• 締切済み

不安な気持ちを彼に伝えてもいいのか

今の彼とは、彼からの猛アプローチで付き合う事になりました。 彼曰くは一目惚れとのことで、アプローチされている当初から毎日一日中LINEが来て、付き合うようになった今でも、一日中LINEが来ます。 仕事の合間にちょっとした電話がかかってくることも多く、また夜寝る前には声が聞きたいとのことで電話することも多く、電話は1回平均2時間。 話すことがなくても彼が切りたくないと言います。 愛情表現もたっぷりで、一緒に寝るときも朝まで抱き締められ、何の疑いも持たなければただただ幸せなはずです。 でも、それでも浮気されないか不安です。 その理由は、 ・自分が10歳も年上である(彼は年上好きらしいですが) ・私と付き合うより前に風俗や浮気経験がある という理由です。 だから、彼氏が飲みに行ってあまりにも遅くなったりすると、浮気?風俗?と不安に思ってしまいます。 ですが、一般的に、「信じてくれていると思ったら裏切れない」とはよく聞くので、そんな不安な気持ちを持ってることを言えません。 やはり、信じぬくことが大事でしょうか。 私が不安に思ってると伝えたら、やはり彼氏はがっかりするでしょうか。 不安になっていることを伝えるということは、自然と彼の行動に制限をさせることになってしまうと思います(例えば、私に心配をかけまいと、飲んでても定期的にLINEを入れてくれるようになるかもしれないし、遅くまで飲みたいのに早く帰ろうとするかもしれない)。 それはよくないと思うんです。 でも、なにをもって彼を信じたらいいのか、わからなくなってます。 今日彼は飲みに行くようなので、もやもやしています。

  • Y-2
  • お礼率41% (260/620)

みんなの回答

回答No.9

結論から言うと、お二人の交際は無理筋です。将来は見合えません。 その理由は… 彼の方から申せば、1日中LINEしているってどうでしょう? 暇さえあれば、仕事中でも就寝前でも長電話するってどうでしょう? 肉体的にもしつこいタイプのようですが、今の状況を一生続けられますか? 1人の社会人としてマトモに評価されますか? いずれは、愛情表現も少なくなることは確実です。 相談者様は、彼が飲みに行けば「浮気」や「風俗」を心配して心が動揺しています。 まして、年齢的にも浮気や風俗の可能性は、今後、高くなるばかりです。 相談者様は『信じてくれていると思ったら裏切れない』とおっしゃっていますが、『信頼すること』は本当に難しいものです。 信頼とは、「今日は飲み会だから、遅くなる」と言った時に「うん、気を付けてね。」と疑いなく素直に送り出せることです。 「何時になるの?」や「誰と行くの?」と聞いただけで、消えるモノです。 相談者様の心のモヤモヤが、いつかこういう言葉に成ると心配します。 お二人の交際を否定しませんが「将来を考えられる相手」を見つけるためにも、今の彼氏一辺倒の気持ちは替えた方が良いと思いますよ。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応疑っている事は気付かれないようにしているつもりですが、どこかでふとした態度に出てるかもしれないですね。

noname#244420
noname#244420
回答No.8

50過ぎの既婚おっさんです。 男性が好き好きと寄って来ている間は大丈夫です。 女性から寄ってこられるとその「好意」が「行為」として受け止めるようになり、重く感じたり鬱陶しく、、、積み重なれば拒否反応を起こしていることも・・・。 だいたい「風俗」なんて男の「メリーゴーランド」のようなものですから、、、但し、侮ってはいけないのは向うも性のプロですから巧みにお金を引き出す手段を考えてきますからLINEやメール、電話は頻繁になります。 そこで、あなたが一々媚っていたらあなた自身の魅力が薄れて来ますので、「遊びに行くんだったらお金はあるの?あなたに恥をかかせたら私が廃るから!」ぐらいのカマを掛けて送り出してみなさいよ。 益々、尻に惹かれます。 外で男が立つようにしてやり、ウチでは尻に引かす!これが鉄則ですよ。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 尻に敷くのはなんか嫌ですね笑。

回答No.7

疑われて彼氏さん可愛そう 彼は貴女に何を求めてるいるんだろう? 母親のように見返りを求めない純粋無垢な愛情に包まれたいと感じてるんじゃないかな 不安だと言えば彼は喜ぶと思いますよ 貴女に愛されてるんだなぁと感じて だけど、しつこかったり、度重なると嫌気がさして気持ちが下がるでしょうね 彼を信じて末永くお幸せに

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに相手が不安になってる姿を見て愛情を確認する事ってありますよね。 わかります。

noname#222189
noname#222189
回答No.6

信じてるフリをしているんですね。 不安に思ってることを彼に伝えても何も変わりません。 彼が何をしようともあなたはどこかに不安を見つけようとしますからね。 安心や幸福を自分には分不相応なものとして拒否しているように見えます。 安心より不安の方があなたにとっては楽なんだと思います。 不安以上に安心を恐れているんですよ。 彼の愛情を頼りにしてるようですが、自分からはどうなんでしょうか。 信じられないのは彼からの愛情が足りないのではなくて、あなたからの愛情が足りないんです。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても自分優位でいたい気持ちがあるのかもしれません。 自分より彼の愛情が大きい方がいいとか。。。

回答No.5

浮気の心配をしてもしなくてもするチャンスがあればするのでは。 そんなこと気にしなくてもいいと思います。 浮気をしそうな兆候があるなら注意してもいいと思いますが、 そんなべったりな共依存のような状態で浮気するんだったら、 ただ性欲をいろんなところで発散したいだけの人なのでは。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、裏切られたら、自分が人を見る目がなかったって事で諦めるしかないですかね。

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.4

私は結婚して27年経つ50代の男性ですが妻とは今でもラブラブです。 そんな私のアドバイスですが、一番大事なのは二人の恋愛の形を作り上げる 事なんです。 恋愛というのはご存知だと思いますが、下心の有る「恋」から始まって 時間とともにお互いの事を理解し合い、気遣い合って信頼関係が出来上がると 「愛」に進展して将来の事も考えるようになるんです。 質問者様はまだ「恋」をしているんでしょうね。お互いの事もまだ理解しあえて 居ないでしょうし、お互いに気遣いも出来ていないのでしょう。 信頼関係が出来上がっていなければ彼氏を信用することが出来ないですよね。 一番良いのは、彼氏にお付き合いだけじゃなくて私との結婚をどのように 考えたお付き合いを考えているかを聞くことです。結婚を全く考えていない のであれば、お付き合いする必要はないですからね。 貴女の年齢を考えて少しでも早く結婚できるように考えてくれている彼氏 であれば信用も出来るでしょうし、お互いの親に挨拶をするのも良いでしょう。 お盆休みに私の親に挨拶来てほしいと言ってみたら如何でしょうか。 信じられないのであれば付き合わない事ですよ。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、信じられないのなら、付き合わない方がいいですよね。

回答No.3

こんにちは 貴女のの年齢が分からないのでなんとも言いがたいところもあるのですが、 10才違うと人生経験もかなり違ってきます。 貴女は、文面から見ると非常に、素直で魅力的な彼女なのだと思います。 一方、彼は10年分、いろんな経験があります。 勿論、100人いたら、100通りですから、うまくいく場合もあります。 貴女がやがて、10年たって、いろんな経験を積んで、自由になりたいと思ったときに、 別れたいと思うかもしれません。 これは、高橋某歌手さんと、タレントの三船さんのような場合です。 三船さんは本当に若かったですから結婚時はこういうものが愛だと思っていたと思いますし、でも一方で非常に束縛的だったことも、双方の主張からわかります。 一方で、渡部篤●さん、中谷美●さんのような場合、その10年が中谷さんにとって失われた10年になってしまっているという批判が高かったですね。10年つきあって結局、男性の方がもっと和解別の女性を選んだということについて、批判の的になりました。 最終的にはそのときになってみなければ分からないのですが、 文面からは、彼は貴女のことが大好きなんだということは少なからず伝わってきます。 彼が将来をどのように思っているのか?ということを徐々に聞くことが出来れば、 いいかなとおもいます。結局本人しか気持ちはわからないからです。 また書いて頂ければ、レスいたします。 がんばって!

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に自信が持てず、苦しいんですよね。。。 自分の事を好きになってくれる人は他にも何人かいるのに、彼氏に対してはいつも不安な気持ちになります。

回答No.2

別行動してる時は彼のことは考えない。 彼の楽しみを奪わない。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合うと結構恋愛中心の生活になってしまうんで・・・。 それがいけないですね。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。いってらっしゃいって気持ち良く言ってれば浮気なんてしないですよ。 あと、終わったらうちくるでしょ?って言っておけば?

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちよく送り出しても、「行ってほしくない?」と聞かれた事があります。 態度に出てるんですかね?

関連するQ&A

  • 彼への不安な気持ち・・・。

    彼とは週1回会って、メールとか電話も週1回くらいだけです。最近彼のことが不安になってきました。浮気の証拠もないし、冷めた気もしないですけど、不安になってしまいます。 週1回しか会ってないから浮気してるんじゃないかなとか・・・私はもっと会いたいけど彼は週1回以上は限界って言ってるし・・ この前はどこまでが浮気だと思う?と聞かれて冗談で話すだけで浮気だと答えたら、他の女と話してもお前が俺の彼女だからって言ってくれました。  でも突然なんで浮気の話をするのかそれが不安になって・・・ 自分でも心配性だとは思いますけど、はじめての彼氏だし、彼は社会人だから出会いとかも多いと思うし、落ち着かないです・・・

  • 彼の本気度?!付き合っているのか不安

    彼の本気度?!付き合っているのか不安 質問を見ていただき、ありがとうございます。現在、付き合っている?彼の件で相談させてください。 彼は、私より4歳年上の40代前半の年上の独身です。 彼とは、知り合って半年より少し長い位ですが、付き合ってとかって言われたことはなく、どうなのか わからない状態ですが、こういう場合、付き合っていると言えるのでしょうか?付き合っているのか、 関係を持ってしまって、結局都合のいい女になってしまっているのではないかと不安になっています。 男性・女性問わず、御意見をよろしくお願いします。 ・毎日、電話をかけてきてくれる(ほとんどが、彼の仕事の話を聞く感じ) ・誕生日、クリスマスはでかけて食事をしましたが、プレゼントはなし。ホワイトデーも、食事のみ。 ・デートは、週に1回あるかないか。彼から誘ってくれる。 ・手をつなぐ、キスをしたくらい。1回だけ関係をもってしまった。 ・一目ぼれをした訳ではないので、一目ぼれをした人より時間がかかると言われた。 ・彼は、スレンダーが好みだけれど、体系は、ぽっちゃり。

  • すぐ不安になってしまう・・・

    こんばんは。私には、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 私は、20歳で彼氏は24歳です。 最近私は、彼氏に依存してるのかなと思いはじめました。彼氏が友達と遊びに行く時、連絡すると言って連絡がないとすぐ不安になってしまい、浮気してるんじゃないかとか考えて、寝れなくなったりします。 そのきっかけと言うか、1ヶ月前くらいに彼氏が事故を起こし、いろいろ大変なことがあり、別れよう。と言われました。私は、嫌でした。しばらくしてその事故の話がおさまり、貸していたDVDを返してもらうために会ったんです。この日で会うのが最後なのかと思いあまり会いたくなかったのですが、「今日で最後だなんて思うな」って言ってくれたので、会いました。そしたら彼氏が「側にいてくれてありがとう」って言ってくれてその日からまたよりを戻したのですが、一緒にいたりこの前の私の誕生日に祝ってくれましたが、それ以外の1人でいる時とか連絡がないと「またフラれる」のかな。とか浮気かな。とか思っちゃって、不安でしょうがないんです。私思い込み激しいのかな。 不安にならないにはどうしたらいいですかね、、?

  • 不安を伝えることはウザイことですか?

    23歳会社員です。 彼氏はひとつ年上で、車で3時間のプチ遠距離です。 一度、彼の浮気が原因で別れましたが、やっぱり好きなので、バカだってわかっていますが2週間ほど前に復縁しました。 付き合ってそろそろトータル4ヶ月たちますが、最近メールのやりとりが、彼でストップしてしまうことが多くなりました。 今までは(浮気発覚前)、メールが無い日や、彼からの返信ナシで終わってしまう日もありましたが、彼の職業柄、とても忙しいため、疲れているんだろうな、まぁたいした内容じゃないし、と思って気にもしていなかったのですが、とくに今、復縁したばかりで不安定になっているというのもあり、メールがない日は不安でしょうがありません。 もしかしたら、付き合いに慣れてきただけかもしれません。 もしかしたら、また浮気しているのかもしれません。 一方的に連絡するのもどうかと思うし・・・とぐるぐる考えてしまうのです。 今日彼に会いに行くのですが、こういう不安に思っている気持ちを伝えたいのですが、彼にとってそれはウザイことでしょうか? あまり重くならないように、 「こんなこと言う自分すごくいやなんだけど、ずっとガマンしてると私もダメになっちゃいそうだから、言うね。 メールの無い日や返信のないとき、どうしても不安になっちゃうんだ。やっぱり忙しいから、疲れてメールもしたくない日もあるっていうの、すごくわかる。でも正直、それが続くとちょっとツライ。 もう一度○○くんのこと信じたいし、信じられるように私も努力するから、○○くんも、ちょっとだけでいいから、協力してほしいな」 というような感じで言おうと思うのですが・・・どうでしょうか。 こんな風に言ったらいいんじゃない?っていうのもあればアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 不安な気持ち・・・。

    今、5年半付き合ってる彼氏がいます。その間、彼氏は前の彼女と数回、浮気をしてました。とても辛かったけど、今でも好きだから付き合っています。そろそろ結婚のことも考えなくちゃいけないんだろうけど、何となく、その気になれません。今でも彼氏のコトを疑ってる自分がいるし、会ってない時には彼が何をしてるか不安でたまりません。「まだ元カノと続いてるんじゃないか。」とか、「また騙されてるんじゃないか。」とか思う日々・・・。彼は「もう、結婚しよう。」と簡単に言うけど、あの裏切られた過去を思い出すと今でも涙が溢れてきます。こんな状態で結婚しても大丈夫なんだろうか、と悩んでいます。何かいいアドバイスをお願いします。

  • 彼を愛してるがゆえに余裕がなく不安ばかりです

    こんばんは。いつもお世話になっております。 私は今付き合って七ヶ月の彼氏がいます。 私も彼も学生です。 彼氏は年上で私のアタックの末付き合うことになりました。 彼は優しく友達も多く本当にいい人です。 そんな彼が好きすぎて最近余裕がないのです。 彼が飲みに行くと聞くと女の子がいないか不安になったり、誰とメールしてるのかさえ気になります。 その他にも彼氏のことを考え、会えない日があると不安になりナイーブな気持ちになります。 彼のことは信頼してないの?と言われるかもしれませんが、しようにもできないのです。 なぜか信用できないのです。 彼が私を好きなのは本当だとわかります。 私も彼が大好きで結婚もお互い考えています。 なので、これから先何かあるたびに一々不安になっていると私の精神が持ちません。 彼もいい思いではないでしょう。 私は前に2人の男性とお付き合いをしたのですが、どちらも別れた理由が彼の浮気でした。 私は浮気相手だったんだ・・・と思うと同時に、陰で私のことを都合のいい女。と笑ってたのではないのかと思い、浮気に関してはとても敏感になっています。 今の彼は絶対浮気しないと言ってくれています。 でも綺麗事なんじゃないか、私を陰で笑ってるんじゃないかと、ひとり確証のないことに怖くなっています。 自分に自身がないのもわかっています。 彼が好きすぎて浮気を恐れ余裕をなくし彼を疑う。 とても良いことではないと思ってるんです。 気持ちがついていきません。 こんな私に何かアドバイスお願いできませんか? こう考えたら余裕ができた このことがあり信頼できている 自己体験でも何でもいいのでよろしくお願い致します!

  • うまく不安を伝える方法

    最近、彼におかしいなと感じるところがあって、 そのことを聞いてみたいと思っています。 少し前から、変だなと感じるところがいくつかあって、 聞かなきゃなと思っていたんですが、 会ってると、楽しくて幸せな気持ちで、愛情も感じるので、 そういう不安が消えてしまって話していなかったんですが、 やっぱり様子がおかしいので、一度ちゃんと話さなくちゃと思っています。 週末になると連絡が来なくなること。 電話しても出てくれない時があること。 最近よく家の用事っていうのを理由に、 会えなかったり、会う時間が遅くなったり、電話できなかったりすること。 少し前に会った時、ちょっと前に会社の女の子にアプローチされてたことを聞かされました。 その女の子の友達伝いに、無理だということを言ったこと。 その女の子は彼氏がいるらしいのですが、最近会社でも彼氏に連絡したりするようになって、 それまでは私が心配したり不安になるといけないから、一段落したら話そうと思ってた、と言っていました。 本当に理由が家の用事なんだとしても、 電話して出られない時があるのはわかるけど、 折り返しでかかってこないこととか、 休みの日になると連絡が取れないこと、 そういうことをちゃんと伝えて、彼の考え方も知りたいし、 話がしたいと思っています。 そういうことをうまく伝えたいのですが、 どんな風に話したら、彼を責めるようにではなくうまく伝えられるか、 なにかありましたら教えていただきたいです。 金曜からまた彼から連絡はなくて、昨日電話したけど出てもらえず、 今日、電話ちょうだい♪とメールしたら、 家の用事で大変だから、と断られました。 それからメールは返していません。 メールではなくて電話で話したいけど、 電話に出てくれないと話すことも出来なくて、不満もたまってきています。

  • 離れたくないけど辛い

    付き合ったばかりの彼氏がいます。相手の一目惚れから始まって彼は30歳です。ちなみに自分は20歳です。 付き合う前はやっぱり彼からアプローチされてたんですが、付き合ってみるとメールとか電話も減っちゃったし、 相手が仕事忙しいのはもちろん分かってるけど、やっぱり寂しい…けど会いたいなんて言えないし…彼が今日会える?って言ってくれるまで我慢するしか無いし、その日がくるまでとてつもなく寂しいです 彼は週一でしか休みが無いのですが、私と休みが合わず中々デートもできません。それに、その彼の休みの日とか今頃誰となにしてるのかなって心配になっちゃうし…夜メールが来なくなるととてつもなく不安になります。 彼はイケメンだし優しいし恋愛経験豊富だろうから信じていてもやっぱり不安になっちゃいます。 最近は何かもう愛されてないのかなって一人だと泣きじゃくってしまいます。夜なんて中々眠れません。私はワガママにとらえられそうで嫌がられそうであまり素直になれません。彼が10歳歳上で大人なのでどうしたらいいのか分からない時がたくさんあります。実際ここに書いてる事も言えるはずがありません。 彼の一目惚れから始まり私も好きになったから付き合ったけど、自分はこんなに好きになっていたんだなと思いました。付き合って浅いという事もあり嫌われたくなくて。 こんな気持ちじゃ絶対続かないですよね…大人の人と付き合うって事を甘く考えてたんですかね、もう離れるしかないんですかね?私は彼に何もしてあげられない、支えてあげられない癒してあけられない、どうして私なんかに声かけたんだろ。

  • 付き合って一週間の彼氏が、早くも倦怠期を心配しています。

    付き合って一週間の彼氏が、早くも倦怠期を心配しています。 彼氏は私のことを一目惚れしてアタックしてきて、私はその積極さに惹かれて付き合ったのですが 『一目惚れは冷めやすい』 とよく言われているので、いつ飽きられるのか不安です。 私は飽きる気はないですけど! 同じ社員寮に暮らしているので毎晩一緒に寝てます。 先輩に「そんなに毎日一緒にいたら飽きるよ?」と忠告されたのですが… 正直、同感しましたorz 彼氏がこの間「浮気はしないよ。…たぶん」とか曖昧なことばかり言うんです! 彼氏はいつかは私を飽きてしまうのでしょうか…

  • 不安です

    遠距離中の年上の彼女について 私は26、彼女27です 会うのは年に4~5回程度の彼女がいます。前までは毎日電話をして声を聴いていましたが 最近は仕事が忙しく疲れたから眠たいと言いなかなか話すことが出来ません。 また、あまり出歩くことのなかった彼女ですが、最近は良く出かけているみたいです。ちなみに今でも電話では好きと言ってくれます。 彼女のことは信じているんですがなんだか不安です。 彼女のことを信じるためにはどうしたらいいでしょうか。また浮気されてる可能性を確かめるためにはどうしたらいいでしょうか。ご意見頂けたら幸いです よろしくお願いします。