昔付き合ってた彼氏の話ばかりする人(女性にお伺いします)

このQ&Aのポイント
  • 美容師と飲みに行く際、昔付き合っていた彼氏の話をすることが多くて進展しづらい
  • 美容師は細身のスーツが好みのようで、デザイナーの彼氏に泣かされた経験あり
  • 自身の作業着の差が気になり、誘うべきか迷っている
回答を見る
  • ベストアンサー

昔付き合ってた彼氏の話ばかりする人(女性にお伺いします)

昔付き合ってた彼氏の話ばかりする人(女性にお伺いします) いつも担当してる美容師の女の人と飲みに行きたいなぁと思ってるのですが、ちょくちょく昔付き合ってた彼氏の話をするので嫌な気持ちになりなかなかその先へ進めません。 前にその女の人が美容師とお客さんが一緒になることが多い みたいな話をしてたので変に期待を持ったりもしたんですが、 しばらく経ってスーツ着る仕事がしたいという話をしたら、前付き合ってた人がデザイナーで細身のスーツでドキッとしただとかなんとか言われ泣きそうになって帰ってきました。 俺みたいな作業着着たただの作業員よりおしゃれで細めの人が好きなのかなぁと思ってしまったんですが、 誘ったりしない方がいいのでしょうか?

noname#124680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kickwater
回答No.1

こんにちは。 誘いたいけれど、全く脈なしだったら恥ずかしいな、といった心境なのでしょうか。 私の友人で、たしかに、お客さんの女性と結婚した美容師がいます。 美容師の職場恋愛としてよくあるのはほんとみたいですよ。 誘わないほうがいいとは、全く思いません。 が、女性の私からすると、 その女性はあなたの気を引こうとも、嫉妬させようしているわけでもなく、普通に世間話というかお客さんを楽しませるためのトークとして、お客さんとの結婚が多い話や、元彼の話をしているようにお見受けします。たぶん、恋愛話が好きだったり、トークの得意分野なのでしょう。 ですので、誘ってみたら、「え、気があったの?」となる可能性があります。 スーツ姿にどきっとした=作業員は眼中に無い は、あなたの自虐的な思い込みだと思います。 別に、そこは一般的に=ではありませんよ。 =の女性もいれば、そうでない人もいる。そんなレベルの話だと思います。 せっかくの出会いなので、自信もって誘うだけ誘ってみればどうでしょう^^

質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 全く脈なしだったら恥ずかしい…まぁ…そうですね、誘って断られたら今行ってる美容室にはもう行けないというのはあります。今まで行った美容室の中で一番いい店なのでなるべくなら通い続けたいです。 向こうは俺の気持ちなんてわからないから普通に話してるんですよね。冬の寒い時期に鼻と耳が真っ赤になって、店内に入って鏡の前に座った時に耳を触られた時はドキッとしました(話ずれましたね…) これはいける!っていう何かがあればいいんですけど、そういったのもなく玉砕覚悟って感じなので言い出せません。 ただ毎回のようにそういった話をしてきたら通いたくなくなると思うので玉砕覚悟で言うかもしれません。

その他の回答 (2)

• 2181
回答No.3

やめたらぁ? その彼女が何故、別れたのか?は分からないし何故、別れた人の話しばかりするのか?も分からないけど 付き合ってからも話しを聞かされ通しはイヤでしょ もし彼女が故意に話しをしているとしても無意識だとしても二人の関係が新展開した場合あなたが嫌な思いをするだけだと思います…女は他にもいますから(^ワ^)☆

• bityo
回答No.2

んー・・・残念ながら彼女はバリアはってるのかな? 何とも思ってない相手には私も元彼の話します。 この文章からしか判断できないけど、残念ながら脈ナシかな?

質問者

お礼

…ですよね(笑) この気持ちは胸にしまっておくことにします。 ただ毎回のようにそういった話をしてきたら玉砕覚悟で言うかもしれません。 ダメだった時は新しい美容室で野郎(男)を指名することにします(笑) ありがとうございます。