彼に会ったりメールしたり電話をすれば、 やっぱり、彼が良いとなってしまうのです。 よくよく考えてみれば、彼のことを考え落ち込み寂しがり…。 そんな繰り返しの毎日を過ごしているのです。 彼は、私にとても親切にしてくれます。いい彼氏だと思っています。 ときには、こんな人と将来一緒になれたらいいだろうなとも思います。 一体私は、どうすればよいのでしょうか? 彼と会えない寂しさや彼がどこまで私を想っているか、私だけを好きでいてくれているのか分らない、不安。一時の感情で彼よりも、いい人を求めているだけなのでしょうか? もう、自分の気持ちがはっきりしなくて自分が嫌になりつつあります。 皆さんがこのような状況でしたらどのように行動しますか? ぜひ、教えて下さい。 最後に、ここまで読んで下さってありがとうございました。 追記 デートの口実、何かありましたら教えて下さい。 何個も申し訳ないとは思うのですが…。 デートは遠距離のため2日続けて会っています。 親には、怪しまれてしまうのです。 彼がいるとばれたらきっと、この恋愛は続きません。 親は恋愛に対しても何に対してもものすごく厳しいのです。 その為、どうどうとはデートできないのです。 どうか、こちらもよろしくお願します。

  • 客観的にどういう気持ちだと思いますか?

    女性から告白されて「今のままの関係がいい」 という男性の気持ちはどんなものでしょうか? 1番気になる存在だと言ってくれたり、 休みを合わせてくれたり、 お出かけするのを「デート」と言ったり、 一緒にいるときはスキンシップを図ってきたり、 お会計などを払ってくれたりなど、好意があるような行動を感じました。 しかし、告白したら困っているような感じでした。 相手に彼女はいないそうです。 私たちはえっちしてません。 客観的にみて、どのようなものに感じますか? 様々な回答お願いします。

  • 彼と別れたいと思う気持ちと、別れたくないという気持ちで悩んでいます。相

    彼と別れたいと思う気持ちと、別れたくないという気持ちで悩んでいます。相談に乗ってください。 付き合って10ヶ月ほどの彼とのことについてご意見ください。彼が去年の夏に私の友達にキスしたことが発覚して数ヶ月別れていましたがやり直しました。しかし短気で怒ると怖い彼(暴力などはもちろんないです)の性格や、色々なことで別れたいな、もっと大事にしてくれる人と付き合いたいなと思うようになりました。彼は私の事を好きだし彼なりに大切にしてくれますが、やはり浮気のことやたまにお金を貸して欲しいと言われる(彼は超貧乏学生なので)事で、本当は私を利用したいから優しくするのかなとか思います。この時点で信頼関係や、人としても良い関係を築けているとは思いません。ただ、私は今新しい場所に来てあまり友達もいません。彼がいなくなったらとても寂しい思いもするだろうし、困ったときに助けてくれる人もいなくなってしまいます。 これとは別に、彼と少し距離を置いていた時期に少し良いなと思っていた人がいます。その人も私を気に入ってくれてたようですが私が彼と別れないので、もう異性としては見ていないようです。それは良いのですが、彼が私にできた唯一の親しい友達のを気に入って最近よくデートに行っているそうです。私はまったくの部外者だしその友達はとても良い子なので幸せになってほしいのですが正直、複雑です。 その子が私が良いなと思ってた人と良い感じだし、周りにあんまり友達もいなく、彼と別れたら本当に一人ぼっちになってしまいそうです。彼のことは好きだけれど、一緒にいて成長できる、心から信頼できる相手ではないとわかっています。ただ別れた後のことを考えると別れを切り出せません。割り切って一緒にいるべきでしょうか。 乱文、長文失礼しました。どなたか優柔不断で中途半端な私にご意見ください。

  • 彼の気持ちを確かめたい

    初めまして。モモと申します。 長文ですがよければお付き合い下さい。 私は26歳女性会社員で、今好きな人がいます。 彼は8歳年上で、弟と自営業を営んでいます。 彼とは年末に趣味のイベントで出会い、それ以降ほぼ毎日欠けることなくメールでの連絡を取って います。 2人で会い始めたのは1月中旬からで、彼からの誘いでした。 2人とも共通の趣味があるので、趣味+彼の事務所で飼っている犬のお散歩デートでした。 それから他の趣味もとてもよく合うので、彼から誘われたり、私も誘ったりして、今までお互い断 ることなく7・8回二人で1日デートに行っています。 他にも、趣味を通して彼の友人も紹介して共通の友人になり、向こうの友 人が主催のイベントに私を呼んでくれたり、ライブ会場を決めたいと言って私に下見に一緒に行っ てほしいと言ってくれたり、向こうからもとても気に入ってもらえているのは感じています。 気になる発言が、3回目のデートぐらいで、 ・自分はすごく奥手で自分からは行けないけど、そうならないように努力はしている ・告白は女の子からした方が上手くいくんじゃないかな 応援してくれている共通の女友達に ・2月下旬に振り回され振られた元カノ(私の2個下・10月に別れた)をまだ気にしているかもと言わ れた事です。 それと、彼とは手も繋いだこともありませんが、一緒に歩く時お互いの間の隙間を埋めるように 鞄を外側に移動させたり(気のせいかも…)、体が触れてきたり距離がとても近いのです。 来月彼の誕生日パーティもあるので、それまでに彼の気持ちを確かめたいと思いました。 丁度、今月末にディズニーシーに2人で行くことになっているので、私の気持ちを伝え、彼がどう 思っているのか聞きたいのです。 同じような体験をした方等、どういう風に気持ちを聞いたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 【長文】5年付き合って気持ちが冷める?

    大学生女です。付き合って5年を迎えた社会人の彼氏がいます。 3年前から遠距離恋愛になり、来年には遠距離は終わる予定です。 付き合った当初から将来的に一緒になることを考えていました。 5年間はお互いの状況(学生×社会人であること)を考え、別れたことや、他の人に想いが移り別れたことが3度ほどありましたが、ここ2年半くらいは落ち着いて交際を続けていました。 遠距離ですが、毎月一度は必ずデートをし、連絡もマメに取り合っていました。彼を好きだという気持ち・愛しているという気持ちが当たり前でこの人とずっと一緒にいるんだと何の疑いもなく思っていました。 しかし、今、彼を好きだと思えません。5年も一緒にいるので、別にすきじゃないなぁと思うことは何度かありました(しょっちゅうドキドキするわけがないので。)それでも、「今はそういうとき、愛しているからまたドキドキするようになる」と思えていました。でも今は、愛しているとも思えません。 9月。インターンシップのため私がとても忙しく連絡を取る暇・彼のことを考える暇が全くありませんでした。彼は私の状況を承知して、いまはやるべきことに専念したら良いと言ってくれ、私も10月になって余裕ができたらまたデートしようねと返していました。 忙しい期間中、私のすぐそばにはAという男友達がいてくれました。一か月、ほぼ毎日何時間もそばにいて一緒に仕事をしました。男らしく私を支えてくれる彼に好きなのかもしれないという気持ちを抱きましたし、彼も私に特別な気持ちを抱いたようでしたが、こんな忙しい状況下にいるからお互いに勘違いだろうという結論で、二人の間には特に何も起こりませんでした。 そして、インターンシップを終え、彼のことを考える余裕ができたはずなのですが、彼のことを考えても好きだとか愛しているとかいう感情が全くわかないのです。 Aのことを好きになったのではと思いましたが、Aは仲の良い男友達で男としては思えません。 Aのことも、彼のことも好きだと思えないのです。 彼に愛しているといわれても、それを嬉しいと思えない。 私も愛しているということができない。彼をどんどん苦しめるのがいやで、正直に「自分の気持ちがわからないから距離を置きたい」と話したのですが、彼は困惑するばかり。 5年も愛した人を好きでなくなることなんてあるのでしょうか? 彼とは何もかもうまくいっていました。性の相性もぴったり。考え方もぴったり。嫌な部分も嫌と思わず許しあえる仲でした。お互いのすべてを受け入れあえていました。 それなのに、今、会いたくないんです。 今あったら、触れられることも拒否しそうな自分がいます。 嫌いではないんです。ただ、なんとも思えないんです。 Aはインターンシップを終えてからも私を特別に思ってくれているようです。でも、Aのことも私はなんとも思えないんです。一緒にいて楽しいとは思います(今は彼氏といるのがつらいから余計に)。でも、好きだとか、愛しているとかいう感情はないです。なので、Aに気持ちが移ったから彼のことを考えられないというのではないと思います。 こんなに急に冷めることってあるんでしょうか? また気持ちが復活することってあるんでしょうか? 5年間で、こんなに真剣に離れることを考えたことはありませんでした。みなさんの考えをお聞かせください。

  • 気持ちが暗すぎて、おかしくなりそうです。

    今、大学4年生、もうすぐ卒業です。最近すごく落ちてます...。特に何があったというわけでもないのですが。理由は多分、話せる友達がいないからだと思います。今まで、人とごく普通に接してきたつもりでいましたが、今考えてみると、無意識のうちに友達にも気を使っていたのかな...と感じています。前は、「~ちゃんって話しやすいよね。」とか、「アクティブだよね。」と人から言われることが多かったのですが、今ではその正反対です。前のようなやる気なんか起こらないし、それまで一緒にいた友達といても今は、私が黙り込んでしまって、話しに入っていけず、時々疎外感さえ感じてしまいます。 これまでの思いがたまったせいか、昨日から急激に気持ちが落ちてしまって...。もう最悪です。こんなに気持ちの揺れが激しいのは、精神的に異常なのでしょうか? 明後日は気になる人からデートに誘われていて、それはとても心から嬉しいのですが、こんな状態だと、せっかくのデートが台無しだし、彼が引いていってしまうのが怖いです。 前のような生き生きした自分に戻って、普通に楽しく生活するにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 彼の気持ちを取り戻すために・・・

    23歳女性です。彼は26歳、約3年付き合っています。 1年前、結婚の約束をしました。しかし最近、距離をおきたいと言われました。 きっかけは、彼の嫉妬。私が、彼が参加していない飲み会中男友達に電話をしたのですが、次の日、彼と一緒にいる時その子から電話があり、彼が怒ってしまいました。 今までも嫉妬が原因のけんかはよくあり、今回もすぐ謝りましたが、彼は「同じことを繰り返す私にあきれた」と言い3週間くらい連絡がとれなくなりました。 お盆は車で一緒に帰省する約束をしていたので、その件でやっと連絡が取れ、約12時間かけて車で一緒に帰ってきました。 帰省中、私は悪かったところを謝り、変わるから、と説得しましたが、彼に何を言っても無駄でした。「話し合うことは何もない、距離をおいた方がいいと思う」と言われ、言いたいことは言い尽くした私は、了解せざるをえませんでした。 男の人が多い職場に勤めている私は男友達が多く、飲みに行ったり電話をしたり、彼のことを相談したりもしますが彼は全部気に入らなかったみたいです。 彼曰く、今回、単なる嫉妬ではなく、もっと深い部分で色々考えていると言っていました。俺の気持ちが追いついていない、とも。今回のことを相談した女性がいて少し気になっている事も聞きました。 男の人って嫉妬から気持ちが冷めてしまうことってあるんですか。嫉妬や束縛をされた方が距離をおきたいというのはよく聞く話ですが、彼から言われてしまい困っています。 このお盆は一緒に帰り、互いの両親に紹介する話も出ていたし、けんかの前日は仲良く二人で飲みに行き泊まったりしたのに、突然別れを切り出され戸惑っています。しかも数日後は家まで一緒に戻る予定です。 距離をおくことが怖いです。気になっている女性がいるようだし、連絡をとらずにいると、彼の気持ちが離れてしまう気がします。 彼の気持ちを取り戻す為、どうしたらいいでしょうか。

  • 女性の気持ちは?

    ・女性は8歳年下 ・趣味は同じ ・三ヶ月前その女性から私のこと趣味の合う会社の後輩 と思ってる?それだけ?ってメールで聞かれて、すぐ電話で好きと気持ちを伝えました。 結果今は彼氏欲しいとは思ってません。って言われて趣味の合う友達としてなら。 ・気持ちを伝えてからは月一回のペースでお出かけ(デート?)  お出かけとは別にお茶したり、ご飯食べに行きます。  気持ちを伝える前よりかなり多く遊ぶようになりました。 ・見返りは求めてないんですが女性が好きなリラックマのぬいぐるみや  グッツをたまにあげていたんですが、それでなにが欲しいですが?  と聞かれストラップでいいよ。と言ったのですが腕時計をプレゼントされました。  (その時凄く喜んだリアクションをしました) ・GWも一緒にちょっと遠出へお出かけします。 ・手を繋いだり、キス、体の関係はありません。 三ヶ月前に振られてますが私の気持ちは好きで好きでしょうがないです。 女性はどう思っているのでしょうね?

  • 会いたいと思う気持ち

    好きな人が、学校を辞めた女友達に会いたいと言い出しました。 その女友達と私は仲が良く今でも連絡を取り合っています。 年上で、お姉ちゃんのような存在で私が彼の事を好きだと知っています。 彼は、春休みに会い行こう…家に行こうよとしつこいぐらいに私に言ってきます。 もう少し仲良くしておけば…と言ったり 一生会えないかもしれないし…と言ってきます。 最初は、良いよと冗談ぽく言ってたんですけど しつこく言われると嫉妬してしまい、会いに行けば良いじゃんと言っても 一緒に行こうよと切なそうに言われます 好きなのかなと思うほどです。 じゃあ、好きって伝えておこうかと言ったらそんなんじゃない。と否定はしました。でもその否定も私には好きなのなと思ってしまいます。 彼は私の気持ちに気付いてると思います。 なのに、しつこく言われると泣きそうになります。 友達は、絶対気にしない方が良い 話す事がないから言うんだ 遠回しに誘ってる とかポジティブな事ばっかり言ってくれます。 でも私はそんな感じにはなかなか思えません。 いつも何を考えてるのか分からない人で、意地悪な事を言って来たりします。でも、何故か優しさが伝わってくる人です。 彼女が出来たらどうしようと焦りも感じます。怖くてデートに誘うことも告白も出来ません。 春休みの会わない間、私は彼に逢いたくなります。 彼が女友達に会いたいって思うのは好きだからでしょうか? 私に言ってくるのは恋愛対象じゃないと遠回しに言ってるのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。