• ベストアンサー

【長文】5年付き合って気持ちが冷める?

大学生女です。付き合って5年を迎えた社会人の彼氏がいます。 3年前から遠距離恋愛になり、来年には遠距離は終わる予定です。 付き合った当初から将来的に一緒になることを考えていました。 5年間はお互いの状況(学生×社会人であること)を考え、別れたことや、他の人に想いが移り別れたことが3度ほどありましたが、ここ2年半くらいは落ち着いて交際を続けていました。 遠距離ですが、毎月一度は必ずデートをし、連絡もマメに取り合っていました。彼を好きだという気持ち・愛しているという気持ちが当たり前でこの人とずっと一緒にいるんだと何の疑いもなく思っていました。 しかし、今、彼を好きだと思えません。5年も一緒にいるので、別にすきじゃないなぁと思うことは何度かありました(しょっちゅうドキドキするわけがないので。)それでも、「今はそういうとき、愛しているからまたドキドキするようになる」と思えていました。でも今は、愛しているとも思えません。 9月。インターンシップのため私がとても忙しく連絡を取る暇・彼のことを考える暇が全くありませんでした。彼は私の状況を承知して、いまはやるべきことに専念したら良いと言ってくれ、私も10月になって余裕ができたらまたデートしようねと返していました。 忙しい期間中、私のすぐそばにはAという男友達がいてくれました。一か月、ほぼ毎日何時間もそばにいて一緒に仕事をしました。男らしく私を支えてくれる彼に好きなのかもしれないという気持ちを抱きましたし、彼も私に特別な気持ちを抱いたようでしたが、こんな忙しい状況下にいるからお互いに勘違いだろうという結論で、二人の間には特に何も起こりませんでした。 そして、インターンシップを終え、彼のことを考える余裕ができたはずなのですが、彼のことを考えても好きだとか愛しているとかいう感情が全くわかないのです。 Aのことを好きになったのではと思いましたが、Aは仲の良い男友達で男としては思えません。 Aのことも、彼のことも好きだと思えないのです。 彼に愛しているといわれても、それを嬉しいと思えない。 私も愛しているということができない。彼をどんどん苦しめるのがいやで、正直に「自分の気持ちがわからないから距離を置きたい」と話したのですが、彼は困惑するばかり。 5年も愛した人を好きでなくなることなんてあるのでしょうか? 彼とは何もかもうまくいっていました。性の相性もぴったり。考え方もぴったり。嫌な部分も嫌と思わず許しあえる仲でした。お互いのすべてを受け入れあえていました。 それなのに、今、会いたくないんです。 今あったら、触れられることも拒否しそうな自分がいます。 嫌いではないんです。ただ、なんとも思えないんです。 Aはインターンシップを終えてからも私を特別に思ってくれているようです。でも、Aのことも私はなんとも思えないんです。一緒にいて楽しいとは思います(今は彼氏といるのがつらいから余計に)。でも、好きだとか、愛しているとかいう感情はないです。なので、Aに気持ちが移ったから彼のことを考えられないというのではないと思います。 こんなに急に冷めることってあるんでしょうか? また気持ちが復活することってあるんでしょうか? 5年間で、こんなに真剣に離れることを考えたことはありませんでした。みなさんの考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

>5年も愛した人を好きでなくなることなんてあるのでしょうか? ★もちろん、大ありです。 なぜならば、愛はうつろいやすいものだし、人の気持ちも 常に同じではなく、日々動いているものだからです。 男女の関係は、ずっと同じカップルの場合においても 惚れ度数10、愛し愛され度数を10点満点とした場合に 8になったり、6になったり、4になったり、また7に戻ったり ある日に0になったりと、付き合っている期間に常に一定ではなく こういうことを繰り返すものだと思います。 特に長く付き合っていれば、余計少しずつ数字が0に近くなり 別れに至るようになるのです。 ★余程の相思相愛でない限り、常に同じ度数など、 あまりないものですよね。 まして、貴女の年齢で五年の付き合いということは 貴女が高校生ぐらいのときからの付き合いですよね。 あるいは中学生かもですね。 高校生のときからの気持ちと、現在では違ってきて当然 ですよね。一番心そして女、人間としての成長がある時期ですのでね。 相手に対する想いが、高校生のときのそれと違い、相手をみる気持ちが 貴女が成長してきているぶん、冷静になってきても不思議でも 何でもないですよね。 ★あと、人間関係でも恋人関係でも、会う頻度とかにより 熱烈になったり、冷めたりしてくるものですよね。 常にコンスタントに会っているカップルと、遠距離などで一ヶ月に一回 であるとか二ヶ月に一回会っているカップルを比較すれば やはり、コンスタントに会っていてセックスもしているカップルは 愛情の維持と気持ちの深さという点では勝っていますね。 >今あったら、触れられることも拒否しそうな自分がいます。 ★女性がこういう気持ちになるときは、大体が好きな人ができたとき です。ですから、貴女のなかで、まだ自分では気が付いてないだけで A君のことが潜在的に気になりつつあるのではと思います。 こういう気持ちになるきっかけが、インターショップからですよね。 で、なければ触れられると拒否しそうですまではいかないと 思いますので。 >こんなに急に冷めることってあるんでしょうか? >また気持ちが復活することってあるんでしょうか? どちらも、あることです。 ★こういう場合は、あまり難しいことを考えないで 期間をある程度もうけて、おいしいもの食べたり余暇を好きなことで 過ごして、ぼーーっとしていることが良いのでは。 答えがでますので。

you0127
質問者

補足

sasimiumaiさん、さっそくの回答ありがとうございます。 彼とは高校生の時からの付き合いで、5年間の間に付き合い方は徐々に変化して今に至りました。 気持ちは変化していくものだということはよくわかっているのですが、それにしても急な冷め方で自分自身とまどっています。 触られることを拒否してしまうかもということなのですが、いろいろありまして私は男の人に対してものすごく潔癖な部分があります。 男性には触られることはもちろん、近くに立たれること、隣に座ること、その人が座った椅子にその直後に座ること、その人が使ったものをその直後に触ることができません。自分の精神状態や相手との距離による部分もありますが、基本的には彼以外はすべて無理なんです。Aも例外ではないです。もし、いまAが私の腕をつかんだらと創造しただけで無理です。この状態でも潜在的に気になっているんでしょうか。 好きな人には触れたい・触れられたいと思うものだと思うのですが・・・。 精神状態が悪くて、彼氏もAもだめだという状況になっているだけなのでしょうか・・・・ いろいろ書きましたが、sasimiumaiさんの言うようにぼーっとしてみます。悩みたくないし、苦しみたくないです。 自分が楽なように時間を過ごしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • prettypre
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.5

高校時代から6年付き合った彼と別れた経験があります。 急に冷めることってあると思います。 まだ、頭では彼のことが好きだろうって思うのですが、 会っても嬉しく思わないし、キスとかもしたいとも思わない…。 正直、困惑しましたよ。 私の場合は、他に好きな人ができたのが原因でした。 やっぱり5年も付き合うとマンネリになってしまうし、なかなか難しいですよね。 別れた経験のある私から言わせれば、5年も付き合えた彼への信頼は何にも代えられない、 大切なものです。 それは時間の賜物なので、絶対にないがしろにはしないでください。 新しい彼ができても、その信頼を強くするには時間がかかります。 上手く信頼関係が築けない人もいますし、 安易に別れようなんて思わない方がいいです。 ほんとに彼のことが嫌であれば、別れてもいいと思いますが、 まだ好きかも。。。と言う気持ちがあるのなら、 よくよく考えて結論を出してくださいね。 私が思うには、もうすぐ遠距離も終わるし、 今は貴女が忙しいのもあって、貴女にとっても、彼にとってもこの辺りが正念場かなって思います。

you0127
質問者

補足

prettypreさん、回答ありがとうございます。 まだ好きかも。。。という気持ちは正直ありません。 でも、ほんとに好きな気持ちがなくなったのか自信が持てません。 彼氏と別れたいのか別れたくないのかもわかりません。 いくら考えても、答えが出ず、苦しいです。 正直、今は彼氏のこともAのことも考えたくない。逃げ出したい気分です。 prettypreさんは、6年付き合った彼と別れた後、後悔されたことはないのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

子供のころは母親を好きだと思っていましたが、 今はそうでもありません。 子供のころは母親にくっついていたいと思いましたが、 今は思いません。 でも家族は家族です。

you0127
質問者

補足

私が彼氏抱いている感情は父親に抱くようなものだということでしょうか? 好きではなくなっても大切な人であることには変わらないということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

No.1です。 回答の補足を読みました。 触れられると拒否してしまうかもの理由は、 貴女の補足を読みまして、了解です。 現在は、きっと体も心も少々疲れているだけだと思うので、 前回書きましたように、難しいこと考えないことが一番ですね。 真面目は素晴らしいことですが、息抜きも必要ですのでね。 元気な気持ちに戻ったときは、質問文にある現在のような気持ち ではなくなっていると思いますので^^ 貴女は、まだまだ若いし、これからすべてに可能性がある人 ですので、少しぐらい心の休憩するのも良いですよ。 私も今日から、真面目すぎるのをやめにします。(笑) ウソつくなーですね。ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

インターショップ × インターンシップ ○ 訂正です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち・・・・・・・長文です・・・

    現在付き合って5ヶ月に入ろうとするくらいの彼女がいます。知り合ったのは高校からで、部活も同じで、かなりの時間を一緒に過ごしてきたと思います。 そんな高校を卒業してから彼女と月一回くらい会っていましたが週1になり、3年後付き合うことになりました。が、友達として過ごしてきた時間があまりにも長く、好きな気持ちは変わりないですが、私が今まで体験した事のないような感情というか気持ちがあります。どう接しればよいのかわからない状況からスタートしました。私の彼女イメージはサバサバというイメージしかなかったです。 ところが電話で、「ほんとは甘えたりしたい」と言われ、これには正直、驚きと自分がその気持ちに気付かなかった事に反省しています。先日、夜はいつも飲み屋・バー等で過ごしていたのですが、公園でゆっくりする事になり、彼女の方が眠たいというので、肩にもたれさせてあげました。やはり私も男ですからうれしくて、かなり悩んだ末思い切って、彼女はおそらく初めてかと思いますが、キスをしました。彼女の方も嫌がる事なく、やっとの思いでする事ができました。でやはり私も男ですし、彼女の事がほんとに好きでたまりません。抱きたいという気持ちをもつ事はおかしな事ではないと思いますが、やはり今までイメージと彼女の性格からして、正直な所どうやって誘ったらよいのか、逆に誘うのが怖いって気持ちもあります。彼女の方がどう思ってるかもわかりません。 明日デートするのですが、誘ってみたい気持ちもありますが、どうすればよいのかわかりません・・・。どなたか同じような気持ちを体験した人や意見くださる方がおられましたご意見お願いします

  • 彼の気持ちを待っています‥長文です

    私は二十歳の大学二年です。付き合って一年半の彼がいます。彼は同じ学校で同い年です。 今まで喧嘩もいっぱいしたり、別れの危機も何度かありましたが二人で乗り越えてきました。 でも二ヶ月前から彼の気持ちに変化が‥。 倦怠期なのか、さめたのか解らなくなってしまったのか、彼から別れないかと言われました。私は大泣きしてしまい別れたくないと必死に気持ちを伝えました。 彼は今まで本気で相手を愛したことがないと言ってました。振られても、卒業式でも映画でも泣かないひとです。 そんな彼が一緒になって泣いてくれました。お前の事をホントに大事だと思っているけど、泣かせてばかりで悪いし、今の気持ちで付き合っているのが失礼だと‥。でも別れた方がいいのかわからないと彼は悩んでます。結局保留にし、まだ付き合っていようと言ってくれました。 そして連絡とるのも疲れた、自由になりたいとこの前いってきました。何かと彼は今忙しいのでその影響もあると言っていて、でもお前がいらないわけじゃないって。今の状況はお互いによくないと自覚し距離を置く決意をしました。 一日一回メールはしようと決め、お昼は学食に顔見せに会いにきてくれます。すごい楽だと彼は言っているしお互い自由に過ごせてます。昨日は彼の誕生日で久々にデートしました。普段と変わらず仲良く過ごせました。 私を大切に思ってくれていると伝わってきます。彼が大好きです。もし相手が私でなければ逆に俺は振られてると言っていました。彼の嫌な面も私は大好きです。一緒にいられるだけでほんと幸せを感じます。昨日は彼に抱きしめられて夢のようでした。このまま時間が止まらばと思ったり‥。 このまま彼を待って、彼が離れていきそうで不安ですが、学校で会うと笑顔で話せて幸せを感じます。このまま彼を待っててよいのでしょうか。 私達は間違っているのかと‥たまに思います。回答をお待ちしています。

  • 彼の気持ち(私への愛情)が信じられません

    はじめまして 私には3年前にカナダで出会った韓国人の彼氏がいます。 彼とは2年前に婚約しましたが 彼の仕事の都合でまだ結婚はしていません。ただ最近 入社したこともあり私が韓国に来て一緒に住み始めています。 結婚届を近いうちに出す予定です。 だた一緒に住み始めてから(その準備をしている時もでしたが)喧嘩したりお互いにお互いへイライラしたりすることが増えました。 異国の地に居る私と 仕事を始めた彼  お互いに余裕が無いのが原因なのか 本当に私たちは一緒になって幸せになれるのか 分からなくなってしまいました。 彼もそうだったようで 彼の宗教&教会への献金などを話していて お互いにエキサイトして喧嘩になってしまったときに 「今は 君を一生愛し続ける自信がだんだん無くなってきた」と言われました。 「どういう意味? それって結婚するにあたって問題だよね??」 って聞いたけど 特に返事をもらえませんでした。 ただ「いつまで君のお世話をしたらいいの?? 僕だって君に甘えたい時だってあるんだ 今だって僕は頑張ってるけど今の君にはもうこれ以上の努力をしてあげる元気が無い。。。」って言われました。 「遠距離恋愛中は色々喧嘩もあったけど一緒に澄み始めればいい関係になってすごく幸せかと思ってたのに 何も変わらない、、、」とも 確かに私は余裕も無く 仕事を始めた彼を自分が支えてあげたいって 気持ちはあるのですが100%自分が思ったように支えてあげられていません。もちろん 彼もそうだと思います。 彼にこの言葉を言われてから 彼の私への愛情を信じられなくなってしまいました。 喧嘩しても意見の違いがあっても それで減っていく愛情では無いと 思ったから韓国に行く決意も出来たわけで。。。 もし彼の気持ちが本当にそんなに不確かなものなら 私はどうしたらいいんだろう と悩んでいます。 言われたときすごく傷ついて また彼にこのようなことを言われるのがイヤで 彼の望む女性を今は演じてしまっています。 そんなことがいつまでも続くわけも無く ストレスからか一度吐いてしまいました。 彼の言葉はどういう意味で言われたものなのでしょうか?? 喧嘩中でお互いにエキサイトしていたのは確かで、 韓国に人は感情に任せて言葉を言うこともあるし 彼も 結構言ったことをコロコロ変えたり感情次第なところもあるのですが この言葉はどの程度真剣に受け止めたらいいのでしょうか。。。 自然な私に戻るには気持ちをどう持っていけばいいのでしょうか??

  • 付き合って4年。突然の別れ。

    付き合って4年になる彼がいます。高校のころから付き合って、お互い大学生になり遠距離になりましたが、遠距離になってからも、4ヶ月以上会えないこともありましたが、毎日連絡をとりながら、2年以上頑張ってきました。卒業後はお互い地元に帰るので実質、遠距離はあと1年半ほどでした。 私は本当に彼を信用していて、彼が大学の女友達(私とも友達)とご飯に行ったりしても止めたことはありません。 私自身も、基本的に男の人が苦手なので、ほかの男の人に気持ちがうつったことも、うつりそうになったこともありません。 親も、友達も、高校の先生も私たちが付き合っていること知っています。みんなに私たちの関係は羨ましがられていて、彼は私の初めての彼であり自慢の彼氏です。 そんな大好きな彼から先日、「同じ大学に気になる子ができた。俺から告ったのにごめん。○○(私)のことは好きだけど、中途半端な気持ちじゃ付き合えない。その子のそばにいると、○○(私)に告白したときくらいドキドキするんだ。」と泣きながら告げられました。 私は泣くのを堪えて「その子に告白してOKもらえるかもわからないし、OKをもらえたとしても、私たちみたいにお互いの嫌なところも全部受け入れられる関係にはなれないかもしれないよ?」と聞きました。 彼は、「それでも俺はこんな中途半端な気持ちでは付き合えない。俺が社会人になったとき、まだ俺のことを思ってくれているなら、もう一度告白してくれ。」と言われました。 まじめで一途な彼が悩んで悩んで悩んで出した結論です。私がそばにいなかったせいで、彼の気持ちがほかの人のところに行ってしまいました。 なんでもっと会いにいかなかったのか、もっとしてあげれることがあったんじゃないか…後悔ばかりが頭の中を巡っています。 私はどうしたらいいのでしょうか?別れたくないです。 現に、私は振られたにもかかわらず、会いに行こうとしています。会いに行ったからといって、何を話せばいいのか、いい女でいるべきなのか、それとも本音でぶつかって別れたくないとすがるべきなのか… それでも彼の気持ちが変わらなかったら、今まで家族のような存在だった彼が、他人になってしまう… 感情が抑えきれなさそうで、怖くて怖くて… まだ現実が受け止められなくて、会ったら当然のように抱きしめてくれそうな気がして… 質問になっていませんが、感じたことを教えてくだされば幸いです。

  • 彼の気持ちはやはり友達の感情でしょうか。(長文です)

    こんにちは。よかったらご回答お願いします。 一年ほど前の話です。男友達(Aとします)に好きだと言われましたが、断りました。しかしいつのまにか好きになっていました。Aに好きだということを伝えましたが、Aは既に気持ちが冷めてしまっていると言っていました。つらかったですが、なんとなくAへの気持ちは消えず、でも普通に仲の良い友達として過ごしていました。 それからも、よく一緒に部屋で飲んだりご飯食べたり、互いに相談事をしていました。飲んだときは、彼は勝手にベッドに入って寝ようとしてました。だから、布団が無いと寒い季節&部屋も狭いので一緒に寝てたんです。私が寝てると思っているのか、抱きしめられたりほっぺにちゅーされたことがありました。よく一緒に寝てたのですが、お互い普通に寝て、朝彼は部屋に戻って行ってました。ちなみに同じアパートなんです。彼は帰ろうと思えば帰れるし、部屋で寝るってことは気があるのかなぁってちょっと期待もしましたが、以前冷めたと言われてしまっているので、もう恋愛感情は持たないようにしようと思ってました。 そんな日々を経て、事情があって半年ほど実家に戻っていました。その間も連絡をとったり、会うこともありました。 そして先月アパートに戻ってきて、飲もうよって言われて、彼と飲んだのですが、やはりまだ彼のことが好きな自分に気づきました。ですがその日は珍しく、彼は部屋に戻っていきました。いつもは絶対寝ていくのであれれ と思いました。 質問としましては、もう彼を諦めるべきなのでしょうか。今更ながら、半年前ならばまだ可能性があった気がします。今回、普通に帰っていく彼を見てなんだか寂しい気がしました。 でも彼はただの下心で泊まってたのかなぁとも思います・・。仲の良い友達関係が壊れるのが怖くて、今さらまた好きだなんていえません。どうするべきでしょうか。

  • 彼の気持ち

    デートに誘われれば「たぶん大丈夫かもしれないけどあんま期待しないで~暇じゃないから」と答え (自分からデートは誘いません) 私が、今どこにいるの?何してた?と聞いて、彼が、例えば 「本屋行ってた」って答えにもイチイチ「本当かなあ??(疑)」 私:「こんな時間にやってる本屋あるの?(疑)」 彼:「ツタヤと一緒の本屋だから24時までやってるよ」 私:「本当かな~(疑)」って言ったり 「大好きだよ」って言われれば「嘘、信じない」と言い(それでも彼はほとんど毎日のように言います。私は言いません。) 「可愛いね」って言われれば「気のせいじゃない?」と言い 「○○ちゃんは素直で、純粋でいい子だよね」と言われれば「勘違いだよ」と言い 「一緒にOOしたい」と言われれば「やだ」と言い 「どうして?」と聞かれても「やだから」と言い 「クリスマス(イベント事)何がしたい?」と聞かれれば、「なんでもいいや~」と答え 「今度俺の友達夫婦と一緒に食事に行こう」と言われれば「実現できそうもないこと言わないで」と言い 「友達と食事に行って来る」と言われたら「男の人?地元の人?」等聞き、 「一緒に住みたい」と言われれば「ひとりで住んで」と言い 「あなたに心全開でぶつかっていくのは撥ね付けられそうで怖いから嫌だ。信用できない。」と言い まだまだありますが・・ こんな風に彼女に言われて良い気持ちの人はいないと思うのですが、 怒りもせず、文句も言わず、拗ねるでもなく、感情的にならないにしてもここを直してほしいとかそういう話もなく、笑って受け流す彼は、どんな気持ちで私と一緒にいるのでしょうか・・?? 振られてもおかしくないと思うのですが。 彼は何を思って私の言葉を聞いているのでしょうか・・ 言っても意味ないと思ってるのでしょうか?? 想像できるかた、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 別れた??(長文です

    もうすぐ付き合いが1年になる彼がいます。日曜に、別れ話を切り出されました。彼は学生なんですが、最近忙しくて1週間会いませんでした。家が近いので、しょっちゅー暇な時はお互いの家に入り浸りだったんですが…。彼いわく、1週間会わなくて何か気付いた、との事です。さみしいとか会いたいとか思わなかった、って。確かに私も同じ様に思っていました。 いつもいつも近くにいて、好きな事は好きなんだけど「恋愛感情的な好き」って気持ちがわからなくなっているんです。 一緒にいると楽しいし、気を使わずに自然体でいられます。だけど、好きかどうかわからない今の気持ちのまま続ける事が正しいのか?わかりません。一緒にいたい、という気持ちは間違いじゃないと思います。彼とはホントに友達みたいな関係です。最近はもうキスすらしません。 2日後にもう1回ちゃんと話し合いをした時、結局、結論は出ないって事で! とゆって彼は帰っていきました。また次のシーズンもスノボ行きたかった、とか、遊べなくなるのはやっぱり嫌だとか…いなくなるのはすごい嫌、でも、今の状況で満足してない自分もいる。 お互いに強く思う気持ちがないと付き合っていたらいけないのでしょうか。。。結局後から「結局私達は別れたの?」と聞いても「よくわからん!」と返されただけです。。また次のシーズンもスノボに一緒に行きたい、って思う所がポイントなんじゃないのかなぁ?と思ったりもします。誰かと行きたいんじゃなくて、彼と行きたい、って所が。相手への思いみたいなのは、今の彼と私はほぼ一緒です。いつも近くにいるから当たり前になりすぎてわからないだけなんでしょうか。。。

  • デートの後の冷めた気持ち

    今、お付き合いしている人が居ます。 今まで、20人ぐらいの男性と付き合ってきたのですが、本気で好きになった人は居ませんでした。 ヒマだし、寂しいからという理由で付き合っていました。幸せって感じたことは一度もありませんでした。 でも今の彼氏は、一緒に居るととても幸せです。周りが見えなくなるぐらいに。 初めて『やきもち』っていう感情も持ちました。 デート中は、『帰りたくない』って思うようになりました。 メールが来ないと、不安になったりします。 ただ、ここからが問題(?)なのですが、 デートが終わり、彼氏の姿が見えなくなると、『本当に私は彼氏のこと好きなのかなぁ?』って冷静に考えてしまうのです。 普通はデートの後は、『彼氏(彼女)が好き!』って感情が残ってるものなのでしょうか? 皆様のデートが終わったあとの気持ちを教えて頂けたら嬉しいです。 (私はオカシイのかな・・・。)

  • 彼の気持ち(長文です)

    顔見知り程度の彼と、酔った勢いとはいえHしてしまいました。お互い「自分がこんなことをしてしまうなんて」とショックを受けました。 その後、女の子としてはHから始まる関係は抵抗があるだろう、まずは友達から始めて、もっとお互いのことを知ろうと言われました。 頻繁に連絡し合っているわけではありませんが、何度かデートしています。 デートの帰り際にキスしたとき、自分は男だからやっぱりしたい、でも体だけ目当てと思われたくないからしないと言っていました。 ですが、この間またホテルへ行ってしまいました。 私としては、どんどん彼のことが気になっています。だから2回目もしました。たぶん、好きだという気持ちだと思います。そうなると、彼の本心はどうなのかなって考えてしまいます。 考え方も結構古風で真面目な人だと思います。遊ばれているだけだとは思いません(今後、結果的にそうなる可能性はあるかも知れませんが)。 彼の気持ちは、ふたりで会うのもまだ数回だし、前に言っているように、もっと順序だてて段階的にお互いを知ってから・・・ということなのでしょうか?(でも、してしまった) これまでのデートは、何が何でも私との予定を優先するという訳ではなく、お互いの時間が合った時にという感じです。 一応、次回の約束もあります。 彼の気持ちはどう動いていると思いますか?アドバイスお願いします。

  • (長文)彼女の気持ちは戻って来るでしょうか?

    付き合って8ヶ月になる彼女がいますが、現在宙ぶらりんの関係になっています。 元々は何でも話せるような仲のいい特別な友達関係で、自分から片思いをして数ヶ月アプローチ をした後、付き合い始めました。付き合い当初は温度差も感じず、喧嘩も無く、上手く行ってると 感じ、今後の予定も入ってました。 発端は、1ヶ月前、仕事で悩み落ち込んでいた彼女に、今は一人になりたい、と距離置きを言われ ました。その時は、別れ話じゃない、落ち込んでるからネガティブに考えるのかも・・と 説明されました。10日ほどして連絡があり、いろいろ考えるうちに分からなくなった。 悩めば悩むほど付き合い中の不満と、今後の不安が止まらなくなった・・と相談されました。 不満とは、友達時代はお互いの共通の趣味などについて、それこそ一晩中議論したり、2人で 色んな所へ出掛けて色んな人に出会ったり、お互いの友達と一緒に出掛けたりしてたのに、 付き合い始めてから、いつも同じようなデート(食事、泊まり・・)になり、昔はあれ程していた話も 減って行った・・・と言う感じです。友達だった頃は、色んな興味を持って私の知らない人や 趣味を持つあなたを尊敬したけど、付き合って行く内に、そういう気持ちが減ってしまった、そうです。 片思いから付き合い始めて、関係に安心してしまい温度差を埋める努力を忘れました。 それは距離置き中に僕も考え反省した部分でもあったので説明して、改善する事を約束しました。 そして彼女への想いを改めて告げて、別れたくないと伝えました。 最後は電話で号泣されてしまい、話し合いが出来る状態じゃなくなり、押し切られる様に別れ話が 終わりました。 「これで終わりか?」と悩んだ次の日に、彼女から連絡があり、「傷つけてゴメン。会って話したほう が良かった。ずっと会ってなかったしね。どうすれば良いのか本当に分からない」と言われ、 再び話をして、当分の間、付き合う前の友達だった気楽な関係に戻ってみよう、デートを楽しんで、 お互いが駄目だった部分を直してみよう、と決めました。 彼女には「それは別れるって事なの?それともまだ一緒で、今は『お休み』って事なの?」と 聞かれたので、「別れたつもりは無いよ。まだ一緒だと思ってるよ」と答えると、「わかった」と。 彼女自身、前日の電話が終わり、「本当に別れるとなると気分が晴れるどころか逆に辛い気持ち で、どうし様もなくて今日連絡した。確かに付き合いに不満があったけど、あなた1人が悪いわけ じゃないし、あなたの説明に納得出来た部分はあった。辛い事より楽しい事の方が多かったし、 今でもあなたに会いたい気持ちや一緒にいたい気持ちは残ってる。だから、当分友達として・・と 言う結論には満足できると思う」と言ってくれました。 ただ最後の最後まで「でも、友達として付き合って、結局別れを選択する事になっても大丈夫?」 と気にしていて、「その時は俺が辛い思いをして悩む番だから、今は悪い事は考えない」と 答えると、「そうか・・・」と言われました。 その後、4週間ぐらい経ちます。別れ話は一切しなくなり、メールや電話は減り、彼女は自分の したい事を優先する様になり、会う回数も減りました(今までは週1~2回だったのが、ここ 4週間で3回)。会ってもボディタッチは無くなり、泊まりもありません。自分としては、反省した 部分を直すように努力してるつもりです。僕が提案したデートに彼女も「行きたい」と返事をして くれたり、定期的に2人で会う事は問題ない様です。 最後に会った時、仕事の悩みも吹っ切れた様子で、以前の悩んで落ち込んでいた雰囲気は 無くなりました。ここを機に、もう一度戻ってくれないかな・・と期待しましたが、やっぱりこのまま 別れを選択しちゃうのかな・・とも考えてしまいます。 現時点で、こんな状況です。 男だとなかなか恋愛相談もしにくくて、話を聞いて貰える機会も少なく、彼女が今考えてること、 そして今後の可能性をアドバイスしてもらえれば、と思ってます。

このQ&Aのポイント
  • 大学生2年生の私が大学4年生の彼女と付き合ってから1年が経ちますが、最近私の経験人数が1人で彼女の経験人数が2人という差に悩んでいます。
  • 彼女は私を愛してくれていると分かっていますが、彼女の過去の性経験について気持ちを整理することができません。
  • 浮気や別れるべきか悩んでいますが、経験人数の差が気にならなくなる可能性や解決方法についての意見を求めています。
回答を見る