• 締切済み

イメージ変わったなと思ってもらうには?

イメージ変わったなと思ってもらうには? 私には好きな人がいます。最近、メールも我慢して女磨きを頑張ろうと思ってます。 好きな彼は28歳で私も同い年です。 彼は試験勉強で忙しそうなので、試験が終わる一ヵ月半後までは連絡をせずに、終わったら会おうと思っています。 そこで質問です☆ イメージチェンジをして『変わったな』と思われたいんですが、今まで久しぶりに会った女性のどんなところを見て『変わったな』とか『可愛くなったな』と思いましたか? できれば、あまり意識していなかったのに意識し始めたなどのエピソードなどがあれば教えてください☆ (´∪`* 女性の方でも、こんな事を頑張って男性に褒められたなどがあれば教えてください☆ 私はどちらかというと女らしいタイプではないし、背が高くかわいいイメージよりは大人っぽいイメージだと思います。 女らしい、少し色気のある女性を目指してます(//∀//) 女磨きを頑張りたいので力を貸してください(。'∩`。)

みんなの回答

回答No.7

「体型」ですね。 身体を絞ると、男性にも女性にも誉められます。 ダイエットというより、エクササイズです。脂肪を筋肉に変える。ヨガでもジョギングでもいいと思います。 私も身体を絞ったら、10歳以上年下の男性からも「素敵ですね」と言ってもらえるようになりましたし、「かっこよくなった」「きれいになった」と誉めてもらえる機会が増えました。 引き締まった足に、ピンヒールのハイヒールなんて合わせたら色気を感じてもらえそうですね!

noname#127264
質問者

お礼

ありがとうございます☆体を鍛えて引き締めるのは、自分の体型にも自信を持てていいと思いました! 10も年下の方にそんなふうに言われるのは、本当に素敵だったんだと思います☆ 綺麗な体型作り頑張ってみます(*^□^*)

回答No.6

女性のイメージ変わったなと思ったときは 「男が出来たんだな」 あるいは 「男を代えたんだな」 と思います。 イメージが変わるのは損ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます☆何だかハッとさせられました!確かに、変わった=彼氏ができた、好きな人ができたになるかもしれませんね!!

noname#120062
noname#120062
回答No.5

今まで明るめのファッションを身にまとっていたのであれば、同系色の落ち着いた色でまとめて今までのと組み合わせると違った雰囲気であまり違和感がありません。お会いするころを冬に差し掛かっているころかと思うので季節的にぴったりかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます☆色をいつもと変えるのは雰囲気が変わっていいかもしれませんね p(・∩・)q 冬にさしかかる時期なので、それを踏まえて組み合わせを考えてみます☆

回答No.4

第一印象でパッと目を引くものでないと人は気にしません 派手であっても気づくことはほとんどありません 今日、派手な赤い車何台見た?と言われても答えられないが、 赤い車だと先に指定すれば途端に見えてくるようになります ですからイメチェンしても、相手が見つける気がなければ目の前にいても見えないんです ではどうすればいいかといったら、相手がどんなことに普段から気にして見ているかを知ることから始めなくてはいけません Gパンなら見ないけどミニスカなら目で追っていく人ならミニスカをはけばいいわけです 真っ当な方法をやったところで人目を引くというのは知り合いであろうと至極苦労のいることです

質問者

お礼

ありがとうございます☆すごく分かりやすい回答で納得してしまいました! 確かに、相手の目のいく部分や好きな感じを知らないと意味がないですね(;∧;) 相手を知ることも大事ですね☆

回答No.3

24歳女性です。 やっぱり、第一印象でイメージ変わったと思うのは、 髪型とメイクだと思います! 普段、髪の毛をおろしているならUPスタイルにするとか まとめ髪なら、ダウンスタイルの巻き髪とか^^ 私は普段ダウンスタイルなんですが、その日は全部あげの1つ結びだったんですが かなり違ったらしく、誰だかわかんなかった!その髪型もいい!とほめられました^^ メイクは普段と違うのはなかなか自分では難しいですよね。 デパートの1階の化粧品のとこで、フルメイクやってくれますよ。 あなたの顔はチークはこのほうが…とか、大人っぽい印象にするなら… などいろいろ教えてくれるので、好きなブランドのところに行ってみるのも いいかもしれないですね! それを参考に当日は自分好みにすればいいかもーです。 ちなみにアイシャドウの色を変えるだけでかなり印象は変わるみたいです! とにかく普段これはちょっと…って思ってるものを取り入れたらいいのかも。 案外自分でもしっくりきたりして★ 頑張ってくださいネ!

質問者

お礼

ありがとうございます☆詳しく教えて頂きすごい分かりやすかったです!!髪型をアップにしたりダウンスタイルにしたり、それだけでイメージ変わりますよね☆ あと、メイクもデパートでメイクをしてもらうのもいいですね☆自分に似合うものを研究してみたいです!あと、いつも避けてるアイシャドーの色なども挑戦してみたいです☆

• blazin
回答No.2

変わったな~と感じて欲しい気持ちは分かる。 でも。相手が貴方をどう感じるのか?感じないのか? それは相手の自由なんだよね。 彼に感じて欲しい。 対彼対策のイメチェンは凄く小さいんだと思う。 彼の評価ありきの変化でしょ? それ以前に。 貴方はどういう自分を目指していきたいのか? どういう自分を良いなと感じて、伸ばしていきたいのか? 逆にどういう部分に課題を感じていて、それを今後自分のプラスに還元していきたいのか? その貴方の基本的な軸を育てていかないと。 貴方が自らの日々を前向きに過ごしていて、他者の評価に左右されずに、 貴方なりに丁寧に自分に対しても、他者に対しても向き合おうとする姿勢、向き合えるゆとり。 それは付け焼刃では身に付かない。 逆に言えば、そういう貴方を感じる事こそ。 相手は貴方に一目置くんだと思う。 貴方が彼との進展に急いでいるような雰囲気を感じさせるよりも。 彼なりに試験を終えて、ホッと一息ついて貴方と向き合った時に。 貴方も自分の目標に向かって丁寧に努力している姿。 尚且つ今の自分に満足しないで、貴方なりに一日一日を大切にしている姿。 それは試験を終えた彼にとっては自分とリンクする部分もあるんだと思う。 外見的な自分磨きなんで誰でも出来る。いつでも出来る。 でも、今の自分自身と丁寧に向き合って、自分にしか出来ない自分磨きであり自己練磨もあるんだよね。 そういう貴方が伝わるかどうか? 少しでも変化を感じてくれたら嬉しいと。 でも変化を感じてくれているかどうかを意識する前に。 貴方自身が、自分なりに彼を意識する事をきっかけに変わっていけてるなと。 日々を今まで以上に充実して過ごせているなと。 そういう確かな手ごたえがあってこそ。 彼も貴方に何かを感じてくれるんだと思うからね☆

質問者

お礼

ありがとうございます☆読んでいてすごく説得力があって、考えさせられました。 今の私は、彼との進展を焦っている、もしくは彼に変わった自分を見て好きになってほしい。 外見の変化ばかり気にして、自分自身を見つめられてなかったなと思いました。 彼にどう見られたいかではなく、自分自身がどう変わりたいか、どんな自分でいたいかだと思いました。 それから自分を強く持つこと。意見に左右されて動くんじゃなく、自分をしっかり持つことからまずは気を付けたいと思いました。 外見を変えるではなく、自分をしっかり持って、自分の持っている目標に向かって頑張りたいと思います。試験勉強を頑張っている彼と一緒に頑張ってるつもりで、私も自分の目標に向かって頑張ります☆

回答No.1

外見だとやっぱり髪型でしょうか?? あとネイルのイメージをかえてみたりとかですかね^^ 内面は性格はそんなに変わるもんではないので、会話してる時のちょっとした言葉とかでしょうか。 例えば仕事を頑張って上をめざしたい、資格を取ってキャリアアップしたいとか、 今まで彼にしたことないような会話をしてみるだけでもイメージは変わると思います^^b

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 髪型とネイルは重要ですよね(*^∪^) 外見だけじゃなくて、言葉とかも大事ですね!いつも女らしいとは言えないので、言葉使いや仕草を意識してみます☆ あとキャリアアップやいつもならしない会話も効果ありそうですね!