彼氏の気持ちが心配です!不安な私の気持ちを解消する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の気持ちが心配です。付き合いたての頃は愛情表現もたくさんされていましたが、最近は仕事が忙しくて会う回数が減りました。過去の元彼の浮気経験もあり、浮気されているのではないかと不安になっています。男は不満を出すとうざがられるので、どうしたら自分の気持ちを変えることができるでしょうか?
  • 彼氏の気持ちが心配です。付き合いたての頃は彼が積極的にコミュニケーションを取ってきてくれていましたが、最近は仕事の忙しさから会う回数が減ってしまいました。以前に付き合っていた元彼も浮気をしており、同じパターンになるのではないかと不安を感じています。自分の気持ちを変える方法はあるのでしょうか?
  • 彼氏の気持ちが心配です。付き合って2カ月経つのですが、最初は彼から猛烈なアプローチがあり、愛情表現もたくさんされていました。しかし最近は仕事が忙しくなっているため、会う回数が減ってしまいました。過去に浮気された経験もあり、同じことが起こるのではないかと不安になっています。自分の気持ちを変える方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちが心配です。

彼氏の気持ちが心配です。 いつもお世話になっています。私20代後半、相手同年代、つきあって2カ月です。 知り合ってから付き合うまでは彼が猛烈にアタックしてきて、愛情表現もいっぱいされました。 でも、いざ私が告白すると、「考えさせて」といわれ、その後OKで今に至ります。 毎日連絡くれるし、会うと楽しいです。帰り際なども愛情を感じますし、むこうも私の予定を遠回しに把握したがります。 しかし、付き合いたてに「今までは彼女と週1で会ってたけど、今は仕事が忙しいからそれはできない」といいました。 実際付き合いはじめてからは時々仕事落ち着くのですが、ますます忙しくなってるみたいです。(ポジションが変わったのも関係すると思います) 信じたいのですが・・ 以前に付き合っていた元彼は、誰もが知る自殺者まで出るような激務なところで働いていました。 その彼も同じようにマメで、毎日連絡くれましたし、10日に1回ぐらい会ってました。 でも浮気もされていましたし、いきなり別れられました。 その元彼はスケジュール管理能力が話を聞いていても、ものすごく高かったのです(毎日朝3時まで仕事しても朝スクールに行ったり、趣味にも顔を出したり) 今の彼も元彼ほどではないですが、スケジュール管理能力ある気がします。 実際アクティブな人って男女問わず浮気がうまい気がします。。。 そんな過去もありますし、最初も「考えさせて」から始まっているので、 浮気されているかもしれない不安、いつ切られるかわからない不安でいっぱいです。 そういうことを出すと男はうざがるので、一切出してはいませんが・・ どうしたら自分の気持ちが変わるでしょうか?

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponnchu
回答No.1

>最初も「考えさせて」から始まっているので は関係ないんではないでしょうか?その後仲良く付き合ってる訳ですし。 2か月3カ月ぐらいってまだ信頼関係もできあがってないけど気持ちはmaxな状態なので とても不安なのは解ります。 でもここは好きなら彼を信じるしかないのでは? 忙しい彼を気遣った、思いやりのある言動をしていれば彼ははなれません。 むしろ感謝し絆も深まると思いますよ。 またあなたも自分の趣味や自分磨きをして魅力的であるよう頑張りましょう。 久しぶりに会った彼になんか奇麗になった?なんて想わせてみたら?!

質問者

お礼

なるほど、、確かに時期的にまだ信頼関係ができてないので、そこから不安がきているのかもしれませんね。ありがとうございました