OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

圧力の換算

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114657
  • 閲覧数322
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (291/302)

HPLCをやっているのですが、カラムの圧力について、
「psi」と表示しているものと「kg/cm2」で表示しているものがあります。
換算の仕方を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

psi が「ポンド 毎 平方インチ」で、kg/cm2 が「キログラム重 毎 平方センチメートル」ですね。

1 psi が 0.070307 kgf/cm2 です。
お礼コメント
hikobae

お礼率 96% (291/302)

さっそくの回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-06 15:04:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (25/62)

1psi=0.070307kg/cm^2 です。
お礼コメント
hikobae

お礼率 96% (291/302)

ありがとうございます。
即、役立ちました。
投稿日時 - 2001-08-06 15:05:51