• 締切済み

圧力の分散

圧力の分散 20°の傾斜の面に60PSIの圧力を加えた場合、横方向と下方向に圧力は分散するのでしょうか? その場合、分散された圧力はそれぞれ何PSIになるのでしょうか? 詳しい説明、考え方等を教えて下さい。 よろしくお願いします。     

みんなの回答

回答No.2

分散する可能性があるのはその斜面に作用する力です。

• oo14
回答No.1

しないと思います。 なぜかというと質問の単位がPSIだからです。 (P(パスカル)でもいっしょですけどね。) 圧力は面に垂直にかかるからです。