• ベストアンサー

恋心をあきらめるには?

恋心をあきらめるには? 私は結婚しているのですが、職場で同僚の女性に好意をもってしまいました。 あきらめるにはどのような方法がよいでしょうか? 例. 嫌いになる要素をみつける。 仕事に打ち込む。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

忘れる。 寝る。 ひたすら時間を浪費する。 避ける。 遠くへ行く。 奥さんを愛する。

その他の回答 (6)

• nandemoka
回答No.7

離婚・・・離婚・・・と唱える。 あきらめなくても、仕事で普通にドキドキしながら接していればいいのですよ。 ランチにさそってみたり。 バレずに、一線さえ越えなければ、浮気ではないのですよ。単なる同僚ですよ。 質問者さまは、何を求めてらっしゃるのでしょうか。好意=告白⇒ラブホでHに結び付けたいのでしょうか。 Hさえなければ、食事して話してれば、お互い好きかを確認してないだけの、普通な恋人どうしのデートでしょう。 と、そそのかしてるわけではありませんw。 あきらめなくてもいいんですよ。心の浮気も許せないなら、仕事に打ち込むです。ジムで汗を流すです。

• nandemoka
回答No.6

家庭を大切にする。

noname#140643
noname#140643
回答No.5

うーん。 冷静に、彼女と付き合った時のシミュレーションをしてみることでしょうか? もちろん、奥さんにばれて、 質問者様の好きな彼女まで、自分のせいで慰謝料請求されてひどい目にあって、 結局彼女にも捨てられて 仕事も失って 寂しい人生を送る、という方向で。 時には潤いも必要ですが、 実行に移さないように、落ち着いて 考えてみてくださいね。

• taka-aki
回答No.3

奥さんのいい面を見つけて褒めまくる。 奥さんがいい女になれば問題なし。

• tetariru
回答No.2

奥さん以外の人を好きになるということは、奥さんを愛してないのかな? 離婚覚悟でワンナイトラブしてみれば? 相手をしてくれるかは分からないけど。

回答No.1

無理! 時間が解決