• 締切済み

音楽の嗜好の幅を広げたいと思い色々模索しているのですがなかなかヒットす

音楽の嗜好の幅を広げたいと思い色々模索しているのですがなかなかヒットする物が見つかりません よろしければ下記の条件に合うアーティストを紹介していただけないでしょうか? ・邦楽・洋楽問わず ・インディーズ・メジャー問わず ・ジャンルが自分でも定まらないので下に適当に羅列したものに近い Base Ball Bear UNISON SQUARE GARDEN school food punishment シュノーケル Half-Life ART-SCHOOL スキマスイッチ BUMP OF CHICKEN 椿屋四重奏 逆に以下のは以前条件され少し自分には合わなかったです 凛として時雨 tacica Northern19 よろしくお願いします

みんなの回答

  • kaaanel
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

BIGMAMA、NICO Touches the Walls、カフカ、Pragueとかどうでしょうか [Champagne]も挙げようと思いましたが、もう少しPOPな方がお好みかな、と思ったので敢えてオススメはしませんが、聴いてみる価値はあると思います

  • ekate
  • ベストアンサー率77% (24/31)
回答No.1

そのラインナップですと、 なにはともあれ、チャットモンチーな気がしますが。 ほかに有名どころでは くるりとか、 アジカンとか、 ドーパンとか、 サカナクションとか、 BIGMAMAが当たりそうな気がします。

関連するQ&A

  • おすすめの邦楽を教えてください!!(特に邦楽に詳しい人見てください!)

    最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、 なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、 英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります! ちなみに知っている邦楽は AAA abingdon boys school ACIDMAN Aquatimez アジカン B'z THE BACK HORN Base Ball bear The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ BREAKERZ Bump of chicken CHERRY BLOSSOM DEEN doa DOES ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone FLOW Flumpool GLAY Going under ground Hi-STANDARED HIGH and MIGHTY COLOR LAST ALLIANCE THE LOCAL ART loco flank NICO ONE OK ROCK RADWIMPS redballoon ROCK'A'TRENCH SCANDAL tacica UNISON UVER YUI エレファントカシマシ かげぼうし カラーボトル ジャパハリネット ステレオポニー ナイトメア マキシマムザホルモン ロードオブメジャー 超飛行少年 椿屋四重奏 藍坊主 10-FEET 9mmなどなど 中でも好きなアーティストは abingdon boys school B'z Base ball bear DOES doa ONE OK ROCK UNISON SQUARE GARDEN マキシマムザホルモン ロードオブメジャー ナイトメア 10-FEET 9mm CHERRY BLOSSOM SCANDAL YUI などなど 逆に好まないのは KNOTLAMP,GLORY HILL系 V系 GRAPEVINE 銀杏BOYS,凛として時雨 こんな感じなんですがまだ何か良いアーティストいますかね・・・ オススメがありましたら是非教えてください!!

  • おすすめのアーティストを教えて下さい

    私にお勧めな音楽を教えて下さい!! よく聞く曲は 邦楽では asphalt frustration,AllJapanGoith,BaseBallBear,BEATCRUSADERS,CAPSULE,ELLEGARDEN,fonogenico,I THE   TENDERNESS,POLYSICS,perfume,RADWIMPS,REALREACH,So'Fly,SOFFet,SoundSchedul,tacica,Yum!Yum!ORANGE,カラーボトル,ストレテナー,フジファブリック,鶴,藍坊主,凛として時雨,9mm,サカナクション 洋楽では sum41 です。 お願いします。。 気になるアーティストは ACIDMAN,相対性理論,バニラビーンズ,NICO Touches the Walls,UNISON SQUARE GARDENです。 知っている方はどういうアーティストか教えて下さい。

  • 僕に合うロックバンドがありましたら教えて頂きたいです・・・

    最近好きなアーティストが増えず同じ曲ばかり聴いて正直新しいアーティストを聞きたいな~と思ったのですがなかなか見つかりません・・・ そこで僕の好きなロックバンドを挙げるのでこのバンド良いよとかありましたら僕に教えて下さい!! ちなみに僕が好きなアーティストは ・abingdon boys school ・ACIDMAN ・B'z ・Base Ball Bear ・DOES ・ELLEGARDEN ・THE LOCAL ART ・ONE OK ROCK ・RADWIMPS ・redballoon ・TRIBAL CHAIR ・アンダーグラフ ・マキシマムザホルモン ・ロードオブメジャー ・超飛行少年 ・椿屋四重奏 ・藍坊主 ・10-FEET ・9mm などです これ以外でもしありましたら教えてください!! (ありますかねぇ^^;)

  • おすすめのロックバンド

    好きなバンドの曲を聴き飽きてしまったので 新しいバンドの曲を聴いてみたいんですけどおすすめの曲ありますか? ジャンルは邦楽ロックがかなり好きです。 ちなみに以下は私が好きなバンドです。 ・ELLEGARDEN ・RADWIMPS ・チャットモンチー ・GLORY HILL ・GOOD 4 NOTHING ・TOTALFAT ・dustbox ・Northern19 ・ストレイテナー ・SHAKALABBITS ・ONE OK ROCK ・10-FEET ・lego big morl ・tacica ・銀杏BOYZ、GOING STEADY ・東京事変、椎名林檎 それとデス声はあまり好きじゃないです。 すいませんが以下のバンドは聴いたことがあるので それ以外でお願いします。 (一応思いついたバンドを挙げてみましたがまだあるかもしれません;) マキシマムザホルモン/BUMP OF CHICKEN/9mm Parabellum Bullet Base Ball Bear/超飛行少年/BRAHMAN/flumpool/JANGA69 capsule/locofrank/ASIAN KUNG-FU GENERATION/BEAT CRUSADERS BEAT CRUSADERS/LUNKHEAD/the band apart/音速ライン ART-SCHOOL/GOING UNDER GROUND/Janne Da Arc/藍坊主 くるり/凛として時雨/the pillows/サカナクション NICO Touches the Walls/フジファブリック/THE BACK HORN 鶴/OCEANLANE/DOPING PANDA

  • 日本語ロックのバンド教えてください!

    どうも、こんにちは。 僕は、日本語ロックのバンドが好きです。 中でも、「THE BACK HORN」は、本当に大好きです。 そこで、THE BACK HORNに似ているというか、同じような種類のバンドを教えていただきたいです。 ・歌詞が日本語であること ・できるだけ30歳以下のバンド ・マイナー、メジャーは問わない ・ポップな歌じゃなくて、ロックでお願いします。  バクホンみたいなバンドはいないと思いますが、そんな感じのバンド、なら大歓迎です。  バクホンみたいじゃなくても、上の条件を満たしてれば、大歓迎です! 知っているバンドを下に記載しておくので、書いてなくて良いバンドをお願いします! ――知っているバンド ・THE BACK HORN ・鴉 ・9mm Parabellum Bullet ・凛として時雨 ・LUNKEAD ・karte ・tacica ・サカナクション ・ロードオブメジャー ・藍坊主 あとの有名どころ(バンプやポルノグラフィティなど)は大体知っていると思います。 回答宜しくお願いします!

  • ヒットときの音楽は??

    突撃のテーマ(勿論慶大のものではなく)、などと呼ばれる、プロ野球のヒットの時の音楽は、もともと何の曲なんですか? 野球のために作られた歌なら、発祥はどこですか? (1)パーパーパーパーパパッパパー(ドンドン)パーパーパーパーパパッパパー(ドンドン)パーパーパー(ドン)パーパーパー(ドン)パッパパーパッパパーパッパパー(拍手)と、 (2)パパパパパーパパパパーパパーパパパパパパーパパパパーパパー(拍手)と2つ教えてください。 わかりにくくて申し訳ないです。

  • 音楽の幅を広げたい!!!

    いつもお気に入りの音楽ばかり聴いている私なのですが、もっと音楽の幅を広げたいと思っています。洋楽の幅をひろげられるPANDORAのように、好きなアーティストを入力するだけで同じ系統のアーティストの曲が流れ続ける邦楽のサイトはないでしょうか??

  • 模索

    私は造船の仕事をしていたのですが、 辞めてしまい。 大阪の実家に帰ってきたのですが、 以前の仕事を活かせる仕事ってどういったものがありますか? 持っている資格は アーク溶接 玉掛け 普通自動車第一種 など あと以前の仕事は造船の配管工事を中心に仕事してました。

  • やりたいことを模索中です

    初めてこの場で質問をさせていただきます。 今現在、派遣をやめてから無職生活を1ヶ月…。 このままでは金銭面だけでなく、自分もダメになってしまうと思い、 この1ヶ月間、色んな情報誌やネットの情報を漁っては試行錯誤の日々です。 しかし、いざやりたいこと!となると、 今まで適当に稼げる仕事を探してしてきたツケなのか、 興味はあるのに踏み出せない、そんな自分がいます。 そこで、皆さんの人生経験や、仕事についての意見をお借りしたく思い、ここに投稿させていただきます。 私は、高卒で満二十歳になる女です。 高校卒業後は一度事務関係に就職をするも、 仕事を教えてもらえず、休みもろくにもらえず、給与も残業代が全くつかなかったり…と、やり甲斐どころか、仕事の内容すら何も分からないまま半年ほどで退職。 加えて、自分はデスクワークは合わないと感じていました。 高校時代にスーパーでアルバイトをしていたのを思うと、 やはり人と関わる仕事が好きだなぁ、と思い、知人の薦めで派遣に登録し、百貨店で接客をするようになりました。 お客様の笑顔、お客様が自分を選んでくれる、そんな喜びを感じて仕事をしていたのですが、 1店舗目はいい加減な会社とチーフにさんざん振り回されて退店。 2店舗目は私が入店する以前からある壮絶ないじめに強制参加させられ、それを拒否するうちにいじめの対象となり、 1店舗目での経験を生かして耐えてはいたのですが、そのうち仕事に影響を及ぼすようになり、退店…。 「次があるから辞めちゃおう」なんて気持ちを持っていたわけではないのですが、「派遣」という楽さに甘えていた自分に、ようやく気づきました。 そして、派遣を辞め、自分を見直そうと思いました。 しかし、私は高卒な上、資格といえば、 日商ワープロ検定の準1級、というパソコンの検定。 普通免許と、あと書道くらいです。 やろうと思えばいくらでも出来た時期に、妥協して事務職に就職してしまい、私はチャンスを逃していたのだと、今更になって悔やみました。 ホームヘルパー、トリマー、ウェディングプランナー…、 今とても興味を持っているのは、この三つのお仕事で、 とにかく手に職を持ちたい気持ちと、 人の笑顔に出会える、努力の報われるお仕事をしたい、と思っています。 勿論、こんな甘ちゃんの私にはイバラの道だろうと思いますが、 一つのお仕事に集中して努力し、苦しくてもやり甲斐を感じながら、日々を充実させたいと思っています。 なおかつ、プライベートも充実させたいので、 月7、8日の休日は欲しいと思います…難しいとは思いますが…。 あと、働きながら資格をとれるものもあるようですが、 やはり資格を取った方が有利なのでしょうか…? そういったことも含め、皆さんの「こんな仕事はどう?」とか、 「その仕事はこんなんだよ」とか、 そういったアドバイスやご意見をいただけたら、と思います。 長文で申し訳ございません。 本当に日々眠れないほど悩んでいるので… 皆さんのアドバイスをお願いいたします。

  • 嗜好ですが

    まじめに考えて答えてください。私は現在23歳です。私が幼稚園児対象の少女アニメをみていることを友人が友達の女子に話したら気味が悪いと答えたそうなのですが、そんなに気持ち悪いことでしょうか?確かに自分でもそのアニメを見ることに少々抵抗感はありますが、別に悪いことではないと思います。助言お願いします。

専門家に質問してみよう