彼氏の気持ちが心配です!不安な私の気持ちを解消する方法は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の気持ちが心配です。付き合いたての頃は愛情表現もたくさんされていましたが、最近は仕事が忙しくて会う回数が減りました。過去の元彼の浮気経験もあり、浮気されているのではないかと不安になっています。男は不満を出すとうざがられるので、どうしたら自分の気持ちを変えることができるでしょうか?
  • 彼氏の気持ちが心配です。付き合いたての頃は彼が積極的にコミュニケーションを取ってきてくれていましたが、最近は仕事の忙しさから会う回数が減ってしまいました。以前に付き合っていた元彼も浮気をしており、同じパターンになるのではないかと不安を感じています。自分の気持ちを変える方法はあるのでしょうか?
  • 彼氏の気持ちが心配です。付き合って2カ月経つのですが、最初は彼から猛烈なアプローチがあり、愛情表現もたくさんされていました。しかし最近は仕事が忙しくなっているため、会う回数が減ってしまいました。過去に浮気された経験もあり、同じことが起こるのではないかと不安になっています。自分の気持ちを変える方法はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ちが心配です。

彼氏の気持ちが心配です。 いつもお世話になっています。私20代後半、相手同年代、つきあって2カ月です。 知り合ってから付き合うまでは彼が猛烈にアタックしてきて、愛情表現もいっぱいされました。 でも、いざ私が告白すると、「考えさせて」といわれ、その後OKで今に至ります。 毎日連絡くれるし、会うと楽しいです。帰り際なども愛情を感じますし、むこうも私の予定を遠回しに把握したがります。 しかし、付き合いたてに「今までは彼女と週1で会ってたけど、今は仕事が忙しいからそれはできない」といいました。 実際付き合いはじめてからは時々仕事落ち着くのですが、ますます忙しくなってるみたいです。(ポジションが変わったのも関係すると思います) 信じたいのですが・・ 以前に付き合っていた元彼は、誰もが知る自殺者まで出るような激務なところで働いていました。 その彼も同じようにマメで、毎日連絡くれましたし、10日に1回ぐらい会ってました。 でも浮気もされていましたし、いきなり別れられました。 その元彼はスケジュール管理能力が話を聞いていても、ものすごく高かったのです(毎日朝3時まで仕事しても朝スクールに行ったり、趣味にも顔を出したり) 今の彼も元彼ほどではないですが、スケジュール管理能力ある気がします。 実際アクティブな人って男女問わず浮気がうまい気がします。。。 そんな過去もありますし、最初も「考えさせて」から始まっているので、 浮気されているかもしれない不安、いつ切られるかわからない不安でいっぱいです。 そういうことを出すと男はうざがるので、一切出してはいませんが・・ どうしたら自分の気持ちが変わるでしょうか?

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponnchu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

>最初も「考えさせて」から始まっているので は関係ないんではないでしょうか?その後仲良く付き合ってる訳ですし。 2か月3カ月ぐらいってまだ信頼関係もできあがってないけど気持ちはmaxな状態なので とても不安なのは解ります。 でもここは好きなら彼を信じるしかないのでは? 忙しい彼を気遣った、思いやりのある言動をしていれば彼ははなれません。 むしろ感謝し絆も深まると思いますよ。 またあなたも自分の趣味や自分磨きをして魅力的であるよう頑張りましょう。 久しぶりに会った彼になんか奇麗になった?なんて想わせてみたら?!

noname#159635
質問者

お礼

なるほど、、確かに時期的にまだ信頼関係ができてないので、そこから不安がきているのかもしれませんね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 年下の彼氏の気持ちがわかりません。

    何度か投稿させていただいております。悶々とした日々を過ごしており、なにかご意見をいただきたく、ご教授ください。 彼とは間もなくおつきあい1年。友人の紹介で出会いました。 紹介から1ヶ月ほどで彼からの告白でおつきあいが始まり、とても仲良くしていました。 彼は口べたで不器用、あまのじゃく。言葉ではありませんが、愛情も態度でしめしてくれるタイプです。 そんなわかりづらい性格のため、いままでなかなおつきあいがうまくいかず、振られることが多かったようで女性不信のようにもなりかけていたなか、私と出会いおつきあいとなりました。 つきあって3ヶ月ほどすると彼の仕事の勤務形態が変わり日勤から、3交代へと変わり、 会う頻度も変わっていきました。3交代になり彼女ができるのは初めてで、激務で、実家には寝に帰るだけの生活。自分の時間もないとストレスがたまり、私にもストレスからあたることもありました。本人もストレスがたまると身内にあたってしまうと言っていました。 そんなこともあり、一度別れかけたこともありました。あまり自分の気持ちを話すのが得意でないので、きついなどもうまく私に伝えられず、爆発してしまったのです。 私のことは好きだし、おつきあいしたなら最後までまっとうしたい気持ちがあるが今は自分の時間がなくてきつい、疲れたひとりになりたい。と。しかし、私が彼のペースに合わせておつきあいするということでおつきあいは継続。 私も毎日会いたい連絡したいというタイプでもなかったので、彼の状況を把握し、会えるときにあい、そのときを楽しむといったスタイルでうまくやっていました。 しかし、違う話の流れで一度結婚について話したことがあり、そのとき彼は、激務で自分の時間が今はまだ必要でそのときではない。それなら一人になれと言われるかもしれないが、それもできないと言われました。 私は激務の状態の彼とまだまだこれから育んでいきたいと思っていたので、結婚に関してもまだ先のことと思っていたので特に気にしていませんでした。それ以後特に結婚の話をすることなく、1年。 彼が激務から状況が変わることもなく、このまま私とつきあっていていいのかと思っているのではと不安になりました。前の彼氏から同じく1年ころに結婚がプレッシャーだと言われたこともあり、私自身敏感になっていたのもあります。 そこで、彼の様子もなんだかおかしい気がして、彼に私のことが嫌ならきちんと言ってね。と伝えたところ、 嫌いではない次にあったときに話そう。と言われました。 それから連絡もしておらず、1週間。 彼は私の年齢も気にして別れを切り出されるのではと不安です。 ただ、普段から用事でもないかぎり特に連絡のない彼なので、よくわからないのです。 彼のは一体どういう気持ちなのでしょうか? 長文乱文失礼いたしますが、どうぞご教授ください。

  • ひとりが好きな彼氏の気持ち。

    私の彼氏は口べたで不器用、そしてあまのじゃくです。 おつきあいしてもうすぐ1年ですが、おつきあいが長くなるにつれ、 言葉は最小限。 LINEなどでも、おつきあい前やはじめはとても流暢で、私を気遣いとても優しかったのですが、仕事が激務になったこともあり、素がでてきたのもあり、 どんどんと言葉が減りました。 もともと愛情表現もわかりにくいタイプなので、最初でこそ気持ちを伝えてはくれましたが、 その後は、いっさいありません。 こちらから冗談のように聞いてみても、そんなこと男は口にしない。 これから先もそんなことは言わない。 そういいます。 一度激務で別れそうになったときに、すきだけど、、と言われた以来言葉はありません。 それでも、会いにきてくれる、一緒にいるから好きなんだろうと思っていましたが、 元々一緒にいても横ではなく前をがんがん歩くタイプで、そっけないし、 スキンシップもほとんどない状態で、 LINEの返事も 「お」(わかっただと思います) とかのみ。 元々一人が好きなのもあり、付き合いが慣れてきたのか、なんなのか、有休を取ってひとりで遊びにいったり、それも彼のストレス発散になるみたいですし、ほんとうに楽しそうなので、どーぞどーぞという感じなのですが、(私も一人で旅行にいったりしますし) 最近はそれも多くなり、さらに私への連絡も少なくなり、愛情もわかりにくいため私の存在って。。と思い不安になっています。 以前はわずかなところで、愛情を感じていたのですが、 最近は気のせいなのか、それとも愛情がなくなってしまったのかと、不安になっています。 一度、別れそうになったときは好きだけど今はしんどい、一人になりたいと言っていたのに、 私が忙しいなら私がペースを合わせていくからもう少しおつきあいしたいと 言っておつきあいを継続してきたこともあり、それから半年以上経ち、 私は彼といていいのだろうか、、と彼の最近の行動で思わされます。 私はこれからも彼と一緒にいたいのですが、本当はひとりになりたいのではないかと。 同じような経験のある方、男性の方どう思われますか? ご意見お願いいたします。

  • さみしい気持ち

    わたしは今まで、さみしくて誰でもある程度の人なら、付き合って依存してきました。 浮気も悪気なくしてました。でも、元彼を最近愛し始めました。一悶着あり、元彼とはもう会わないかもしれません。でも、元彼はわたしを好きだったと、気付きました。今まで誰といてもさみしくて愛情を受け取れなくて、でも、元彼は勘違いかもしれませんが、敏感に私の落ち度を察して怒ります。本当の愛情を私に求めます。私も変わりたい、自立して人を愛せるようになりたい!と、強く思いました。ですが、しかし、ダイエットと同じでさみしいと遊んでくれる男性にメールしそうです。自立についての本を読んだり、趣味をしたり、仕事も頑張っていますが、心がソワソワします。耐えられる良い方法や勇気が出る言葉をよろしくお願いします。また自立のメリットなど教えて下さい。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏の気持ちがわかりません 彼氏は毎日メールしてくれたのに、だんだん少なくなって、今では1日1通あるか、メールが1通も来ない日も増えました。1日くらいなら、まぁ仕方ないかと思っていましたが、最近では、2日来ない事もあります・・・一昨日も昨日も来ていません。 付き合って1年ちょっとです。先週会った時には、そろそろ一緒に暮らそうって話したので、別れたいようには見えませんでした。彼氏は、もう毎日メールなんかしなくても私が離れていかないって、勝手に安心しているのでしょうか???馬鹿にしてるんでしょうか? それとも、彼氏にとってもう私なんかどうでも良いのでしょうか?気持ちが冷めてきたのでしょうか。 年度末なので仕事が忙しいのかもしれませんが、元彼に二股された時も同じようにメールが減ったり来なくなったので、不安でたまりません・・・でも、メールが来ないと不安になるなんて恥ずかしくて彼氏には言えません・・・メールの事で一人落ち込んでイライラして疲れてきました。 自分のネガテイブ思考が一番疲れます。。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    男の人にお尋ねします。 彼とは遠距離恋愛です。それで、メッセでよく話すのですが、彼に今からナンパに行くとかこれから、他の女の人とメッセで話すとかよく言われます。でも、私が落ち込んでいるのを見ると嘘だよと言ってくれます。この場合、男の人は彼女をからかって遊んでいるだけなのでしょうか?彼は私に、愛情はあるのでしょうか? もうひとつお聞きしたいのですが、夜寝る前にほとんど毎日メッセで話をします。私を見ていると幸せな気持ちで眠れるとか、私の顔を見ていると気持ちよく(眠たくなる)なると言われます。これは、愛情があると言うことなのでしょうか? 男の人は眠る前には彼女お声や顔を見ていたいものですか? 付き合ってはいますが、彼は私に好きとは言葉では言ってくれません。だから、離れているので不安になることがあります。 こういう場合、彼は私に愛情があるのでしょうか?どうか教えて下さい。

  • 多忙の彼氏との別れそうです。彼の気持ちは?

    上記についてアドバイスお願いします。 おつきあいしてもうすぐ1年になる5つ下の彼氏がいます。私は35歳です。 彼とは親友の紹介ですが、食事をするとすぐに意気投合し、いろんな偶然も重なり、ちょっとお互い奥手なので初めて会ってから次どうしたらいいかと思っていたところ、背中を押すように偶然遭遇して、お茶をしにいったりということが重なり、おつきあいすることになりました。 性格も趣味も好きなものもとても似ていたので、私もいい年なので、やっと出会えたと思っていました。 出会った頃は彼は仕事も余裕があり、私との時間をつき合い始めもあり、たくさん作ってくれました。毎日のように会っていました。 しかし、おつきあいして数ヶ月してから、彼の仕事の勤務時間が変わり、会う日が急に激変してしまいました。もちろん、連絡もです。 そして、あまり恋愛慣れしておらず、不器用で、口べたな彼だったので、 私もはじめはなぜ急に会えなくなったのか、連絡が減ったのか、よく理解ができず、 彼も仕事の残業や激務などは私に伝えることがなく、その状況もしらない私が、 不安に思い、訴えかけました。 そこで、彼と初めて話し、仕事が激務なこと、忙しさがストレスで 私に対しても冷たくなってしまう。忙しいことを理由に会えないともいいたくない、 自分の時間も欲しいそのせめぎ合いで疲れてしまった。 と、彼から聞くことができました。 私は彼のそんな事情も知らずに、自分の気持ちばかり押し付けてごめんねと謝り、 彼も私のことはすきだけれど、うまくバランスがとれないということもあり、 私が状況を把握できたから、大丈夫だよ。会えない理由もよくわからなかったから不安に思っていたけど、 仕事が忙しいのに、きついのに、寝る時間を割いてまで、体を壊してまで会ってほしいなんて思わないし、自分一人の時間も大切にしてほしい。 そう思うし努力するから、もう少しがんばってみない? そういう話になり、おつきあいを続けていました。 私はその後気持ちが楽になり、会えるときはほんとうに楽しくて、彼からの愛情も感じていたので、それで十分でした。 彼もその後もなかなか会えない分会ったときは遠くに連れていってくれたり、 きついなか私が言ったことなど覚えていてくれて、実行してくれたりしてくれて本当に幸せに感じていました。 そして、もちろん、彼は一人でいろいろするのが好きなので、それも いっておいで~って心から思っていました。 時間があるときには時間を私に使ってくれていましたし、それでよかったんです。 が、数ヶ月前に結婚の話になりました。 彼はおつきあいしたら、最後までと思っていると前回のもめ事のときにいっていて、 私も特に結婚の話はしていなかったのですが、ふとしたときにその話になり、 今の自分はそのときではないと思う。仕事もしんどいし、ストレスだらけで、自分一人にもなりたい。 けれど、一人になればといわれるとそれも今はできない。ずるいよな。 と、言われました。 私は、いますぐ結婚したいわけでもないし、あなたの気持ちがそうなったらそのときはできたらいいと思う。 でも年齢が年齢だから、子供が欲しいとは思っているから可能性があるなら授かれたらと思うから。そこは気になるよね。私はいつでもいいんだけどね。 と、言いました。 これは本音で、だからこそ、ここまで結婚に縁がなかったんだと思いますが、 私自身結婚にあまりいいイメージがなかったので、いままでいいイメージができずに 特に結婚に焦りはありませんでした。 いつかそう思える人ができたら、そして、授かれば子供も、、 なんて感じで。 彼に関してはちょっと変わった彼ですが、不器用なところ、あまのじゃくなところ、 口べたなところが歯がゆくも、いとおしくてこの人と家族になれたらなんて、 淡い希望を抱いていました。 その後も同じようなペースで会い、過ごしていたのですが、 少しずつ、彼の様子が変わってきたのです。 と、いってもかなり微妙なのですが、なんとなく、今思うとそう感じるのです。 付き合いがもうすこしで1年ということもあり、私もちょっと敏感になっていて、 けれど、彼の気持ちを信じたくて、信じていて、そんなわけはないよねって思っていましたが、 いつもと変わらず会ってはいたけれど、彼からの誘いがなく受け身になったり、 会っているときは普通なのですが、なにか気持ちが愛情が感じられなくなってしまいました。 女の勘ですかね。 そして、それまで普通にしていたのですが、先日ちょっとしたやりとりであまりに自分本位だったので、 最近変だよ。避けられてるみたい。なにか嫌ならはっきりいって と、伝えると、 嫌いではないけれど次回会ったときにはなそう。 と、返事がきました。 その後、 嫌いじゃないけど好きじゃないってことなんだね。 という問いかけや、 それなら早く話しましょう という問いかけには返事がなく、沈黙。 彼の気持ちを悟りました。 一年だからまだ結婚する気もない自分、いまだバランスが取れない。 ひとりにはなりたくないけど、この先私を引き止めておけない責任とれない。 そこから私に対する愛情も少しずつ変わってきたんだろうなと。 そして、突然のようだけれど、彼はずっとそれを考えていたんだろうなと思いました。 つき合い始めは余裕もあったけど、今はなく、これから先も仕事は変わらない。 そう思ったときに、彼はひとりになることを選ぶだろうと思います。 私ははじめてこの人と家族になりたいと思えた人だったので、 とても残念です。どこかとても孤独を感じる人なので、そばにも彼がなんといおうが、いたいと思っていました。 けれど、彼に好きという気持ちがなくなったのであれば、私の気持ちを押し付けることができません。 いつもは私のことをうざがっていますが、本当はうれしそうにしてくれるのがおもしろくって、私はずっとこのまま片思いみたいな状態でおしどり夫婦みたいになれたらいいなと思っていました。 まだ話す日は決まっていませんが、 会うときに私は彼にどう接したらいいのか、迷っています。 一度そういう話もしているので、去る者はおわずと思っています。 彼が楽になるなら、と、きれいごとかと思われますが、ほんとに思っています。 すみません、動揺していてめちゃくちゃですね。 けれど、こういうときの男性の心情や、同じような経験をされたことのある女性の方にそのときの心情やその後立ち直り方について教えていただけたらと思います。 長文申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 私が傷付くことばかり言う彼氏

    私(大学生)は今、付き合って4か月になる社会人で年上の彼氏と遠距離恋愛をしているのですが、 愛情表現が少なく、私がショックを受けるようなことばかり言うことや、頻繁に元カノを褒めること等が重なって、最近は毎日その言われた言葉ばかり思い出してしまって辛いです。 以下に、今までに言われたことを挙げます。 •(私に)会いたくないわけではないけど、頑張ってまで会う気がしない、その時間があるなら寝ていたい。 •「私のこと好き?」と聞くと、「好きとかじゃない。でも嫌いじゃないよ。」 •温度差を感じる。気持ちに応えられない。 •元カノは見た目も何もかも完璧だったから、当時の俺は引き止めようと必死だった。(彼氏は2年前に元カノに振られています。恐らくまだ引き摺っている) •あの元カノが1番良くて、その後は全然だめ。誰にでも忘れられない人はいるよ。 •(私に)連絡したい気持ちと、面倒な気持ち、半々 •私に愛情表現されても、あ~ハイハイって感じ •そっち(私が今住んでいる所)でもっと大事にしてくれる彼氏つくれば。俺は仕事が忙しくてあんまり構ってあげられないから。 等々… ハグもキスも、Hのときしかしてくれません。愛情表現がなくて淋しいです。 ちなみに彼は研修医1年目で相当忙しいです。 最近は本当に激務らしく、前までは毎日くれていた電話も無くなりましたが(毎日疲労しすぎて面倒になったそうです)、それは仕方ないし、仕事を優先して欲しいと思っています。 ただ、言葉が本当に辛くて、先週、それを伝えるメール(私への気持ちがないなら無理に付き合ってくれなくていいよ云々)を送りましたが、それに対する返事はなく、日常会話が続き、土日に会った時も普通でした。 好きじゃないなら、なぜ遠距離恋愛をしてまで付き合うのでしょうか。(交通費、外食代も全て彼が払うと言い張ります) 彼の気持ちがよく分かりません。 付き合い始めて1か月に満たない頃は、「こんな子が良かった」「もしお前が学生じゃなかったら、今すぐ結婚したい。そのくらい好きだよ」など、今では考えられないような言葉や態度で愛情を示されていて毎日幸せだったのに、今は別人と付き合っているみたいな感覚です。 友人には、そんなに酷いことを言って苦しめる人とは別れたほうがいいと散々言われ続けているのですが、傷付きながらも私はまだ彼のことが好きで、今の所は別れを考えていません。 こんな彼ですが、遊ばれていたり、浮気されていることはあり得ないと断言できます。そこは、心から信用しています。 また、上記のような言葉を発した後、私が落ち込んでいるのを見て、「どうしたの?」や、「楽しくなくなるようなこと俺は言うよ。(笑)」とあえて言ってきたりすることもあって、正直意味がわかりません。 私は、元カノさんに比べると容姿も何もかも劣っており(実際、同じだと思わないでと彼に言われた)、彼にも申し訳ないし、苦しいです。 元カノさん(完璧な方です)に対する劣等感を消したいのですがなかなか難しくて…。 外見・内面ともに貶されて、時々消えてしまいたくなります。 また、彼は恐らく言葉で愛情を伝えるのが苦手というか嫌なタイプで、以前、「言葉で言おうと思えば、思ってない事でも何でもホイホイ言えるし、今までの彼女にはそうしてきたけど、それって嬉しい?」と言っていました。 私も無理に言葉での愛情表現を迫るつもりはないですが、せめて傷付くことを言わないで欲しいです。 本人も「俺はデリカシーがない」と自覚しているみたいで… 私が彼よりも年下なので、かなり馬鹿にされているというか、軽く見られている気もします。 きちんと愛されたいです。 どうすればいい関係を築いていけるでしょうか?アドバイスお願いします。 

  • 彼氏のことを信じたい・・・

    彼氏のことを信じたい・・・ 彼氏と交際は順調だと思いますが、信じることが出来ずにいます。ドンと構える事ができません。 彼氏と毎日メールをしていて、夕方から翌日までメールが来ないことが2か月前にありました。その日は彼氏だけ仕事が休みだったので朝までは一緒にいましたが。どんなに仕事が忙しくても、夜メールが来ないことは今までにないので不安になり、問い詰めてしまいました。夕方に寝てしまい夜中に目が覚めたが私が寝てると思い返事はしなかったとの事。元彼に二股をかけられていた時の言い訳と似ていたので、浮気を疑ってしまい、謝ってくれたのに疑われるので、何もないのにそこまで疑われるのは嫌だと言われて、反省して、信じることになりました。彼氏も、不安にさせないように頑張ると言ってくれたんです。 しかし先週また同じ事が起こりました・・・ 気を使ってなのか、いつもこない朝にメールをくれたり、仕事が忙しい日なのに、次のデートプランを考えてメールで送ってきたり、フォローなのか浮気をした罪悪感からなのか・・・でも返事が遅れたことには全く触れてこなくて、私も今回は特に触れませんでしたが、なんだかモヤモヤします。 彼氏は、浮気をするような人とは思えませんが・・・ ちょっとでもいつもとなにか違ったりすると、すぐ浮気と結びつけて考えてしまいます。最低です。 彼氏は、私のことを全く疑いません。 私も彼氏のことを信じたいです。どうしたらいいのでしょうか。。どうしたらもっとドンと構えられますか?

  • 不安な気持ちを彼に伝えてもいいのか

    今の彼とは、彼からの猛アプローチで付き合う事になりました。 彼曰くは一目惚れとのことで、アプローチされている当初から毎日一日中LINEが来て、付き合うようになった今でも、一日中LINEが来ます。 仕事の合間にちょっとした電話がかかってくることも多く、また夜寝る前には声が聞きたいとのことで電話することも多く、電話は1回平均2時間。 話すことがなくても彼が切りたくないと言います。 愛情表現もたっぷりで、一緒に寝るときも朝まで抱き締められ、何の疑いも持たなければただただ幸せなはずです。 でも、それでも浮気されないか不安です。 その理由は、 ・自分が10歳も年上である(彼は年上好きらしいですが) ・私と付き合うより前に風俗や浮気経験がある という理由です。 だから、彼氏が飲みに行ってあまりにも遅くなったりすると、浮気?風俗?と不安に思ってしまいます。 ですが、一般的に、「信じてくれていると思ったら裏切れない」とはよく聞くので、そんな不安な気持ちを持ってることを言えません。 やはり、信じぬくことが大事でしょうか。 私が不安に思ってると伝えたら、やはり彼氏はがっかりするでしょうか。 不安になっていることを伝えるということは、自然と彼の行動に制限をさせることになってしまうと思います(例えば、私に心配をかけまいと、飲んでても定期的にLINEを入れてくれるようになるかもしれないし、遅くまで飲みたいのに早く帰ろうとするかもしれない)。 それはよくないと思うんです。 でも、なにをもって彼を信じたらいいのか、わからなくなってます。 今日彼は飲みに行くようなので、もやもやしています。

  • 彼氏と元カレについて悩む自分に嫌気がさし、良いアドバイスをいただけたら

    彼氏と元カレについて悩む自分に嫌気がさし、良いアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきます。 現在付き合って一年二ヶ月の彼氏がいます。 彼は仕事は真面目で亭主関白、昔(私と付き合う前)に浮気した事もあり付き合っていない女性とも関係を持っていたようなタイプ 初めのあたりで付き合うって何?と言われたり浮気しないとは言いきれないなどの発言もあり、女性関係もこの先不安に思ったり、出かけるとさきさき歩いたり出無精で私が行きたい場所に付き合うようなタイプでもなく、私とは価値観が違い不満がたまってしまったりする事も多いです。 しかし時が経つと愛情も感じるようになり、私の事を考えて行動してくれる事も増え、不安になっても怒らず話を聞いてくれ気が長く一緒にいると安らげますし、彼の為に何かしてあげたいと思えます。 私がぐちぐち言うだけで大きな喧嘩にもなりません。 でも、彼から冷たい言葉を言われたり(めんどくさい、キモい、しょーもない等)優しくない行動(さきさき歩いたり一日中寝ていたり無関心な会話)をされると、愛情表現や言葉もあまりないので愛されている自信がなくなりネガティブになってしまいます。 初めからずっと情緒不安定で泣いてばかりで、こんなにネガティブになるなら合っていないのではと思う度に元彼と比べてしまいます。 元彼とは10年ほど付き合っていましたが、色々な場所に出かけ、一緒にいると楽しい人でなんでも話せ、いつも私の気持ちを優先してくれ優しすぎるくらい優しく、私しかいないと自信を持てるほどにずっと愛情を注いでくれ好きでいてくれました。 女性関係なんて全く気にしないほどでした。 しかしその反面借金をしたり仕事もすぐに辞めたり、すぐにキレて怒鳴ったり物に当たる人で(私への暴力は昔何回かあったくらいです)、働き口が見つからずに私もお金を貸していて別れました。 いまだに好きだと言い復縁も考えているようですが、まだお金は返してもらっていません。(仕事が見つからないみたいです) 今の彼氏とはまだ日が浅いせいもあるでしょうし、元彼に甘やかされていたから余計に今彼が冷たく見えるのかと思ったり、お金や仕事の心配がないから他の粗を探してしまうのではとも思い、元彼との思い出が美化されているのもわかります。 今の彼氏はいつも冷静で、不安になると元彼と連絡をとりたくなってしまう自分が嫌でたまりません。 結婚を考える年なので焦る気持ちもあるのかもしれませんが、こんなにネガティブでふらふらしている最低な自分をなおしたいです。 どうすれば今彼の自分への愛情に自信が持て、幸せを感じるようになり、元彼を断ち切れるのでしょうか… こう書いていると自分がかなりのダメ男好きに見えて悲しいのですが…笑 整理できずにわかりづらい文章ですみません。