• 締切済み

僕に合うロックバンドがありましたら教えて頂きたいです・・・

最近好きなアーティストが増えず同じ曲ばかり聴いて正直新しいアーティストを聞きたいな~と思ったのですがなかなか見つかりません・・・ そこで僕の好きなロックバンドを挙げるのでこのバンド良いよとかありましたら僕に教えて下さい!! ちなみに僕が好きなアーティストは ・abingdon boys school ・ACIDMAN ・B'z ・Base Ball Bear ・DOES ・ELLEGARDEN ・THE LOCAL ART ・ONE OK ROCK ・RADWIMPS ・redballoon ・TRIBAL CHAIR ・アンダーグラフ ・マキシマムザホルモン ・ロードオブメジャー ・超飛行少年 ・椿屋四重奏 ・藍坊主 ・10-FEET ・9mm などです これ以外でもしありましたら教えてください!! (ありますかねぇ^^;)

みんなの回答

  • moro-
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

NICO Touches the Walls などはどうですか

noname#84933
noname#84933
回答No.2

・GLORY HILL ・PINK LOOP ・UNISON SQUARE GARDEN ・DRADNATS ・the chef cooks me ・サカナクション あたりはいかがですか?

takmesia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 上から3つは知ってました。 どれも良いですよね^^ したの3つは知らなかったのでこれから聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#107527
noname#107527
回答No.1

B'zを聴いてるなら Aerosmithは? ベタ過ぎて嫌いですか?ちなみに私はAerosmithは聴きません。 あと 質問者様に合うかどうか、まったく判りませんが私の好きなアーティストを挙げます あえてジャンルを言うならスワンプロックでしょうか?難しいですね ・TOM WAITS ・Sally kellerman ・Ron Davies ・Don Nix ・Jesse ed Davis ・Gary Farr ・CCR 等々でしょうか・・・ どれも素晴らしいアーティスト達です Sallyの声が特に秀逸です 綴りに間違いがあるかもしれません あくまでも個人的好みです。 参考までにo(^-^)o

takmesia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は僕もAerosmith好きじゃないんですw B'zはAerosmithに似てるとか言いますが なんかAerosmithは好きになれませんでしたw たくさんアーティストを教えて頂きありがとうございます。 是非聞いてみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • みんながみんな知ってるわけではないアーティストでキャッチがいいアーティストを教えてください!

    最近邦楽で良い曲が見あたらないです。 なのでとってもキャッチがいい(聞きやすい)アーティストを教えてください! 今一番好きなアーティストはNaifuです(知らないかもしれませんが・・ 有名どころではB'z,abingdon boys school,ELLEGARDEN,FLOW,マキシマムザホルモンなどが好きです。 マイナーではONE OK ROCK,ACIDMAN,藍坊主,TRABAL CHAIR,10-FEETなどが好きです。 たくさん教えて頂くと助かります!お願いします!

  • おすすめの邦楽を教えてください!!(特に邦楽に詳しい人見てください!)

    最近良い邦楽が見つからないので教えて頂きたいのですが、 なるべく日本語歌詞(+ロック)が聴きやすくて良いのですが、 英語でも構いません。回答していただくときに分けて頂けると助かります! ちなみに知っている邦楽は AAA abingdon boys school ACIDMAN Aquatimez アジカン B'z THE BACK HORN Base Ball bear The Blue Hearts クロマニョンズ ハイロウズ BREAKERZ Bump of chicken CHERRY BLOSSOM DEEN doa DOES ELLEGARDEN THE HIATUS Nothing's Carved in the stone FLOW Flumpool GLAY Going under ground Hi-STANDARED HIGH and MIGHTY COLOR LAST ALLIANCE THE LOCAL ART loco flank NICO ONE OK ROCK RADWIMPS redballoon ROCK'A'TRENCH SCANDAL tacica UNISON UVER YUI エレファントカシマシ かげぼうし カラーボトル ジャパハリネット ステレオポニー ナイトメア マキシマムザホルモン ロードオブメジャー 超飛行少年 椿屋四重奏 藍坊主 10-FEET 9mmなどなど 中でも好きなアーティストは abingdon boys school B'z Base ball bear DOES doa ONE OK ROCK UNISON SQUARE GARDEN マキシマムザホルモン ロードオブメジャー ナイトメア 10-FEET 9mm CHERRY BLOSSOM SCANDAL YUI などなど 逆に好まないのは KNOTLAMP,GLORY HILL系 V系 GRAPEVINE 銀杏BOYS,凛として時雨 こんな感じなんですがまだ何か良いアーティストいますかね・・・ オススメがありましたら是非教えてください!!

  • 僕にお勧めの邦楽ロックバンドを教えてください!!

    こんにちわ! 僕は現在高校一年生で音楽を聴くのが趣味です。特に邦楽ロックを聴くのが好きなのですが、皆さんにはお勧めのロックバンドとかいますか!?よければ僕に教えてください!!ちょっとマイナーめの方がありがたいです。 ちなみに僕の好きなバンドは  RADWIMPS アジカン エルレ 藍坊主 マキシマムザホルモン タシカ バンプ などです!!よろしくお願いします!!!

  • こんなの聞いてるのですがオススメはありますか

    パンク・ロックが好きで下記のアーティストの曲をよく聴くのですがオススメがあれば教えて下さい。 BUMP OF CHICKEN ELLEGARDEN ランクヘッド レミオロメン RADWIMPS ACIDMAN HAWAIIAN6 locofrank 10-FEET セカイイチ チャットモンチー SHACHI dustbox 藍坊主 Ken Yokoyama syrup16g

  • おすすめのロックバンド

    好きなバンドの曲を聴き飽きてしまったので 新しいバンドの曲を聴いてみたいんですけどおすすめの曲ありますか? ジャンルは邦楽ロックがかなり好きです。 ちなみに以下は私が好きなバンドです。 ・ELLEGARDEN ・RADWIMPS ・チャットモンチー ・GLORY HILL ・GOOD 4 NOTHING ・TOTALFAT ・dustbox ・Northern19 ・ストレイテナー ・SHAKALABBITS ・ONE OK ROCK ・10-FEET ・lego big morl ・tacica ・銀杏BOYZ、GOING STEADY ・東京事変、椎名林檎 それとデス声はあまり好きじゃないです。 すいませんが以下のバンドは聴いたことがあるので それ以外でお願いします。 (一応思いついたバンドを挙げてみましたがまだあるかもしれません;) マキシマムザホルモン/BUMP OF CHICKEN/9mm Parabellum Bullet Base Ball Bear/超飛行少年/BRAHMAN/flumpool/JANGA69 capsule/locofrank/ASIAN KUNG-FU GENERATION/BEAT CRUSADERS BEAT CRUSADERS/LUNKHEAD/the band apart/音速ライン ART-SCHOOL/GOING UNDER GROUND/Janne Da Arc/藍坊主 くるり/凛として時雨/the pillows/サカナクション NICO Touches the Walls/フジファブリック/THE BACK HORN 鶴/OCEANLANE/DOPING PANDA

  • オススメのロックアーティスト教えてください^^

    僕はロックなどを好んで聞いているんですが、いまいちアーティストが分からなくて新しめのアーティスト教えてほしいです 今僕が聞いているのは RADWIMPS ELLEGARDEN MONGOL800 Good Charlotte Green Day マキシマムザホルモン Sum41 Blink182 です^^ この中でのアーティストに似たようなもので面白いものがあれば教えてくださいm(__)m

  • ROCK

    最近ロックが大好きで聴き始めたんですが、まだまだ知識が浅いので、私におすすめのバンドを是非教えていただきたいです。 できればまずは邦楽から聴きたいので、邦楽のバンドと、あとおすすめな洋楽のバンドを教えてください。 インディーズでも全然構いません。 今まで聴いてて(まだ有名所しか聴けてないんですが)好きなのは、 ELLEGARDEN,RADWIMPS,10-FEET RIZE,,, 男性の個性的な声で、少しパンクというかメタル寄りな感じがするバンドも好きです。 是非回答お願いします。

  • ロックアーティストの曲を教えて下さい。

    私は普段、Cocco、PIERROT、ELLEGARDEN、abingdon boys schoolなどの音楽を主に聴いていて、短調の激しい曲が好きです。 Gackt、陰陽座、RADWIMPS、KAT-TUNE、Janne da arc、Acid black Cherry、LUNK HEAD、ACIDMAN、ストレイテナー、BRATHMAN、9mm Parabellum Bulletなども聴きます。 ONE OK ROCKの「努努-ゆめゆめ-」、槇原敬之さんの「Firefly~僕は生きていく」のような、途中でテンポ&感じがガラっと変わる曲も好きです^^ 私の好みの短調な曲を探しています。 このアーティストのこの曲!ってピックアップで構いませんので、ぜひ教えて下さい。

  • ロキノン系バンドが好きなのですが

    BUMP OF CHICKEN RADWIMPS Base Ball Bear 9mm Parabellum Bullet ONE OK ROCK サカナクション Galileo Galilei SEKAI NO OWARI ACIDMAN DOES THE BACK HORN andorop 他にもバンドはありますが、中でもこういったバンドが好きです。 こんな私にオススメできるバンドがありましたら教えて下さい。 また、PVが格好良すぎる楽曲がありましたらそちらも教えて下さい。

  • ロック初心者の僕に良いバンドを教えてください!

    僕は今高3の男です。 僕はミスチルが凄い好きで、ずっとミスチルばっかり聞いてました。 ですがこの前U2のアルバムを聞いて、あのエレキギターのサウンドにやられてしまい、もっとミスチル以外にも色んなロックバンドの曲が聞きたいって思いました! そこで、初心者の僕にオススメのロックバンドを教えて欲しいんです。 洋楽でも邦楽でもOKです。でもまだあまり詳しくないので「知るひとぞ知る」的なバンドはちょっと勘弁してください(笑) 邦楽だとアジカンとかRADWIMPSとかELLEGARDENとかを聞いたのですが、普通にいいなぁって思いました。 後がなり立てるようなヴォーカルの曲はちょっと苦手です・・。

専門家に質問してみよう