• 締切済み

接客業などをしている女性の方に質問です。

接客業などをしている女性の方に質問です。 すみません。以前質問させていただいた内容と似てしまうのですが……。 回答頂けると幸いです。 僕には前から気になっている女の子がいます。 僕は22歳なのですが、その子は僕と同い年くらいで本屋の店員さんです。 最近しょっちゅう通っているので、軽く話せる程度の仲になり、あちらからも話しかけてくれる事が度々あります。 そこで、なんとか友達になりたいのでメールアドレスを添えた手紙を渡したいと思ってるのですが、どんな内容にしたら一番印象がいいか全く思い付きません。 あんまり長文だと重くなりそうだし、短すぎても軽く思われたりしそうで……。 皆さまならどんな感じの内容の手紙を渡されたら好印象でしょうか? やっぱり手紙って方法自体が気持ち悪いんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

手紙は・・・ちょっと気持ちが悪いですごめんなさい。 話の流れから自然と一緒に遊びに行こう、飲みに行こう、って 展開になったりしませんか? 今度遊ぼうってアドレスを渡すのが一番自然です。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.2

こんにちは お話できている関係なら 紙にあなたのアドレスを書いて「ここに空メール送って!」と言って渡してください 「なんで?」とか聞かれたら 「メールしたく成った時に送りたいから」と応えてください それでメールがきたら「空メールありがとう!」って感じであいてのアドレスをゲット!です 空メールを送ってきたら メールのやり取りOK!って事ですから・・(とりあえずは・・・) もし送ってこなかったら1週間以上おいて「待ってたのに 送ってくれなかったね!」でそのまま その関係を維持して またの機会を待つ! これがいいです 手紙なんかを渡すと 気まずくなるだけですよ ちなみに私も空メールで うまくいきました♪

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.1

普通にアドレスを書いたメモを手渡しして、「良かったら連絡下さい」とかじゃダメなんですか? 手紙を書かなきゃダメって事はないんじゃ? 私なら普通にメモ渡されるだけのほうが、重くないしいいとおもうんですが・・・

関連するQ&A

  • 接客業などをしている女性に質問です。

    接客業などをしている女性に質問です。 僕は22歳の社会人なのですが、ついこの間よく行く本屋の店員の女の子に一目惚れしてしまいました。 なんとか仲良くなろうと、ちょくちょく話しかけたりりてるのですが。 お客の男に「社員さんですか?」とか質問されたり、「お仕事がんばって下さい」なんて言われたらどう思いますか? やっぱり、自分に気があるのかな? とか思いますか? また、しばらくたった後に、友達になってください的な内容のアドレス付の手紙を渡されたらどんな風に思いますか? やっぱり気持ち悪いですかね? どうかアドバイスお願いします。

  • 接客業(販売店等)の女性の方に質問です。

    初めまして。いきなり長文ですいません。 3ヶ月前、友達の結婚式の為に紳士服専門店にスーツを買いに行った時、女性店員さんが僕についてくれました。 その店員さんがとても明るい方で、楽しく話しながらスーツ選びができ、何となくその子に興味を持ちましたが、相手は接客業ですので正直「こんなもんだろう」って思っていました。 受け取り伝票に名前等を書き、控えを貰って店を出るとき、その店員さんがいきなり「私の一つ年上ですね」と言ってきて、「近くに住んでるんですね」とか「私は○○に住んでいます」というような話をしました。その時はびっくりしましたが、やっぱり「接客業」という言葉が頭に浮かんで何か行動を起こす事はしませんでした。 最近、女友達にその事を話したら「その子も興味あったんじゃない?」って言われました。 接客業をやった事がないし、友達にもいませんのでどういう時にこの様な話をしますか?それともやっぱり「接客」として? ヘタクソな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 接客業をしている、していた方に質問です。

    接客業をしている、していた方に質問です。 長文お許しください。 20代前半の女性です。 2回ほど接客して貰った1コ上の男性店員の方に惹かれて、読むだけでいいのでと言って連絡先と一言添えて手紙を渡しました。 結果、その日の夜に連絡を下さり、初めはビックリしたけれど、嬉しかったとおっしゃって下さいました。 その方は話の内容や話した感じからも、誠実な方だなという印象を強く受けました。 LINEはメールのようなLINEにしては少し長めの文のやりとりです。 あちらの方も昼から夜までお仕事のことが多いですし、まだやりとりも始めたばかりなので1日に1~2通ほどのペースで、私自身もかなり時間を置いてから返信したり、夜23時以降、朝10時前は避けるように今はしています。 ですが、既読がついてもなかなか返信が来ないので(いずれ来るとは思うのですが)いろいろ不安になってしまい… (1)私に興味がないのでしょうか? でも、あまり気が乗らないのであれば、初めから連絡をしないという選択もできたはずですし、店の社交辞令だとしても、店の常連というわけでもないですから、人気のあるお店ですので、私のような客を1人失うくらいどうってことはないと思います。 返信が遅かったりするのは仕事があるというのも十分理解はしているのですが、朝になっても来なかったりするとやはり不安です。返信は内容もそっけない感じではなく、丁寧な文面でお返事をくれます。 (2)彼はどういった心境なのでしょうか? (3)私はこれからも彼にアタックしていいのでしょうか? ご回答の方、お願いいたします…

  • 接客をされている方に質問です

    私は何店かの、ほぼ決まった服屋、本屋、レストラン、喫茶店で買い物をします。 些細な事ですが、店員さんが私(客)の顔を覚えてくれているというのは なんだか嬉しく感じ、また商品・サービスも気に入っているので、ついつい何度も足を運んでしまいます。 そこで質問なのですが、接客をされている方は、普通どのくらいの頻度・回数の来店があれば その客の顔を覚えますか?また普通どのくらいの頻度・回数の来店があれば“よく来てくれるお客さん”と思いますか?また、その他、店員側からみて客側に思う事や気付く事などあれば何でも教えてください。私はまだ学生で、消費者としてしか、お店に入った事が無いので、提供者側の視点が気になったので質問させていただきました。

  • 女性の方に質問です。お願いします。

    女性の方に質問なんですが、セブンの店員さんに恋をしまして、 毎日通って、仲良く話せるようになり、いっぱい話しかけて下さいとか気お付けて帰ってねとか 店員の方の家族の話しとか色々と話しをしてくれます。 しかも店員さんはセブンのオーナーの子供だそうです。 どうなんでしょうか?気になってくれているんでしょうか? それとも所詮お客さんにたいする接客なんでしょうか? そろそろ食事に誘おうと思うんですが、okしてくれるか不安です。 直接言おうか、手紙にしようか悩んでいます。 アドバイス下さい

  • 女性の方に質問です

    僕は、21歳の大学生です。今、大学とは別に資格の学校に通っています。 そして、そこの事務の女性(たぶん25歳~27歳)に思いを寄せています。 今日、思い切って手紙を渡しました。彼氏がいるのかと思って、ずっと渡すのを迷っていたのですが、指輪をつけてなかったので・・・。手紙の内容は「よかったらアドレス教えてください」と書き、僕のアドレスを書いておきました。 そこで3つ質問があります。 ・カップルでも全員が指輪を付けてるとは思いませんが、仮に付けてたとします。職場では指輪を外したりするんですか?(事務では付けている職員もいました) ・もしメールが来たとして、直ぐに彼氏がいるのか聞くのはまずいですよね??どんな風に聞いたらいいんでしょうか?? ・年下の男が年上の女性に思いを伝えるとき、どんなことに気をつけるべきですか?? その他にも、アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    僕は、高校生なんですが、中学校から同じ部活の女性を好きになりました。高校も同じ部活です。 しかし、僕は中学校から女性と話すのが苦手で、女性に自分から話をかけたことがありませんし、女性から話をかけられても、『はい』など敬語で話してしまいます。 それで俺が気にしている女性も、俺に時々話しかけてきてくれるのですが、敬語で返事してしまいますし、おどおどしています;; 少し、話変わりますが、俺が気になっている女性は、部活の男子の中で誰が一番いい? という質問を、部活のコーチがしたところ、俺が一番いい と言うことです。理由は『部活している姿がカッコイイ』ということらしいです! あと、夏休み前に部活の人が全員集まって、バーベキューするんです!そのバーベキューの買出しをその女の子と、俺とほか二人の計4人で買出しに行きます!その買出しについて、今日学校で話しました!ですが、やはり、女の子がいるからおどおどしていました;;話し合いが終わった後、その子から急にメールが来ました!! その女の子が、後輩に俺のアドレス教えてほしいと言うことでした! そのメールの内容は、バーベキューに関してのメールだったので、4通ぐらいで終わっちゃいました;; これって脈とかってあるのでしょうか? あと、今日その子とメールした内容がバーベキューについてだったのですが、、、たった4通でした。俺は、バーベキューの時にその子にアドレスを聞く予定でした。しかし、今その子のアドレスを知っています、バーベキュー終わったあとからでもメールってできるでしょうか? あと、俺は顔が、気持ち悪いです;しかし相手は中学校の時からもててました。それでも、付き合える可能性とかあるでしょうか?教えてください。お願いします。 ながながとすみませんでした;

  • 女性の方に質問です

    今現在大学生ですが、友人から小6の時に好きだった子の連絡先を 教えてもらいました。 中学からは別々だったのですが、小学校卒業の時には手紙ももらい、 たぶん向こうも僕に好意を持ってくれていたと思います。 (そう仮定して質問します) その子には今彼氏がいるっぽいのですが もしあなたがその女の子だとして、 僕にご飯等を誘われたとしたら喜んで行きますか??

  • 女性の方に質問です

    1年くらい前に月1くらいで通ってた美容室の指名してた気になっていた女の子(物の貸し借りもしていて客としては、かなり仲は良かったと思います)が店を辞める時に僕のmixiのアカウントを教えていて美容師の子も足跡を残してくれていたのですが少し後に僕に彼女ができて連絡せずにいました。 その後、僕が少し前に彼女と分かれて最近、美容師の子に僕から友達申請して繋がったのですが連絡してたら美容師の子は今は全く違う仕事をしていて現在の職場も教えてくれて会いに行こうと思えば行けるのですが職場を教えてくれるのなら食事に誘えばOKしてくれると思いますか? その子と外で会った事がないのと現在の職場を答える時に返信に3日間くらいかかったのでどのようにしていいか悩んでいます。 その職場を教えてくれた時の僕の質問の仕方は仕事を何をしてるか聞いたら職場(接客している店の名前)まで教えてくれたので余計によく分かりません。 回答よろしくお願い致します。

  • コンビニで働いている、もしくは働いたことのある女性に質問です。

    どうも。大学3年の♂です。 カテ違いだったらすみません。 バイトなどで働いているときに、異性から手紙を渡されたり、ナンパっぽく声をかけたりされたことありませんか? コンビニ等で働いたことのある女性だったら少なからず経験されたり、聞いたりしたことがあるのではないでしょうか? そこで質問なんですが、気になっている女の子がいます。高校2年生でよく行くコンビニでバイトしてます。 話してみて、先輩の妹だということが分かり、仲良くなりました。 はじめて見たときからちょっといいなと思っていたのでラッキーでした。そこで質問なんですが。 ・その子と、できるだけ話がしたくて店内をウロウロして、タイミングを見計らってその子のレジに行ったりするんですが、これバレてますか? ・あと、その子目的で行っているので他の店員さんとは全くといっていいほど話さないのにその子とだけはよく話します。 このような態度とってたら下心みえみえですか? その子のことばかり考えてしまってダメになってます。できるだけ多い意見を聞きたいので些細なことでも結構なので回答よろしくお願いします。