社内の女性後輩との関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • 私は男性(独身)、30代のサラリーマンです。同じ職場の後輩の女性(独身)に好意を持っています。その女性は20代で可愛らしい雰囲気を持っており、頭も良く妹キャラのようです。
  • 社内での接触は仕事上はなく、顔を合わせればからかったりからかわれたりするなど、じゃれ合う関係です。また、飲み会やイベントに誘っても楽しそうについてきてくれます。
  • 最近、偶然帰り道が一緒になった際に「可愛い彼女は見付かったんですか?」と聞かれました。しかし、相手の思いについては判断材料が少なく、意見を聞きたいと思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問させて下さいヾ(*^▽^*)〃

女性に質問させて下さいヾ(*^▽^*)〃 私は男性(独身)、30代のサラリーマンです。 今、同じ職場の後輩の女性(独身)に好意を持っています。 その女性は20代、可愛らしい雰囲気を持っていて頭も良く、妹キャラのようです。 仕事での直接的なつながりはありませんが、社内で顔を合わせれば、からかったり、からかわれたり?じゃれ合っていますΣ(^∇^;)その女性からは「それってセクハラですよ~w」って言われたり、私からちょっかい出すと後で軽く仕返ししてきます。それがまた可愛いんですΣ(^∇^;)イカンイカン…社内で何やってんだ俺^^; 他部署と行なう飲み会などに誘っても「とっても楽しそうですね♪」って感じで付いて来てくれますし、社外のイベント(技術展示会など)があると、その女性から「専門的な事が分からないので一緒に行ってくれませんか?」と相談されたこともあります。 稀に会社の帰りが一緒になるのですが、つい先日も偶然一緒になりました。その帰り道、女性から唐突に「可愛い彼女は見付かったんですか?」と言われました。その日は冗談を言い合ったり、愚痴を言ったりしながら帰り、女性は笑顔で楽しそうでした。 そこで相談させて下さい。 この女性は、私に対してどんな思いを持っていると思いますか? あなたの見解をお聞かせ頂ければ嬉しいです。どんな見解でも歓迎ですので、宜しくお願いします。 判断材料として情報が少ないかも知れませんが、それでお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

文面からとっても楽しそうな幸せそうな雰囲気が伝わってきました☆ なんだかほほえましいですね(^^) 挙げられた情報から判断すると、その女性はwakkanai hさんに好意を抱いている ということは確実だと思うんですが、それが恋愛感情なのかどうかは・・・ 正直言い切れません。 私は現在ちょっと気になる男性がいて、まだ全くしゃべったことないので 「こうなったらいいな」という妄想をちょっぴり膨らませているんですが 笑 その妄想がwakkanai hさんと女性の関係にとても似ています。 ですので、その女性がwakkanai hさんに恋愛感情を抱いている可能性ももちろん あると思います! ですがよくよく考えると、からかい合ったり、相談にのってもらったり、 「好きな子とかいるん?」と聞いたり・・・という行動は、ふつーの男友達にも 十分しそうな行動なんですよね。実際私も同じようなことを男友達としています。 なので完全に「話しやすい友達感覚の上司」と思われている可能性もあると思います。 女性って誰しもが少なくとも少しの小悪魔的性格をもっていると思います。 男性に好意をもたれることって、たとえ好きな男性じゃなくてもうれしいことなので ひょっとしたら単にwakkanai hさんに好意をもたれているということを楽しんでいる のかもしれません。 あ~~、結局いろいろな可能性ばかり挙げてしましました(>_<) まとまりなくてすみません。 一意見として流してください。

wakkanai_h
質問者

お礼

向日葵さん どうもありがとうございます。 いろいろな可能性が挙がりますよね^^そうだと思います。 彼女の本心は彼女にしか分からないし、私から一歩踏み込んだ行動、言動に出なければ真実は分からないと思います。…今度、誘ってみようかなヾ(*^▽^*)〃 向日葵さんにも幸せが訪れますように(o゜◇゜)ノ