SDL Trados Studio 2009 Freelanceを購入・再ダウンロードする際に発生したエラーについて

このQ&Aのポイント
  • SDL Trados Studio 2009 Freelanceを購入・再ダウンロードして使用している際、アクティベーション化に関するエラーが発生しました。
  • エラーコード50040とともに、「The activation of the fulfillment is denied by the activation policy because fulfill count exceeded the seat count # 3741-675086」というメッセージが表示されます。
  • Tradosを使用されている方や同様のエラーに遭遇したことがある方は、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SDL Trados Studio 2009 Freelanceを購入

SDL Trados Studio 2009 Freelanceを購入・ダウンロードして しばらく使っていたのですが、 PCの調子がよくないため一からデータを入れ直し Tradosも再ダウンロードしました。 起動すると「SDLのアクティベーション化」ポップアップウィンドウが出てくるので 購入した時に持っていたアクティベーションコードを入力するのですが、 "The activation of the fulfillment is denied by the activation policy because fulfill count exceeded the seat count # 3741-675086 (エラー コード 50040)" というエラーが出てしまい困っています。 Tradosを使用されている方や、 このエラーについてご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183197
noname#183197
回答No.1

そのソフトウェアについては存じませんが、Windows にはシステムの復元と言う機能があり、そのソフトを再インストールする前に復元ポイントが作られていると思います。最後の手段っぽいですが、私は不具合があったときによく使います。詳しくはググるか、PCカテへどうぞ。

izysally
質問者

お礼

あれからSDL Japanに問い合わせて どうにか解決することができました。 opensourceさん、回答して下さってありがとうございます。