好きな子をマイミクにできた!相談内容とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 好きな子をマイミクにすることができました。相手とのやり取りはコンサートの話題で盛り上がり、メールのやりとりをしていましたが、最後のメールには返信が来なくなりました。自分のプロフィールには共通点が書かれておらず、相手には自分のこともよく分かっていないかもしれません。返信が来ないことに悩んでおり、アドバイスを求めています。
  • ミクシィで好きな子をマイミクにできた体験を共有します。相手とのメールのやり取りで浜崎あゆみについて話しましたが、最後のメールには返信が来ない状況です。自分のプロフィールには共通点が載っていないため、相手からはよく分かっていないかもしれません。返信が来ないことに悩んでおり、アドバイスを求めています。
  • 好きな子をミクシィでマイミクにすることができましたが、最後のメールには返信が来なくなりました。自分のプロフィールには共通点が書かれていないため、相手からはよく分かっていないかもしれません。返信が来ないことに悩んでおり、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子をマイミクにできました。また相談にのってください。

好きな子をマイミクにできました。また相談にのってください。 こんばんわ。 先日はどうもありがとうございました。おかげで好きな子をマイミクにすることができました。http://okwave.jp/qa/q6217213.htmlで質問させていただいた者です。ずっと躊躇して、悩んで行動できませんでした。でも、みなさんのおかげでうまくいきました。 それで、またご相談したいことがあるので、よろしくお願いします。 この前の三連休の月曜日に好きな子にミクシィで話しかけてみました。メールのやりとりのだいたいの流れを書くので、読んでほしいです。 僕:「○○さんですか?浜崎あゆみのコミュニティで見つけて、もしかしたら知り合いかなと思って声をかけてみました。」 相手:「え~と???。同じ中学?」 僕:「そうそう。もしかして覚えてくれてる?」 火曜日の夜。 相手:「もちろん覚えてるよ。マイミクよろしく」 僕:「マイミクしてくれてありがとう。俺、人見知りだからあまり話せなかったけど、よく覚えてくれてたね。話は変わるけど、浜崎あゆみの曲はコンサート行くぐらい好きなの?」 これを最後にして、返信が来なくなりました。 前もって、コンサートに行ったことがあることは知っていたのでわざと質問しました。その後、浜崎あゆみのお勧めの曲を教えてもらって、終わろうと思っていました。このやりとりを月曜日中に終わらせたかったです。 僕の計画としては、うざがられないように、一回のメールの会話のやりとりを3,4往復に押さえて、且つ会話のやり取りが終わって、次のメールを送るときは、一週間待ってから送ろうと思っていました。 でも、現実はうまくいきませんでした。まさか、浜崎あゆみっていう共通の話題を使用したのに返信がこないなんて。興味を持ってくれると思っていたのに。相手は関西学院大学に通うぐらいしっかりした子で、あとA型だから絶対返信してくれると思っていました。血液型は関係ないと思うんですけど、とにかく返信してくれる自信がありました。 でも、よくよく考えたら、返信しないのは当たり前かなって思い始めました。僕は同窓会で見かけてたけど、相手はきっと同窓会で僕を見てないだろうし、だとしたら7年ぐらい会ってません。相手にとって僕が、あまりにも身近に感じなさ過ぎて、メールを送るのがめんどくさくなったのかなと思いました。 返信が来ないのは自分の中で納得したけど、今後どうしたらいいのか本当に分からないです。とりあえず、明日またメール送ってみようかなって思ってます。 内容としては「こんにちは。共通点がいっぱいあるし、せっかくマイミクしてもらったので、ちょっとどんな人なのかなと思って、またメールしてみました。そう言えば、中学の同窓会の時にいたよね?」って送ってみようと思います。 メールだったり、日記を読んでもらったりして、少しづつ自分のことを知ってもらいたかったので、自分のプロフィールにはほとんど何も書いていません。プロフィールにはこんにちは。仲良くしてください。と名前、年齢、住所しか書いてません。だから、相手は自分と共通点がいっぱいあることは知らないし、自分が大学生ってことも知りません。日記もたまに書いてるんですけど、ここまで自分に対して興味がなかったら、日記書いても読んでくれないだろうなって思ってしまいます。 僕がミクシィを始めたのはつい最近で、好きな子と仲良くなるのが目的で始めました。だから、ゲームやコミュニティには興味がなくて、何も登録してません。 今の現状はこんな感じです。今後どうしたらいいのか、何でもいいのでアドバイスをよろしくお願いします。メールを送っても、返信してくれる自信がないので、悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、率直に言います。 その送ろうとしてるメールは絶対やめたほうがいいです! 正直一生懸命会話にこじつけようとしている感じがします。 文章を読んでて、ご本人さんはすごく純粋な方なのかなという印象を受けました。 そのため、相手の方のことや心境などを一生懸命考えようとされてることも伝わってきました。 しかし恋はたとえ叶わなかったとしても、弱気に攻めたら絶対にだめです。 もちろん押してひいてのタイミングなどは大事ですが、押しが弱いと引きも効果があまりありません。 後の祭りかもしれませんが、最初のメールは自分をアピールしないといけないので、あまりネガティブなことは書かない方がいいと思います。 例えば、最初のメールも、「もしかして○○さんですか?中学で同じクラスの○○だけど、覚えてるかなぁ~?ちがったらごめんなさい」 くらいの感じがよかったと思います。あゆのコミュでみつけたって言われても、向こうからしてみれば逆にそんなたくさん人がいる中からみつけたの。。?って感じにもなりかねません。それだったら中学が一緒だったっていう共通点からはいったほうがよかったと思います。 次に「マイミクしてくれてありがとう。俺、人見知りだからあまり話せなかったけど、よく覚えてくれてたね。話は変わるけど、浜崎あゆみの曲はコンサート行くぐらい好きなの?」 ってメールですが、この人見知りだから。。。とかはないほうがよかったとい思います。さらにここであゆネタでからんでいらっしゃいますが、ご本人さんはあゆのコミュにもはいっていらっしゃらないわけで、なんでそこまであゆにこだわるの?って思われてもしょうがないような気がします。。。 それよりも、この前同窓会でみかけたよ~すごく雰囲気変わっててびっくりした~。 ぐらいのあたりさわりのない、相手の変化の様子などをかいたほうが好印象じゃないかなって思います。 そしたらおそらく同窓会ネタで返事もかえってくると思うんで。 まぁただ終わったことをぐちぐちいってもしょうがありません。 おそらくお相手の方はご本人さんのことをほとんどよく知らないと思います。 もしかすると、彼氏がいるかもしれません。 まずは自分を相手にみせることから始めるべきだと思います。 190人マイミクがいても、そのうち日記を書いたり写真を載せたりする人っていうのはご本人さんがおもっているほどはいません。 ご本人さんの写真をのせたり、日記を書いたり、そうやってまずご自分のことを相手にみせることがまず第一だと思います。 そんなに仲がいいわけでもなかったのなら、相手がいまいちどんな人かもわからない、ましてや別にMixiで出会いを求めてるわけでもないならメールはそんなにするもんでもないです。 恋愛は何もない状態から始めるなら最初は焦ったらだめです。 そして人間関係は自分のことをある程度みせないのに、相手が相手のことを自分にみせてくれるものでもありません。 まずは日記のコメントとかで話してみることをお勧めします。 少しご本人さんに対して否定的になったかもしれませんが、彼女のメールの返信を見る限り 今のアプローチでは相手にしてもらえないと思います。 とにかくメールだけはやめることをお勧めします。 そこで焦ったらせっかくマイミクになれたことを活かしきれないと思いますよ。 がんばってください!