• ベストアンサー

恋心をあきらめるには?

恋心をあきらめるには? 私は結婚しているのですが、職場で同僚の女性に好意をもってしまいました。 あきらめるにはどのような方法がよいでしょうか? 例. 嫌いになる要素をみつける。 仕事に打ち込む。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

忘れる。 寝る。 ひたすら時間を浪費する。 避ける。 遠くへ行く。 奥さんを愛する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.7

離婚・・・離婚・・・と唱える。 あきらめなくても、仕事で普通にドキドキしながら接していればいいのですよ。 ランチにさそってみたり。 バレずに、一線さえ越えなければ、浮気ではないのですよ。単なる同僚ですよ。 質問者さまは、何を求めてらっしゃるのでしょうか。好意=告白⇒ラブホでHに結び付けたいのでしょうか。 Hさえなければ、食事して話してれば、お互い好きかを確認してないだけの、普通な恋人どうしのデートでしょう。 と、そそのかしてるわけではありませんw。 あきらめなくてもいいんですよ。心の浮気も許せないなら、仕事に打ち込むです。ジムで汗を流すです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.6

家庭を大切にする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140643
noname#140643
回答No.5

うーん。 冷静に、彼女と付き合った時のシミュレーションをしてみることでしょうか? もちろん、奥さんにばれて、 質問者様の好きな彼女まで、自分のせいで慰謝料請求されてひどい目にあって、 結局彼女にも捨てられて 仕事も失って 寂しい人生を送る、という方向で。 時には潤いも必要ですが、 実行に移さないように、落ち着いて 考えてみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

奥さんのいい面を見つけて褒めまくる。 奥さんがいい女になれば問題なし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

奥さん以外の人を好きになるということは、奥さんを愛してないのかな? 離婚覚悟でワンナイトラブしてみれば? 相手をしてくれるかは分からないけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

無理! 時間が解決

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋心手放してもいいですよね。

    私(30代女)は、自分から話すタイプではなく、自分から人に話しかけるのに勇気が要るような感じで、 仕事中も、ほとんど無口ですが、せめて仕事で必要な報告などは、頑張って自分からするようにしています。 (克服中ですが男性恐怖症で、仕事で接する男性と、雑談まで至るのにはかなり勇気が要ります) どうでもいいことなのですが、ある日上司が、よく喋るAさんと喋っていて、 その会話の中に、「無口な人は苦手」という言葉が入っていました。 私は、ちょっと離れた場所でそれを聞き、自分のことか・・・・と思いました。 確かに、上司は、赴任当初から話しかけやすい人には自分から話しかけて、 そうでない人には仕事の連絡もろくにない、遅刻してきても謝らないような人です。 嫌いな人の文句も平気で言うけれど、本人の前では普通に接しているように見えます。 けれど、今まで私にはわりと親切にしてくれていて、助けられたこともあり、感謝の気持ちもあります。 少し恋心もありました。 けれど、その言葉を聞いた時から、ああ、私のことは嫌いなんだなと思って、 仕事以外の話も自分なりに頑張って話していたけれど、その気力もなくなり、 やっぱり人間的にどうなのかと不信感が募り、恋心を手放したくなりました。 Aさんと喋りすぎている様子が目に余り、上司はパートの人(50代)から不満をぶつけられて、 今はAさんとの雑談は控えめになっていますが、そう言われないと直せないのかと思うと、 上司として接するのにもストレスが溜まってきていますし、 今まであった恋心って、無駄っていうか、何だったのだろうという感じです。 もう手放しても、良いですよね? 変な相談ですが背中を押して下さい・・・。 すみません、変な相談で・・・。よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問

    職場に、たくさん若い女性がいるとして、自分に彼女がいなかったら、いろんな女性に興味を持ちますか?結婚は意識しなくても一度に複数の女性に好意を持ちますか?また、仕事上のつきあいが、あるからコミュニケーションを取るために、女性と2人で、プライベートの時間に、恋心はなくても遊んだりできますか? 私の事を好きだとほのめかしてくる男性がいますが、告白はしないにしても、複数の同僚女性に興味を持っているように思えて、付き合いにふみ切れません。気の合う男性ですが、あと数ヶ月で、彼は転職予定です。

  • 淡い恋心を抱いたときの対処法

    ここ半年ほど好きな人がいます。ただし相手は既婚者です。年もかなり離れてます。中年男性です。お父さんみたいな感じもします。その人とは職場が同じで、ごくたまに飲みに行く程度の仲です。付き合いたい気は全くなく、なんというかお互い癒し?を求めてる感じです。相手は帰宅拒否症?みたいなところがあって、朝から遅くまでずっと仕事してます。私は職場と言えど、同じ空気吸ってるだけで安心できて、なんか幸せなんです。ただ、淡い恋心というか好意を抱いてるのっておかしいのかなって。こういった思いを行き過ぎないようにしたいです。ただ自分の胸の奥にしまっておけばそれでいいですよね?

  • 離婚を経験した女性は、独身男性にも恋心を持ちますか?

    離婚を経験した女性は、独身男性にも恋心を持ちますか? こんにちは。 よく離婚経験のある女性は、同じ離婚経験を持つ男性とお付き合いすることが多いと聞きますが、それはなぜでしょうか? また独身男性には恋心をいだかないのでしょうか。 子供がいる・いないで違うのかなと推測もしますが、分かりませんでした。 なぜこんなことを質問するのかというと 最近離婚した20代半ば女性(子供なし)が、結構積極的に私を好意を表すので どう見ているのかなぁと感じたからです。 その女性が結婚前は、私に興味すらなかったようなので疑問に思いました。

  • 妻以外の女性への恋心を振り切るには・・・

    既婚男性です。 職場で毎日顔を合わせる女性への恋心を振り切るいい方法はないでしょうか? 直属の部下なので会話もしないわけにいきません。 部署が変わることもないです。 笑顔がつらいです。 妻に気持ちを向けるように努力はしています。 でもダメです。 家族への愛と恋心は違います。 気が狂いそうです。 厳しいご意見をお願いします。 喝を入れてください!

  • 恋心がバレてしまい、恥ずかしいです。

    男性上司のことが好きです。私はずっと自分が感情を表に出さないタイプだと思っていたのですが、全くそのようなことはなく、むしろ喜怒哀楽がすぐ出てしまう人間だという事が分かりました。(なんで気付かなかったんだろう……) 私が上司のことを好きなのは周りの人は知っているはずないと思っていたのです。 なので、同僚の女の子に「○○さん(上司)のこと好きだよね?」と言われた時、ひどく驚きました。周りの人も知っていたみたいで、もう恥ずかしくて恥ずかしくてたまりません。 女の子に言われて恥ずかしながら納得したことがたくさんあります。 私は、上司が職場にいると(働いている場所が違います)きょどきょどします。まるで歩き方がロボットみたいになり、目の前にすると真っ赤になり震えてしまいます。相手の顔がまともに見れません。それ自体がかっこ悪くてこの頃は隠れてしまうようになりました。パソコンや壁に隠れたり……そんなことをしていたら、同僚に上記のことを言われたのです。 たぶん上司にもバレています。私は全然気づかないのですが、同僚が言うには、「「○○さん(上司)がよく○○さん(私)見てる」らしいのです。それに今迄来ていないのに、私が出勤してから職場に来て仕事をするとのこと。 なんだか、私の態度を上司も、みんなも笑っているような気がしてなりません。上司も私の恋愛感情からくる挙動不審を鼻で笑っている、みたいな。試しているような。 この状況、みなさんならどうしますか?

  • 恋心を冷めさせる良い方法を教えて

    事務所の事務パート女性(既婚)に恋心を抱いてしまい、私もおじさん既婚者なもので、気持ちを冷めさせる良い方法は無いですか? 明るく優しい人ですので、相手が悪い訳でもないので、無視をして急にビジネスライクに接するのも可笑しいですね! 気持ちを冷めさせる為には、どのように接するのが良いのでしょうか?

  • 部下になってしまうと恋心ってなくなりますか?

    特に男性で管理職や部下をお持ちの方に質問です。 気になっている職場の女性が、人事異動で、自分の部下になってしまうと、 一線引いてしまいますか? 私の職場で、同僚の管理職の人と話してて、 「部下のことは仕事の人としか見れないから、プライベートの話とか一切できない。こういう風に◯◯さん(私の苗字)とプライベートで食事なんかいけないよ」って言われたことがあります。 管理職の人、もしくは男性ってこういうのってありますか? もしくは、どういう心境なのでしょうか?

  • 既婚男性への恋心

    女性に質問です。 万が一、会社の男性既婚上司に恋心を抱いてしまったら 皆様ならどうされますか? 男性のタイプとしては・・・ ・容姿がタイプ ・すごくやさしい ・仕事ができる もし恋心を抱いてしまった場合の対処をご教示ください。 例えば・・・ ・耐えられないので会社を辞める ・会社は辞めないが好き避けする ・好きな気持ちは持ち続け遠くから見守る ・奥さんから奪う行動をとる ・ただただひたすら耐える ・・・などです。 『そんなことありえません』的な茶化しのご回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 「結婚していなかったら好きになってた」と言われたら

    20代後半、男です。結婚して約2年。子供なし。今の職場に約1年います。 20代半ばの同僚の女性を好きになってしまいました。彼氏はいないそうです。2人で会ったりとかはまだ何もしてません。ただ、私に好意を抱いてくれていると感じます。真面目な女性なので、既婚者の私に好意以上の感情を抱くことはないでしょう、おそらく。 今の妻とは喧嘩ばかりでうまくいってるとは言えません。でも嫌いになったわけでもありません。積極的に離婚しようとは思ってませんが、何かのきっかけでそうなってしまっても別に構わないと思っているところがあります。 過去ログをいろいろ見て、いろいろ悩んで考えた末、職場の女性への想いは諦めようとは思っています。 ただ、1つ質問させてください。 もし私がその同僚の女性に対して「結婚していなかったら好きになってた」と言ったとしたら、どう感じるものでしょうか? 冗談っぽく言うのと真面目に言うのと、前後の話題でも違うとは思いますが・・・。 回答者様ならどう感じますか?実際に言った・言われた経験がある方はいらっしゃいますか? アドバイスをお願いします。