• ベストアンサー

昔の彼氏のいる時の自分の方が可愛かった

昔付き合ってた彼氏は私が20代前半時に付き合っていて おしゃれとか気を使ってて 自分の事もかわいいと感じてました。 今、20代後半になって付き合ってる彼氏がいるのですが 干物女のような状態です。 おしゃれをしなくても、彼が好いてくれる・・・ と言うのもあるのですが、 昔のようにおしゃれを楽しみ、 自分の事をかわいいと思えるようになるにはどうすればいいでしょうか? もう20代後半だから そういう気持ちになるのは諦めるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yassaiii
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.5

質問者様と同じ20代後半です。 わー、私もです。 干物女まではいかない(と思ってるだけ)ですが、20代前半のときのほうが可愛かった。 5キロくらい痩せてたし、こんなにおなかに肉なかった。二の腕だって華奢だったのに! 髪は巻き髪、愛読書はcancam。ふわふわのスカートはいて、8cmヒールで闊歩。 都会のOL~!て感じだったのに。 でも20代前半に付き合ってた人は、私が追っかけてたほうだったので、 だからあんなに努力できたのかも。 今付き合ってる彼氏は30代半ばでおっさんに近づいてきたので、私もこれでまぁいっかーという気持ちに・・・ ごめんなさい、なんの回答にもなってなくて。 気持ちが分かるので、ついつい・・・ 今の彼氏さんがいいって言ってるのであれば、それでいいのでは? 彼はそのままの質問者様が好きで、どんな姿でも好いていてくれるのでしょう。うらやましい。

LISYCMAZLHJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

予想が甘いです。これから 劣化が加速するので 今からジムとかに週3回ぐらいかよってキチンと運動した方が良いです。 30近くなると腹筋とか鍛えないとお腹が出てきます。 二の腕とか振り袖みたいになってきます。可愛いとか どころでは無くなります。 正視に耐えられる体型を維持するには ダイエットとジム通いしかないです、

LISYCMAZLHJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

>おしゃれをしなくても、彼が好いてくれる・・・ あんまり気を使わなさすぎると そのうち呆れられてふられるよ? それでもいいならいつまででも干物女でいてください。 >もう20代後半だから そういう気持ちになるのは諦めるべきですか? 私の母親は70後半ですけど 出かける時は美容院に行き身なりを整えてから出かけますよ。 女がおしゃれする気持ちなくしたら終わりでしょ。

LISYCMAZLHJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • hirohk
  • ベストアンサー率9% (8/83)
回答No.2

そりゃー今の彼氏が悪いわ? 女は煽ててもらわないと可愛く成れないんです。 貴女がオシャレしたらそれを応援してくれる人がいなければ虚しいだけでしょう? 女は 「可愛い、綺麗、素敵」という言葉で自信を持ち好い女に成れるんです。

LISYCMAZLHJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#180414
noname#180414
回答No.1

別れたら?

LISYCMAZLHJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔の方が自分を好きになれた

    20代前半に付き合ってた元彼の時は、 自分の事が好きになれて、 自分の事を可愛いと思えて 自分に自信がついて 「恋すると自分を好きになれるんだー」 と思ったのですが、 今20代後半になって、彼氏がいるのですが 昔のように自分の事が好きになれません。 鏡を見てもあまり可愛いと思えないし 彼氏とけんかした時は昔に比べて 自分の性格が悪くなったなと思ってしまいます。 こう思うのは年の所為でしょうか? それとも元彼の方がすごく好きだったから 自分の事もすごく好きになれたのでしょうか? 若い方が自分の事を好きになれるものなのでしょうか? 自分のことなのによくわかりません。皆さんはこういう経験はありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 18歳の女です。

    18歳の女です。 休日はほぼ家にこもってます。 お洒落するのが好きでたまのお出かけはメイクもバッチリするし、美容院も月1で行きます。 私は恋愛がめんどくさいって考えで告白されても断ってて、 2年彼氏がいないです。 これも干物女ですか? Wikipediaでは20代後半からで お洒落もしないって書いてあって、でも私まだ十代だし、お洒落だってしてるつもりだけど… どうなんでしょう? 例え見た目がお洒落してても干物女だと知れば引きますか?

  • 彼氏・彼女が異性と遊ぶこと

    私は20代後半女性です。30代前半の彼氏がいます。 少し前まで、私には男友達がいなかった為か、今までの彼氏には、彼氏が女友達と連絡を取り合うことに、すごく嫉妬していました。 今の彼氏には女友達はいないので安心していたのですが・・・ 私のほうが最近、疎遠だった男友達と再会し、何人かと連絡を取り合ったり遊びに行ったりするようになりました。 以前は自分がされて嫌だったことを彼氏にしてしまっていて、心苦しい気持ちもあるのですが、久々に復活した友情を大切にしていきたいとも思っています。(恋愛感情はなしで) 彼氏は、私の人間関係の向上になるとかで、そういう友達との付き合いも認めてくれていますが、私としては、私自身の気持ちと行動が矛盾していることがとても嫌です。 お互い、同じ条件じゃないと申し訳ないと言うか・・・ かと言って、仮に彼氏が女友達と遊んだりするとしたら、好い気はしないと思うのです。 非常にワガママで、自分自身が嫌になります(;_;) 「女友達と遊んじゃだめ!」というルール的なものを、今さら解禁するのも都合が良すぎる気がしますし。。。 皆さんはどうでしょうか?彼氏・彼女が異性と遊ぶことは許せますか? 何か、気持ちの持ち方などアドバイスがあったら教えていただきたいです。

  • 服装にあまり気を遣わない男友達

    女性って女友達に会う時でも意識してないただの男友達に会う時でも,化粧バッチリしたり自分なりにお洒落しますよね? 私はします。お洒落したら自分に自信が出て気分が上がって元気になれるし『女』を忘れたくないからです。でも男性であまり身なりに気を遣わない人っていますよね。 同世代の男友達20代前半はワックスで髪たてたり自分なりにお洒落していますが,20代後半ぐらいになったらお洒落する人としない人に分かれるような…。 ある男友達(20代後半)がいるのですが,他の女友達と会う時はどうか知りませんが私と会う時はジャージです(スポーツブランドの)。気を抜いてるというか,素のままというか……。それっていい事なんでしょうか?気を遣わない相手って意味で。 その男友達の事を少しいいなぁと思ってるので,私からしたら自分はお洒落をしてまで会うような女友達ぢゃないのかなぁと思って…。

  • その人といる時の自分が好きだったから忘れれないの?

    私は何人かお付き合いしてきましたが どうしても一人だけ忘れられない人が居ます。 その人とは3年付き合いました。 他の元彼はすっかり忘れて 「そんなこともあったなー」って感じですが 忘れられない人の事は毎日のように思い出してしまいます。 最近自分で気づいたのですが、 忘れられない原因の一つに その人の事が好きだっただけではなく 「その人といる時の自分が好きだった」ってのがあるのかな?って思います。 ちなみに今は新しい彼氏がいます。 もう自分が20代後半になって老けたからか 昔のように自分の事を好きになれません。 見た目の若さだけではなく、心の若さもなくなったからかもしれません。 相手の事だけじゃなく、 相手と付き合ってる時の自分も好きなら忘れられなくなってしまいますか? もしそうなら今の自分を無理矢理でも好きになって 元彼を忘れるようにしたいです。

  • 彼氏から本気で好きじゃないと言われました・・・。

    題名の通り彼氏から本気で好きじゃないと言われました20代前半の女です。彼氏も20代前半です。付き合い初めて3ヶ月チョットです。 彼氏が言うには、本気で私の事を自信持って好きと言えないので、このまま付き合うのは私の為にも良くないとのことでした。交際は向こうから告白してきました。その時私に色々あり返事が凄く遅れてしまい、向こうにまだ付き合う意志があるか確認しました。その時にも彼は好きかわからない状態でした。私も正直にいって彼の事が好きか解らない状態でしたのでそれから二人で話し合い、彼から再度告白を受け付き合う事になりました。その時から私はこの様に「やっぱり好きじゃない」と言われるのが心配だったのでその事を彼にいった所、「絶対に好きになれる。徐々にその心配はなくなるから安心して」と言われました。しかし、思った通りになってしまいました。 私の方も本気で好きかどうがは解りませんが徐々に確実に彼に惹かれていたのでとてもショックです。彼は私と別れるのではなく友達に戻りたいとの事です。友達に戻ることによって私の事をどう思っているか答えを出したいそうです。また、その答えがいつになるかわからないとなので、別々の道を歩みながら答えをだしたいそうです 彼氏の方が私を気になり、友達に紹介してくれるよう頼んで、そして知り合い、友達の期間が7ヶ月もありました。その7ヶ月の時も好きかわからず付き合った3ヶ月も好きか解らないのに、また友達に戻っても無意味だと私は思います。彼氏曰く「今まで自信を持って好きと言える相手もいなかったから本気で好きな気持ちがわからない」からそうですが。 友達に戻って答えなんてでるのでしょうか?私的には友達に戻るとしても彼の存在が気になり前に進めないと思うのでキッパリ別れたい気持ちが強いです。みなさんはどう思われますか?好きって気持ちって考えるものなんでしうか?よろしければアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏が告白されました。本当は不安です・・・。

    彼氏は同じ関連会社で働いて、お互い20代後半です。 お互い結婚を前提に付き合っています。 私の彼氏は周りからよくカッコイイと言われ、社内でも彼の事を好きな子が何人かいます。 私も自分ではそう思わないけれ周りからはキレイとかカワイイって言われるのですが正直、自分にそんなに自信がもてません。 最近、彼氏が会社の女の子(20代前半)に告白されました。 彼はそうゆう事もちゃんと隠さず話してくれました。 その時なんでもない気にしないふりをして「大丈夫。負ける気がしないから!」とか強がっていたけど、本当はすごく心配だし気になります。 普通の状況ならいいのですが、私達は5月~6月の1ヶ月間距離を置いていました。そして、今やっと昔のように戻りつつある時に 。(p>∧<q)。そんな問題が。 「彼は心配ない。」って言ってくれてますが、相手は若いしとか色々考えてしまいます。 男の人って若い子の方がいい。とか思うのですかね・・・? 私はどんな態度をしたらいいのですかね?ドッシリかまえてていいのでしょうか?

  • こういう彼氏をどう思いますか??

    20代前半の女です。 付き合い始めて半年程の彼氏がいます。 ようやくお互いの地が出てくる頃というか… 喧嘩をすると、よく泣きます。私ではなく彼氏が。 どうしたらいいかわからないくらい、泣くんです。 口調や態度などはお互い様なのに、泣かれると全て 私が悪いような感じになってしまいます。 育った環境とかも関係あるのかなと思いますが、 今は冷める気もないので普通に付き合ってます。 彼氏の性格は、自分に甘く他人(私)に厳しい。 人の事言えないくらい自分に甘いです。 どうしようもないんですが…将来は、もっと ひどくなるんじゃないかとか、そういう不安が 正直あります。 凄く頭がよく、しっかりしている時はしっかり しているので、いい部分はあるんですが、 ただ、感情豊かと言っていいのかわかりませんが、 すぐ泣くんです。 どう思いますか??

  • 彼氏がいないと可哀相なんですか

    彼氏がいない20代前半の女です。 彼氏いると聞かれ、いないと言うと老若男女問わず可哀相~と同情されます。 何故彼氏がいないと可哀相なんでしょうか。 彼氏がいない事よりも辛い事や、大変な事があるのに。 彼氏がいれば、心配事や悩む事がより増えそうな気がします。

  • 自分に自信を失った時・・・

    30代前半のOLです。今まで特に人間関係のトラブルもなく、趣味の映画や旅行、友達と食べ歩きやカフェ巡りと楽しい事が多い日常でした。会社の雰囲気も良く死ぬほど仕事が忙しくても人間関係に支えられてきた感じでした。恋愛は、今まで結婚を考えた人が2人いましたが縁がなく実らず。その時もかなり落ち込み悩んだのですが、時が解決し、いつのまにか元の自分に戻っていたのです。今から考えると、周囲にも言われたけど、前を向いて進んでいたと思うしそれは無理をした姿ではなくて、かなり素の自分でした。ところが・・今回の失恋は、落ち込むどころか、自信までもスッパリ奪い去り、日常生活が虚無感だらけの状態に。彼に受け入れられなかった事で、どうしてこんな気持ちになってしまったのか自分でも驚きです!1つ上手く行かないと様々な事が歯車が狂い、今すごくつまらない毎日です。この状態から脱出するには?と日夜考えてしまいます。 そして、今まであまり考えてもいなかった結婚願望を(相手がいるから結婚したいなというのはあっても・・)ハッキリ自覚することになり、これまた驚いています。どんどん、今までの自分ではない自分の新たな感情が生まれて来るのです。 結婚願望については、20代半ばから後半の頃友達から悩みや不安を聞きました。その時は、彼女たちが抱えてる焦燥感や不安を微塵も感じていなかったので、話を聞くことはできても、彼女たちの立場で考える事ができませんでした。でも、今になって、こんな後になってその時の気持ちがわかってきたのです。 私が今したいことは、好きな人と家庭をもつことで、それに向けて進みたいな-とは思ってるのですが、その前にまず、自分の自信を回復したいのです。 昔の前向きな明るさを取り戻すにはどうしたら良いでしょうか。 ちょっと恋愛とは違う質問でごめんなさい。みなさんの意見聞かせていただきたいです! よろしくお願いします。。