• ベストアンサー

男の子の浴衣の帯で、兵児帯以外の帯ってありますか?

男の子の浴衣の帯で、兵児帯以外の帯ってありますか? 実は近々、小学2年生の息子が習っている大正琴の発表会があり、その際、浴衣を着ることになったのですが、帯は兵児帯はダメと言われました。 一般男性の角帯は、浴衣売り場で夏に見かけますが、子供用って見たことがないのですが? 呉服屋さんに行ったら、子供用の角帯って売っているのでしょうか?普段行く機会がなく、行きづらいのですが・・。 ネットで買えないでしょうか? 結び方も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

一応、七五三の袴下とかお祭り用にはありますよ。 こちらには締め方も載ってますが。http://www.matsuriyouhin.com/SHOP/04-201_5.html 大人の締め方と変わりありませんので検索すればもっと詳しいものが見つかると思います。

midoridesu
質問者

お礼

ありがとうございました。これで、準備が出来ます。