• 締切済み

PCゲームのアクティベーションコードの失敗

自分は「ジオポリティカリシミュレータ3 マスターズオブザワールド」というPCゲームをやりたいと思っています。 しかしダウンロード後に「アクティベーションコード」とメールアドレスを入力する所があるのですが、購入後ダウンロード時に書いてあったアクティベーションコードを間違えずにちゃんと入力したのですが、入力した直後に「アクティベーションに失敗しました」と出ました。 インターネット環境を何回変えても失敗したのでわかりません。 自分も今すぐこのゲームをやりたいので、解決方法を教えてください。

みんなの回答

noname#205450
回答No.2

メールアドレスに使われてる文字によってはアクティ失敗報告があるようなので、 変換で試してもらいたかったんですが、特に変わった文字は使ってないとすると、 windowsへのログインユーザー名やゲームのインストールパスに全角文字は使ってませんか? それも大丈夫だと私には分からないです

doomgaisisu116
質問者

補足

そのwindowsのログインユーザー名やインストールパスはどこに書いてあるのですか? ※windows8.1です

回答No.1

メールアドレスに半角英数字以外や記号などは用いてませんか? ここで検証 http://urlencode.net/result.cgi もし@以外がそうならそれを抜いてアクティベーションしてみて下さい ダメならeversim.comへ英文のメールで問い合わせするしかないのかも

doomgaisisu116
質問者

補足

すみませんが回答内容が少しわかりにくかったので、もう少し分かりやすく教えてくれないでしょうか?