• ベストアンサー

昔の彼氏のいる時の自分の方が可愛かった

昔付き合ってた彼氏は私が20代前半時に付き合っていて おしゃれとか気を使ってて 自分の事もかわいいと感じてました。 今、20代後半になって付き合ってる彼氏がいるのですが 干物女のような状態です。 おしゃれをしなくても、彼が好いてくれる・・・ と言うのもあるのですが、 昔のようにおしゃれを楽しみ、 自分の事をかわいいと思えるようになるにはどうすればいいでしょうか? もう20代後半だから そういう気持ちになるのは諦めるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yassaiii
回答No.5

質問者様と同じ20代後半です。 わー、私もです。 干物女まではいかない(と思ってるだけ)ですが、20代前半のときのほうが可愛かった。 5キロくらい痩せてたし、こんなにおなかに肉なかった。二の腕だって華奢だったのに! 髪は巻き髪、愛読書はcancam。ふわふわのスカートはいて、8cmヒールで闊歩。 都会のOL~!て感じだったのに。 でも20代前半に付き合ってた人は、私が追っかけてたほうだったので、 だからあんなに努力できたのかも。 今付き合ってる彼氏は30代半ばでおっさんに近づいてきたので、私もこれでまぁいっかーという気持ちに・・・ ごめんなさい、なんの回答にもなってなくて。 気持ちが分かるので、ついつい・・・ 今の彼氏さんがいいって言ってるのであれば、それでいいのでは? 彼はそのままの質問者様が好きで、どんな姿でも好いていてくれるのでしょう。うらやましい。

LISYCMAZLHJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

予想が甘いです。これから 劣化が加速するので 今からジムとかに週3回ぐらいかよってキチンと運動した方が良いです。 30近くなると腹筋とか鍛えないとお腹が出てきます。 二の腕とか振り袖みたいになってきます。可愛いとか どころでは無くなります。 正視に耐えられる体型を維持するには ダイエットとジム通いしかないです、

LISYCMAZLHJ
質問者

お礼

• norikhaki
回答No.3

>おしゃれをしなくても、彼が好いてくれる・・・ あんまり気を使わなさすぎると そのうち呆れられてふられるよ? それでもいいならいつまででも干物女でいてください。 >もう20代後半だから そういう気持ちになるのは諦めるべきですか? 私の母親は70後半ですけど 出かける時は美容院に行き身なりを整えてから出かけますよ。 女がおしゃれする気持ちなくしたら終わりでしょ。

LISYCMAZLHJ
質問者

お礼

• hirohk
回答No.2

そりゃー今の彼氏が悪いわ? 女は煽ててもらわないと可愛く成れないんです。 貴女がオシャレしたらそれを応援してくれる人がいなければ虚しいだけでしょう? 女は 「可愛い、綺麗、素敵」という言葉で自信を持ち好い女に成れるんです。

LISYCMAZLHJ
質問者

お礼

noname#180414
noname#180414
回答No.1

別れたら?

LISYCMAZLHJ
質問者

お礼