• ベストアンサー

退職について

退職について 会社の退職を考えています。 12月いっぱいで退職(有給消化を含む)をしたいのですが 12月いっぱいで退職をしたいと伝えたら、 有給消化を含めた解釈をしてくれるのでしょうか? どのように伝えたらいいのか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

その様に都合の良いとらえ方しません。 きちんと「有休消化で12月末の退職をお願いします」と言いましょう。 それとボーナスが有る場合、ボーナス支給日の前日に日を指定される可能性があります。 その辺も話し合いましょう!

その他の回答 (1)

回答No.2

私見ですが、退職希望について、上司に相談した際に、有給消化も含めて伝えみたらどうでしょうか。質問者様の退職理由は定年退職、転職、寿退社等どれに該当するのか判りませんが、誰かに仕事を引きついで頂く必要もあると思いますし、良好な関係が築けている上司なら悪いようにはしないと思います。 すでに質問者様は確認しているかもしれませんが、退職金につてもいくら頂けるか会社の規則を確認したほうが良いと思います。私は寿退職で、退職金で損をした身ですので、当時後悔が残りました。損をしない、得をした退職をして頂きたいので、余談ですが補足回答致しました。

momo-momo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談した際伝えてみます。 退職金のことも気にしていただいてありがとうございました☆