• ベストアンサー

おすすめの邦楽を教えてください!!(特に邦楽に詳しい人見てください!)

最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、 なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、 英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります! ちなみに知っている邦楽は AAA abingdon boys school ACIDMAN Aquatimez アジカン B'z THE BACK HORN Base Ball bear The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ BREAKERZ Bump of chicken CHERRY BLOSSOM DEEN doa DOES ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone FLOW Flumpool GLAY Going under ground Hi-STANDARED HIGH and MIGHTY COLOR LAST ALLIANCE THE LOCAL ART loco flank NICO ONE OK ROCK RADWIMPS redballoon ROCK'A'TRENCH SCANDAL tacica UNISON UVER YUI エレファントカシマシ かげぼうし カラーボトル ジャパハリネット ステレオポニー ナイトメア マキシマムザホルモン ロードオブメジャー 超飛行少年 椿屋四重奏 藍坊主 10-FEET 9mmなどなど 中でも好きなアーティストは abingdon boys school B'z Base ball bear DOES doa ONE OK ROCK UNISON SQUARE GARDEN マキシマムザホルモン ロードオブメジャー ナイトメア 10-FEET 9mm CHERRY BLOSSOM SCANDAL YUI などなど 逆に好まないのは KNOTLAMP,GLORY HILL系 V系 GRAPEVINE 銀杏BOYS,凛として時雨 こんな感じなんですがまだ何か良いアーティストいますかね・・・ オススメがありましたら是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abcgmot
回答No.2

知ってらっしゃるものも混じっているかとは思いますが…。 いくつか紹介させて頂きます☆ 好まない系統にあがってるものに近いかなと思うのは避けてみましたが…好みじゃなかったらごめんなさい! 【日本語詞】 ・ストレイテナー ・CONSTRUCTION NINE ・AJISAI ・ほたる日和 ・フジファブリック ・monobright ・ART-SCHOOL ・lego big morl ・the pillows ・サクラメリーメン ・メレンゲ ・LOST IN TIME ・つばき ・TRIPLANE ・lostage ・OGRE YOU ASSHOLE ・GENERAL HEAD MOUNTAIN 【英語詞】 ・the band apart ・Doping Panda ・UNCHAIN ・dustbox ・MONORAL ・Neo Slash ・FOUR GET ME A NOTS ・OVER ARM THROW

その他の回答 (3)

• wyco
回答No.4

サカナクション mudy on the 昨晩 the pillows 髭(HiGE) あたりはいかがでしょうか。

noname#92413
noname#92413
回答No.3

詳しいわけでもなく、良い邦楽の基準が曖昧なのですが、 ファンとして、贔屓のバンドを押しておきます。 THE ALFEE 日本語の歌詞が聞き取りやすいと思います(自分基準)。

• k-kayoko
回答No.1

まったくの個人的趣味ですが 私は 長い事、フリッパーズギターが好きでした(渋谷系) その後 なぜか エグザイルにはまってしまい 今では 毎日 iTuneで聴いています EXILE は 昔は ちゃらちゃらしたホスト集団だと思ってたくらいですが よくよく歌詞をみると すっごく愛を感じます 好みですので 上記のリストからは 二つともはずれてる気がしますが 参考までに・・・

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/284837