• 締切済み

接客業などをしている女性の方に質問です。

接客業などをしている女性の方に質問です。 すみません。以前質問させていただいた内容と似てしまうのですが……。 回答頂けると幸いです。 僕には前から気になっている女の子がいます。 僕は22歳なのですが、その子は僕と同い年くらいで本屋の店員さんです。 最近しょっちゅう通っているので、軽く話せる程度の仲になり、あちらからも話しかけてくれる事が度々あります。 そこで、なんとか友達になりたいのでメールアドレスを添えた手紙を渡したいと思ってるのですが、どんな内容にしたら一番印象がいいか全く思い付きません。 あんまり長文だと重くなりそうだし、短すぎても軽く思われたりしそうで……。 皆さまならどんな感じの内容の手紙を渡されたら好印象でしょうか? やっぱり手紙って方法自体が気持ち悪いんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

手紙は・・・ちょっと気持ちが悪いですごめんなさい。 話の流れから自然と一緒に遊びに行こう、飲みに行こう、って 展開になったりしませんか? 今度遊ぼうってアドレスを渡すのが一番自然です。

• nayamiooi
回答No.2

こんにちは お話できている関係なら 紙にあなたのアドレスを書いて「ここに空メール送って!」と言って渡してください 「なんで?」とか聞かれたら 「メールしたく成った時に送りたいから」と応えてください それでメールがきたら「空メールありがとう!」って感じであいてのアドレスをゲット!です 空メールを送ってきたら メールのやり取りOK!って事ですから・・(とりあえずは・・・) もし送ってこなかったら1週間以上おいて「待ってたのに 送ってくれなかったね!」でそのまま その関係を維持して またの機会を待つ! これがいいです 手紙なんかを渡すと 気まずくなるだけですよ ちなみに私も空メールで うまくいきました♪

• karinkra
回答No.1

普通にアドレスを書いたメモを手渡しして、「良かったら連絡下さい」とかじゃダメなんですか? 手紙を書かなきゃダメって事はないんじゃ? 私なら普通にメモ渡されるだけのほうが、重くないしいいとおもうんですが・・・