• 締切済み

PCゲームのアクティベーションコードの承認失敗

初めまして 自分はPCゲーム「ジオポリティカルシミュレータ3 マスターズオブザワールド」というゲームをやりたいのですが、ダウンロードしてゲーム購入時に書いてあった「アクティベーションコード」を、ゲーム開始時にアクティベーションフォームに正しく入力しても「アクティベーションに失敗しました」と出ます。 またメールアドレスも合っているはずなのに承認に失敗しました。 今すぐゲームをやりたいので、出来るだけ早い回答をお願いします。

みんなの回答

noname#211806
回答No.4

やはり、「amazon」に問い合わせてみるしかないのでは・・・。 「何らかの理由で、『購入者である貴方の識別IDや使用しているパソコン端末の識別に不具合が出ている』のが原因」ではないかと思われます。

回答No.3

「amazonで購入」って、それは「ダウンロード販売版ソフト」ではなくて「パッケージ版の中古ソフト」なのではないですか!? 「新品」ならばともかく、「中古ソフト」だと「認証コードは『認証回数の限度を超えているか期限切れ』等で無効になっている」と思いますが・・・。 その「ゲームソフトの製作元」から「認証を解除するパッチファイルがあればダウンロードする」か「有料で新しい『認証コード』を購入する」かのどちらかの「対応」を受けるしかないですね。 「amazon」では「基本はパッケージ販売のパッケージ版ソフトのみ」で、「ゲームソフトのゲームデータのみのダウンロード版ソフトの販売」ってやってないのでは・・・と思うので。

doomgaisisu7116
質問者

補足

ダウンロード購入しました。

回答No.2

「DMM」なのか「Gyutt」なのか「DL Site」なのかそれとも「それ以外のとこ」なのか分からないけれど、「大抵は『ヘルプとかお問い合わせとか質問とかの項目』が『サイトのメニュー』にある筈」だから。

質問者

補足

amazonで購入しました。

回答No.1

まず「ダウンロード版を購入した(販売していた)コンテンツ配信元というか販売業者」に問い合わせるべきでしょう・・・。 「コードの英文字や数字のどれか数文字分を誤入力している」のかもしれないし。 例えば、「B(ビー)と8」や「O(オー)と0(ゼロ)」とか「一見紛らわしいもの」は良くあるので。 それと「意味的にはほぼ同じ」だけど、「普通は『認証』と呼ぶ」のですよ・・・。

質問者

補足

文字をちゃんとよく見たのですが、どう見ても合っていたので承認は成功するはずじゃないのですか?