昔付き合ってた彼氏の話ばかりする人(女性にお伺いします)

このQ&Aのポイント
  • 美容師と飲みに行く際、昔付き合っていた彼氏の話をすることが多くて進展しづらい
  • 美容師は細身のスーツが好みのようで、デザイナーの彼氏に泣かされた経験あり
  • 自身の作業着の差が気になり、誘うべきか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

昔付き合ってた彼氏の話ばかりする人(女性にお伺いします)

昔付き合ってた彼氏の話ばかりする人(女性にお伺いします) いつも担当してる美容師の女の人と飲みに行きたいなぁと思ってるのですが、ちょくちょく昔付き合ってた彼氏の話をするので嫌な気持ちになりなかなかその先へ進めません。 前にその女の人が美容師とお客さんが一緒になることが多い みたいな話をしてたので変に期待を持ったりもしたんですが、 しばらく経ってスーツ着る仕事がしたいという話をしたら、前付き合ってた人がデザイナーで細身のスーツでドキッとしただとかなんとか言われ泣きそうになって帰ってきました。 俺みたいな作業着着たただの作業員よりおしゃれで細めの人が好きなのかなぁと思ってしまったんですが、 誘ったりしない方がいいのでしょうか?

noname#124680
noname#124680

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kickwater
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

こんにちは。 誘いたいけれど、全く脈なしだったら恥ずかしいな、といった心境なのでしょうか。 私の友人で、たしかに、お客さんの女性と結婚した美容師がいます。 美容師の職場恋愛としてよくあるのはほんとみたいですよ。 誘わないほうがいいとは、全く思いません。 が、女性の私からすると、 その女性はあなたの気を引こうとも、嫉妬させようしているわけでもなく、普通に世間話というかお客さんを楽しませるためのトークとして、お客さんとの結婚が多い話や、元彼の話をしているようにお見受けします。たぶん、恋愛話が好きだったり、トークの得意分野なのでしょう。 ですので、誘ってみたら、「え、気があったの?」となる可能性があります。 スーツ姿にどきっとした=作業員は眼中に無い は、あなたの自虐的な思い込みだと思います。 別に、そこは一般的に=ではありませんよ。 =の女性もいれば、そうでない人もいる。そんなレベルの話だと思います。 せっかくの出会いなので、自信もって誘うだけ誘ってみればどうでしょう^^

noname#124680
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 全く脈なしだったら恥ずかしい…まぁ…そうですね、誘って断られたら今行ってる美容室にはもう行けないというのはあります。今まで行った美容室の中で一番いい店なのでなるべくなら通い続けたいです。 向こうは俺の気持ちなんてわからないから普通に話してるんですよね。冬の寒い時期に鼻と耳が真っ赤になって、店内に入って鏡の前に座った時に耳を触られた時はドキッとしました(話ずれましたね…) これはいける!っていう何かがあればいいんですけど、そういったのもなく玉砕覚悟って感じなので言い出せません。 ただ毎回のようにそういった話をしてきたら通いたくなくなると思うので玉砕覚悟で言うかもしれません。

その他の回答 (2)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.3

やめたらぁ? その彼女が何故、別れたのか?は分からないし何故、別れた人の話しばかりするのか?も分からないけど 付き合ってからも話しを聞かされ通しはイヤでしょ もし彼女が故意に話しをしているとしても無意識だとしても二人の関係が新展開した場合あなたが嫌な思いをするだけだと思います…女は他にもいますから(^ワ^)☆

  • bityo
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.2

んー・・・残念ながら彼女はバリアはってるのかな? 何とも思ってない相手には私も元彼の話します。 この文章からしか判断できないけど、残念ながら脈ナシかな?

noname#124680
質問者

お礼

…ですよね(笑) この気持ちは胸にしまっておくことにします。 ただ毎回のようにそういった話をしてきたら玉砕覚悟で言うかもしれません。 ダメだった時は新しい美容室で野郎(男)を指名することにします(笑) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美容師の人と飲みに行きたいのですが…(女性にお伺いします)

    美容師の人と飲みに行きたいのですが…(女性にお伺いします) いつも担当してる美容師の女の人と飲みに行きたいなぁ~と思ってるのですが、ちょくちょく会話の中で昔付き合ってた彼氏の話をするのでテンション下がります。 前に、美容師とお客さんが一緒になることが多い みたいな話をしてたので変に期待しちゃったりしたんですが、 しばらく経ってスーツ着る仕事がしたいという話をしたら、前付き合ってた人がデザイナーで細身のスーツでドキッとしただのなんだの…泣きそうになって帰ってきました。 俺みたいな作業着着たただの作業員よりおしゃれな感じのしゅっとした人が好きなのかなぁと思ってしまいました。 その人もおしゃれで自分よりいろいろ恋愛してそうなので…やっぱり無理でしょうか?(どう誘っていいかもわかんないんですけどね…(苦笑))

  • 彼氏が昔好きだった人。

    彼氏と付き合った当初、彼氏には仲良しの女友達がいました。女友達の彼氏の相談に乗ったり、彼も私への気持ちを相談していたそうです。お互い恋愛感情はなく、ただの友達ということでした。 しかし私がヤキモチをやいたこと、お互いの相談事がなくなったことで、女友達とは疎遠になっていったようでした。 しかし先日、彼が昔その女友達に片想いしていたということを、ひょんなきっかけから聞いてしまいました。 片想いしてた相手と、恋愛感情のない親友になれるもんなんでしょうか。 いまは女友達と疎遠とはいえ、ショックだし不安です。 最近は彼氏の昔のmixiを見ては、女友達のコメントを見つけてはヤキモチをやき、誰かに振られたような日記を見ては「これも女友達かなぁ」と思う日々です。 どうしたら不安は消えるでしょうか。助けてください。

  • 昔の女の話ってするもの?

     彼氏がするんです。昔の女と言っても、特定の人の事だけをしてるわけじゃなく、前に付き合ってた子でこんな事する子がいた・・・こんな事言う子もいた・・・みたいな感じで、いろんな人の事を言ってるようなんです。 彼も私もバツ1で、お互い離婚後に数人の人と付き合ってるので、色々経験があるのはわかるし、私も昔の男でこういう奴がいた・・・とか言ってみても彼は割りと平然としてる。けど、彼の中学時代の同級生を私が知ってて、その同級生の話などをすると、露骨にイヤな顔。その同級生たちは、単に私の元バイト先のスナックの客でお互いただの顔見知り程度なのに。彼の方は、昔の女とのHの話まで平気でするんですよね。 そりゃ、私ももう子供じゃないからいちいちヤキモチやくのも面倒だと思って普通に聞いてたけど、昨日は、彼と会う約束をしてたのに電話をしたら彼は爆睡していてドタキャン。で、私が怒ってたら、「無理矢理うちに来れば良かったのに。前の女なんか俺が寝てても家上がって来て耳元で「おはよ~」とか言ってたよ。お前だって親と面識あるから、来ちゃえば部屋上げてもらえるよ(彼は親と同居)」と。 なんでこんな状況でまで昔の女持ち出すかな~?と思い、怒ってる理由を「女の話ばっかするから」と言ってみたところ、「え?女の話?してないじゃん、そんなの。いつした?」だそうです。 なんなんでしょ?全く自覚がないらしい。しかも、私が不機嫌でいると、「心にモヤモヤがあるなら吐き出しちゃいな」って。いや、吐き出したんですけど・・・。 どう思います?この人。もしかして究極の鈍感男??私はどう対処すれば良いのでしょうか?ちなみに、自分も多少負い目があるので(彼と付き合い出した時、別れた男とまだ同棲してたし、つい最近も元店の客たちと飲みに出かけて怒られました)あまりバシッとは言えません。でもやっぱイヤなんです。昔の女の話は。わがままですか?

  • 昔の彼氏のいる時の自分の方が可愛かった

    昔付き合ってた彼氏は私が20代前半時に付き合っていて おしゃれとか気を使ってて 自分の事もかわいいと感じてました。 今、20代後半になって付き合ってる彼氏がいるのですが 干物女のような状態です。 おしゃれをしなくても、彼が好いてくれる・・・ と言うのもあるのですが、 昔のようにおしゃれを楽しみ、 自分の事をかわいいと思えるようになるにはどうすればいいでしょうか? もう20代後半だから そういう気持ちになるのは諦めるべきですか?

  • 彼氏・彼女の昔の恋人

    彼氏・彼女の昔の恋人、その人としたこと、 気になりますか? 1週間ぐらい前に彼氏ができたんですが、 彼氏と話しているときに元彼のことをつい話してしまいます。 わざと元彼の話をしているわけではなく、途中まで話して「あっ…」と気づきしかたなく最後まで話します。 彼氏はそれを聞き、結構機嫌が悪くなります。 機嫌が悪くなるだけだったらまだいいんですが、電話してる時には、 「ちょっとぼぉっとしたい」と言われ電話を切られます。 たしかに、私も、好きな人の昔の恋人の話はあまり聞きたいものではないです。 でも、それは自分と付き合う前の話だし、相手に昔の恋人がいて当然のことなので、そんなに気にしていません。 むしろ、そういう話を聞いて、相手のまだ知らない面を見れることもあるので、いいことだと思っています。 これって私が気にしなさすぎなんでしょうか? みなさんはどうですか??

  • 彼氏からあとで話があると言われたとき

    専門3年です。今私は実習中で、彼とは2ヶ月ほど遠距離しています。交際期間は3年半です。実習前は、ほぼ同棲の生活をしていました。離れ離れになり、連絡が頻繁ではないので、彼氏からは、終わったーとか、おはよーとかそのくらいの話で私もそれに一言返して一日の連絡は終わりです。彼の性格上、めんどくさがりで、いつも寝たい人です。私が一緒にいるときでも、仕事終わりは、居間の床に作業着のままあと朝まで寝てられるひとです。起こさないと、ご飯の支度ができて食べるよと声をかけなければずっと寝てられる人です。こういった人の離れてからの生活を想像するとなんとなくはわかるのですが、一日中帰ってこなかったり、電話には寝ぼけていびきをかきながら出たりするときはありますが、連絡はこまめにありません。 先日、少し寂しくなった私は、彼に連絡少なくて心配だしちょっぴり寂しいなと素直に言うと、ごめんと返信きました。なので、その代わり!美味しい寿司を食べに行こうねと、話すとあとでね、といわれ、そのあとにあとで話あると言われました。 その少し前も、会いたいと言ったところ、腹減ったからご飯作りにきて!と言っていつもと変わらない会話をしていたのですが。。突然の話あるとの言葉に吐き気や心臓の鼓動が早くていてもたってもいられません。なんの話の確率が高いのでしょうか(T_T)

  • 彼氏がやたらと元カノの話をします

    彼氏が聞いてもないのに元カノの話をやたらと話してきて悩んでいます。 何度このことで喧嘩をしたか分かりません。 ちょっとしたきっかけがあると、私が尋ねたりしてないにも関わらず元カノの話をします。 例えば、危ない運転をしている車とすれ違うと、「昔元カノが運転する車に乗ってたら…」などなど(;_;) 私が好奇心から少し元カノのことを聞こうものなら、小一時間くらい話し続けます。 これは私も悪いのですが…。 元カノの話だけでなく、昔告白してきた女の人の話とかもします。 私はそういう過去の話をされるのは嫌だと何度も言っています。 自分から聞くことも付き合い始めた頃以来していません。 付き合って2年近いので、話す話題が無い、なんてこともないのですが…。 私も最近、ちょっとしたことで彼氏の元カノの話を思い出してしまい辛いです。 彼氏が「そういえば昔…」と言うだけで、ビクビクしてしまいます。 これって彼氏が元カノに未練があるから話すのでしょうか? 未練がないから話せるのでしょうか? そして次話されたとき、私は彼氏に何て言ったらいいでしょうか? ガツンと言いたいです(>_<) いくつも質問すみません。 男女問わずたくさんの回答お待ちしています!

  • 昔好きだった人は特別な存在?

    はじめまして! 私は33歳の美容師さんに片思いして半年になります。 彼とは月2回くらい食事に行っています。 彼に付き合っている人はいないのですが、最近好きな人が出来たみたいなんです。。。 その人は同級生で彼が中学・高校の時にずっと好きだった人で、最近再会してまた好きになったみたいです。 その人が彼のことをどう思っているのかはわかりません。 でも彼は「たとえその彼女とうまくいかなかったとしても、今後彼女より好きになる人は出来ないと思う」と言っていました。。。 特に男性の方に聞きたいのですが、 昔好きだった人って、やっぱり特別な感じなんですか?? ただでさえ美容師とお客だし、そんな話を聞いてこのまま好きでいても無理なのかなあ、諦めたほうがいいのかなあと思ってしまいます。

  • 昔の彼氏・彼女(長文です)

    私の彼氏は元彼を気にする人で、困っていました。何かあると、冗談だと思いますが、元彼の話をしたりします。 その原因は、付き合う前に過去の恋話をしたんですが、どうもそれみたいです。 この間、「過去に何人付き合った?超経験豊富だろう?6人くらいはいるでしょう?」と聞かれ、本当嫌だったので、過去の人数をお互いばらすことにしました。 彼は、私の昔のことを気にして、参っていたようなので、私には、話すことで解決するように感じられたのです。 いざ話してみると、私は5人、彼は8人、私に経験豊富だと彼がよく言っていたので、この数字はなんとも言えないショックでした。 私は21、彼は24。 それなりの数字なのかもしれませんが、彼に言われ続けた言葉で、今まで悩んでいた気持ちが裏切られたような感じです。 彼氏のほうが経験豊富じゃん!みたいな。 「1ヶ月で振られたひともいるし。」と彼は、必死にフォローしてくれましたが…。 過去がなければ、今はないから。 と、今まで付き合った人が過去に何十人の女と寝ていても気にしなかったんですが、これはちょっと気にしてしまいます。 この部屋に今までに女が着たんだろうなとか、この服を着ているときに元彼女を抱きしめたのかなぁと、やりきれません。 彼氏もずっとこんな気持ちでいたんだろうから、こんなことを私が言うのも、おかしな話だと思いますが、彼と話し合っても心のモヤモヤが消えません。 ※ちなみに今お互い知っているのは、何人と付き合って、何人と深い関係になったかです。彼は、私の過去の悲惨な恋の話を知っています。私は、彼が私と付き合う前に、仲間内の先輩と付き合っていることを知っています。 どうしたら割り切れるのでしょうか。 彼氏・彼女の過去を知っている人で、割り切って付き合える方は、どのように考えていますか??

  • 昔好きだった人との飲みには・・・

    昔、大好きだった人に久し振りに再会しました。 お互いに想っていた時もあったのですが、色々なすれ違いで付合う事はありませんでした。 その人を好きだった頃からもう10年ほど経っているのですが、好きな人ができても、彼氏ができてもたまにその人を思い出す事がありました。 話をするうちに、今同じ県に住んでいる事がわかり、今度飲みに行こうという話をし携帯のNo.をお互いに教えあいました。 しかし、今の私には彼氏がいてその彼も結婚しています。 その彼と男女の関係になりたいとは思っていません。 彼を奪いたいとは思っていないし、私には今大好きな彼氏がいます。 けれど、もう一度会って昔できなかった話をしたいです。 そして昨日、昔好きだった彼から電話がありました。 おそらく飲みに行く約束の電話だと思うのですが、行っていいものかどうか悩み、電話にはでませんでした。 私は友達として一緒に飲みに行きたいです。 けど、私の彼氏が同じような事をしたらきっと私は嫌な思いをすると思います。 昔好きだった彼とは友達としてでも飲みに行くべきではないでしょうか?