• 締切済み

不安な気持ちを彼に伝えてもいいのか

今の彼とは、彼からの猛アプローチで付き合う事になりました。 彼曰くは一目惚れとのことで、アプローチされている当初から毎日一日中LINEが来て、付き合うようになった今でも、一日中LINEが来ます。 仕事の合間にちょっとした電話がかかってくることも多く、また夜寝る前には声が聞きたいとのことで電話することも多く、電話は1回平均2時間。 話すことがなくても彼が切りたくないと言います。 愛情表現もたっぷりで、一緒に寝るときも朝まで抱き締められ、何の疑いも持たなければただただ幸せなはずです。 でも、それでも浮気されないか不安です。 その理由は、 ・自分が10歳も年上である(彼は年上好きらしいですが) ・私と付き合うより前に風俗や浮気経験がある という理由です。 だから、彼氏が飲みに行ってあまりにも遅くなったりすると、浮気?風俗?と不安に思ってしまいます。 ですが、一般的に、「信じてくれていると思ったら裏切れない」とはよく聞くので、そんな不安な気持ちを持ってることを言えません。 やはり、信じぬくことが大事でしょうか。 私が不安に思ってると伝えたら、やはり彼氏はがっかりするでしょうか。 不安になっていることを伝えるということは、自然と彼の行動に制限をさせることになってしまうと思います(例えば、私に心配をかけまいと、飲んでても定期的にLINEを入れてくれるようになるかもしれないし、遅くまで飲みたいのに早く帰ろうとするかもしれない)。 それはよくないと思うんです。 でも、なにをもって彼を信じたらいいのか、わからなくなってます。 今日彼は飲みに行くようなので、もやもやしています。

• Y-2
  • お礼率41% (260/620)

みんなの回答

回答No.9

結論から言うと、お二人の交際は無理筋です。将来は見合えません。 その理由は… 彼の方から申せば、1日中LINEしているってどうでしょう? 暇さえあれば、仕事中でも就寝前でも長電話するってどうでしょう? 肉体的にもしつこいタイプのようですが、今の状況を一生続けられますか? 1人の社会人としてマトモに評価されますか? いずれは、愛情表現も少なくなることは確実です。 相談者様は、彼が飲みに行けば「浮気」や「風俗」を心配して心が動揺しています。 まして、年齢的にも浮気や風俗の可能性は、今後、高くなるばかりです。 相談者様は『信じてくれていると思ったら裏切れない』とおっしゃっていますが、『信頼すること』は本当に難しいものです。 信頼とは、「今日は飲み会だから、遅くなる」と言った時に「うん、気を付けてね。」と疑いなく素直に送り出せることです。 「何時になるの?」や「誰と行くの?」と聞いただけで、消えるモノです。 相談者様の心のモヤモヤが、いつかこういう言葉に成ると心配します。 お二人の交際を否定しませんが「将来を考えられる相手」を見つけるためにも、今の彼氏一辺倒の気持ちは替えた方が良いと思いますよ。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応疑っている事は気付かれないようにしているつもりですが、どこかでふとした態度に出てるかもしれないですね。

noname#244420
noname#244420
回答No.8

50過ぎの既婚おっさんです。 男性が好き好きと寄って来ている間は大丈夫です。 女性から寄ってこられるとその「好意」が「行為」として受け止めるようになり、重く感じたり鬱陶しく、、、積み重なれば拒否反応を起こしていることも・・・。 だいたい「風俗」なんて男の「メリーゴーランド」のようなものですから、、、但し、侮ってはいけないのは向うも性のプロですから巧みにお金を引き出す手段を考えてきますからLINEやメール、電話は頻繁になります。 そこで、あなたが一々媚っていたらあなた自身の魅力が薄れて来ますので、「遊びに行くんだったらお金はあるの?あなたに恥をかかせたら私が廃るから!」ぐらいのカマを掛けて送り出してみなさいよ。 益々、尻に惹かれます。 外で男が立つようにしてやり、ウチでは尻に引かす!これが鉄則ですよ。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 尻に敷くのはなんか嫌ですね笑。

回答No.7

疑われて彼氏さん可愛そう 彼は貴女に何を求めてるいるんだろう? 母親のように見返りを求めない純粋無垢な愛情に包まれたいと感じてるんじゃないかな 不安だと言えば彼は喜ぶと思いますよ 貴女に愛されてるんだなぁと感じて だけど、しつこかったり、度重なると嫌気がさして気持ちが下がるでしょうね 彼を信じて末永くお幸せに

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに相手が不安になってる姿を見て愛情を確認する事ってありますよね。 わかります。

noname#222189
noname#222189
回答No.6

信じてるフリをしているんですね。 不安に思ってることを彼に伝えても何も変わりません。 彼が何をしようともあなたはどこかに不安を見つけようとしますからね。 安心や幸福を自分には分不相応なものとして拒否しているように見えます。 安心より不安の方があなたにとっては楽なんだと思います。 不安以上に安心を恐れているんですよ。 彼の愛情を頼りにしてるようですが、自分からはどうなんでしょうか。 信じられないのは彼からの愛情が足りないのではなくて、あなたからの愛情が足りないんです。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしても自分優位でいたい気持ちがあるのかもしれません。 自分より彼の愛情が大きい方がいいとか。。。

回答No.5

浮気の心配をしてもしなくてもするチャンスがあればするのでは。 そんなこと気にしなくてもいいと思います。 浮気をしそうな兆候があるなら注意してもいいと思いますが、 そんなべったりな共依存のような状態で浮気するんだったら、 ただ性欲をいろんなところで発散したいだけの人なのでは。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、裏切られたら、自分が人を見る目がなかったって事で諦めるしかないですかね。

• hdk6444
回答No.4

私は結婚して27年経つ50代の男性ですが妻とは今でもラブラブです。 そんな私のアドバイスですが、一番大事なのは二人の恋愛の形を作り上げる 事なんです。 恋愛というのはご存知だと思いますが、下心の有る「恋」から始まって 時間とともにお互いの事を理解し合い、気遣い合って信頼関係が出来上がると 「愛」に進展して将来の事も考えるようになるんです。 質問者様はまだ「恋」をしているんでしょうね。お互いの事もまだ理解しあえて 居ないでしょうし、お互いに気遣いも出来ていないのでしょう。 信頼関係が出来上がっていなければ彼氏を信用することが出来ないですよね。 一番良いのは、彼氏にお付き合いだけじゃなくて私との結婚をどのように 考えたお付き合いを考えているかを聞くことです。結婚を全く考えていない のであれば、お付き合いする必要はないですからね。 貴女の年齢を考えて少しでも早く結婚できるように考えてくれている彼氏 であれば信用も出来るでしょうし、お互いの親に挨拶をするのも良いでしょう。 お盆休みに私の親に挨拶来てほしいと言ってみたら如何でしょうか。 信じられないのであれば付き合わない事ですよ。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、信じられないのなら、付き合わない方がいいですよね。

回答No.3

こんにちは 貴女のの年齢が分からないのでなんとも言いがたいところもあるのですが、 10才違うと人生経験もかなり違ってきます。 貴女は、文面から見ると非常に、素直で魅力的な彼女なのだと思います。 一方、彼は10年分、いろんな経験があります。 勿論、100人いたら、100通りですから、うまくいく場合もあります。 貴女がやがて、10年たって、いろんな経験を積んで、自由になりたいと思ったときに、 別れたいと思うかもしれません。 これは、高橋某歌手さんと、タレントの三船さんのような場合です。 三船さんは本当に若かったですから結婚時はこういうものが愛だと思っていたと思いますし、でも一方で非常に束縛的だったことも、双方の主張からわかります。 一方で、渡部篤●さん、中谷美●さんのような場合、その10年が中谷さんにとって失われた10年になってしまっているという批判が高かったですね。10年つきあって結局、男性の方がもっと和解別の女性を選んだということについて、批判の的になりました。 最終的にはそのときになってみなければ分からないのですが、 文面からは、彼は貴女のことが大好きなんだということは少なからず伝わってきます。 彼が将来をどのように思っているのか?ということを徐々に聞くことが出来れば、 いいかなとおもいます。結局本人しか気持ちはわからないからです。 また書いて頂ければ、レスいたします。 がんばって!

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に自信が持てず、苦しいんですよね。。。 自分の事を好きになってくれる人は他にも何人かいるのに、彼氏に対してはいつも不安な気持ちになります。

回答No.2

別行動してる時は彼のことは考えない。 彼の楽しみを奪わない。

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合うと結構恋愛中心の生活になってしまうんで・・・。 それがいけないですね。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。いってらっしゃいって気持ち良く言ってれば浮気なんてしないですよ。 あと、終わったらうちくるでしょ?って言っておけば?

Y-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちよく送り出しても、「行ってほしくない?」と聞かれた事があります。 態度に出てるんですかね?