• 締切済み

イメージ変わったなと思ってもらうには?

イメージ変わったなと思ってもらうには? 私には好きな人がいます。最近、メールも我慢して女磨きを頑張ろうと思ってます。 好きな彼は28歳で私も同い年です。 彼は試験勉強で忙しそうなので、試験が終わる一ヵ月半後までは連絡をせずに、終わったら会おうと思っています。 そこで質問です☆ イメージチェンジをして『変わったな』と思われたいんですが、今まで久しぶりに会った女性のどんなところを見て『変わったな』とか『可愛くなったな』と思いましたか? できれば、あまり意識していなかったのに意識し始めたなどのエピソードなどがあれば教えてください☆ (´∪`* 女性の方でも、こんな事を頑張って男性に褒められたなどがあれば教えてください☆ 私はどちらかというと女らしいタイプではないし、背が高くかわいいイメージよりは大人っぽいイメージだと思います。 女らしい、少し色気のある女性を目指してます(//∀//) 女磨きを頑張りたいので力を貸してください(。'∩`。)

みんなの回答

回答No.7

「体型」ですね。 身体を絞ると、男性にも女性にも誉められます。 ダイエットというより、エクササイズです。脂肪を筋肉に変える。ヨガでもジョギングでもいいと思います。 私も身体を絞ったら、10歳以上年下の男性からも「素敵ですね」と言ってもらえるようになりましたし、「かっこよくなった」「きれいになった」と誉めてもらえる機会が増えました。 引き締まった足に、ピンヒールのハイヒールなんて合わせたら色気を感じてもらえそうですね!

noname#127264
質問者

お礼

ありがとうございます☆体を鍛えて引き締めるのは、自分の体型にも自信を持てていいと思いました! 10も年下の方にそんなふうに言われるのは、本当に素敵だったんだと思います☆ 綺麗な体型作り頑張ってみます(*^□^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

女性のイメージ変わったなと思ったときは 「男が出来たんだな」 あるいは 「男を代えたんだな」 と思います。 イメージが変わるのは損ですよ。

noname#127264
質問者

お礼

ありがとうございます☆何だかハッとさせられました!確かに、変わった=彼氏ができた、好きな人ができたになるかもしれませんね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120062
noname#120062
回答No.5

今まで明るめのファッションを身にまとっていたのであれば、同系色の落ち着いた色でまとめて今までのと組み合わせると違った雰囲気であまり違和感がありません。お会いするころを冬に差し掛かっているころかと思うので季節的にぴったりかと思います。

noname#127264
質問者

お礼

ありがとうございます☆色をいつもと変えるのは雰囲気が変わっていいかもしれませんね p(・∩・)q 冬にさしかかる時期なので、それを踏まえて組み合わせを考えてみます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

第一印象でパッと目を引くものでないと人は気にしません 派手であっても気づくことはほとんどありません 今日、派手な赤い車何台見た?と言われても答えられないが、 赤い車だと先に指定すれば途端に見えてくるようになります ですからイメチェンしても、相手が見つける気がなければ目の前にいても見えないんです ではどうすればいいかといったら、相手がどんなことに普段から気にして見ているかを知ることから始めなくてはいけません Gパンなら見ないけどミニスカなら目で追っていく人ならミニスカをはけばいいわけです 真っ当な方法をやったところで人目を引くというのは知り合いであろうと至極苦労のいることです

noname#127264
質問者

お礼

ありがとうございます☆すごく分かりやすい回答で納得してしまいました! 確かに、相手の目のいく部分や好きな感じを知らないと意味がないですね(;∧;) 相手を知ることも大事ですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

24歳女性です。 やっぱり、第一印象でイメージ変わったと思うのは、 髪型とメイクだと思います! 普段、髪の毛をおろしているならUPスタイルにするとか まとめ髪なら、ダウンスタイルの巻き髪とか^^ 私は普段ダウンスタイルなんですが、その日は全部あげの1つ結びだったんですが かなり違ったらしく、誰だかわかんなかった!その髪型もいい!とほめられました^^ メイクは普段と違うのはなかなか自分では難しいですよね。 デパートの1階の化粧品のとこで、フルメイクやってくれますよ。 あなたの顔はチークはこのほうが…とか、大人っぽい印象にするなら… などいろいろ教えてくれるので、好きなブランドのところに行ってみるのも いいかもしれないですね! それを参考に当日は自分好みにすればいいかもーです。 ちなみにアイシャドウの色を変えるだけでかなり印象は変わるみたいです! とにかく普段これはちょっと…って思ってるものを取り入れたらいいのかも。 案外自分でもしっくりきたりして★ 頑張ってくださいネ!

noname#127264
質問者

お礼

ありがとうございます☆詳しく教えて頂きすごい分かりやすかったです!!髪型をアップにしたりダウンスタイルにしたり、それだけでイメージ変わりますよね☆ あと、メイクもデパートでメイクをしてもらうのもいいですね☆自分に似合うものを研究してみたいです!あと、いつも避けてるアイシャドーの色なども挑戦してみたいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

変わったな~と感じて欲しい気持ちは分かる。 でも。相手が貴方をどう感じるのか?感じないのか? それは相手の自由なんだよね。 彼に感じて欲しい。 対彼対策のイメチェンは凄く小さいんだと思う。 彼の評価ありきの変化でしょ? それ以前に。 貴方はどういう自分を目指していきたいのか? どういう自分を良いなと感じて、伸ばしていきたいのか? 逆にどういう部分に課題を感じていて、それを今後自分のプラスに還元していきたいのか? その貴方の基本的な軸を育てていかないと。 貴方が自らの日々を前向きに過ごしていて、他者の評価に左右されずに、 貴方なりに丁寧に自分に対しても、他者に対しても向き合おうとする姿勢、向き合えるゆとり。 それは付け焼刃では身に付かない。 逆に言えば、そういう貴方を感じる事こそ。 相手は貴方に一目置くんだと思う。 貴方が彼との進展に急いでいるような雰囲気を感じさせるよりも。 彼なりに試験を終えて、ホッと一息ついて貴方と向き合った時に。 貴方も自分の目標に向かって丁寧に努力している姿。 尚且つ今の自分に満足しないで、貴方なりに一日一日を大切にしている姿。 それは試験を終えた彼にとっては自分とリンクする部分もあるんだと思う。 外見的な自分磨きなんで誰でも出来る。いつでも出来る。 でも、今の自分自身と丁寧に向き合って、自分にしか出来ない自分磨きであり自己練磨もあるんだよね。 そういう貴方が伝わるかどうか? 少しでも変化を感じてくれたら嬉しいと。 でも変化を感じてくれているかどうかを意識する前に。 貴方自身が、自分なりに彼を意識する事をきっかけに変わっていけてるなと。 日々を今まで以上に充実して過ごせているなと。 そういう確かな手ごたえがあってこそ。 彼も貴方に何かを感じてくれるんだと思うからね☆

noname#127264
質問者

お礼

ありがとうございます☆読んでいてすごく説得力があって、考えさせられました。 今の私は、彼との進展を焦っている、もしくは彼に変わった自分を見て好きになってほしい。 外見の変化ばかり気にして、自分自身を見つめられてなかったなと思いました。 彼にどう見られたいかではなく、自分自身がどう変わりたいか、どんな自分でいたいかだと思いました。 それから自分を強く持つこと。意見に左右されて動くんじゃなく、自分をしっかり持つことからまずは気を付けたいと思いました。 外見を変えるではなく、自分をしっかり持って、自分の持っている目標に向かって頑張りたいと思います。試験勉強を頑張っている彼と一緒に頑張ってるつもりで、私も自分の目標に向かって頑張ります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

外見だとやっぱり髪型でしょうか?? あとネイルのイメージをかえてみたりとかですかね^^ 内面は性格はそんなに変わるもんではないので、会話してる時のちょっとした言葉とかでしょうか。 例えば仕事を頑張って上をめざしたい、資格を取ってキャリアアップしたいとか、 今まで彼にしたことないような会話をしてみるだけでもイメージは変わると思います^^b

noname#127264
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 髪型とネイルは重要ですよね(*^∪^) 外見だけじゃなくて、言葉とかも大事ですね!いつも女らしいとは言えないので、言葉使いや仕草を意識してみます☆ あとキャリアアップやいつもならしない会話も効果ありそうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「可愛い」じゃダメ?

    回答よろしくお願いします。 20歳 女です。 片想いの相手(21歳大学生)の好きな女の子のタイプはズバリ「色気がある人」だそうです。 色気と聞くと‥背が高くスラッとして、綺麗な大人の女性のイメージがあります。 私は身長が低く150センチ程です。 顔も「童顔」とまではいかないけれど、子供っぽい感じです。 周りは背が高く大人っぽい雰囲気の友達が多く、好きな人の女友達もそんな感じの女性ばかりです。 背が低いのは自分のチャームポイントだと思っていたし、初めて会った人に「小学生のような目をしてる」と言われるのも褒め言葉と捉えていました。 でも片想いの彼の「色気がある人が好き」という言葉を聞いてからすっかり自分に自信が無くなってしまいました。 「可愛い」と言われるのも嬉しかったのに、今は「綺麗」と言われたい気持ちです‥。 「色気がある」というのがどうゆう事なのかよく分からないけれど、私じゃダメなのかなと思ってしまいます。 質問なのですが‥ 「色気がある」とはどのような女性の事なのでしょうか? 私にも色気を出す事は出来るのでしょうか?

  • 男性に質問です!

    しばらく会ってない女友達に 久しぶりに再会して、 変わってると ドキッ!とすることは何ですか?(女性として意識すること) 見た目、中身、その他 なんでもいいです。 教えてください。 ちなみに 私は25歳で彼は年下です。 訳あって好きな人に今は会えない状況なので 教えていただいたことを参考に女磨きをしたいとおもってます。

  • 色気があるとよく言われます。

    20代前半の♀です。 高校生あたりから色気があるとよく言われてきましたが、自分のどこが、なにが、色気があるのか不思議でなりません。 親しい人や両親の同級生と会った時などに言われると、なんだか恥ずかしく、色気を封じたいと思います。 体型は細いか太いかどちらか一つと言えば太いです。 目は大小どちらか一つと言えば、大。 口も大小どちらか一つと言えば、大。 鼻は高いか低いかどちらか一つと言えば低い。 声は高いか低いなら、どちらかと言えば低いかな? 背は高いか低いかなら、高い方。 初めて会った人にも色気があるね、と言われました。 特に何も意識とかしてません。 強いて言えば、シャイとか人見知りとかな感じ。 頭は良いわけでもない。 正直、色気があると言われて悪い気はしませんが、なんか下品な感じなのかな…?と思って考えてしまいます。 色気があるとはどういうことですか? 色気がある女性はどんな方ですか? 色気がある女性はどんなイメージ? 近寄りがたいですか? 色気を時と場所を選んで出したり封じたりするにはどうしたらいいでしょうか…。

  • 背が低い女はいい女になれない  一生

    アヴリル・ラヴィーンはかわいいけど色っぽくありません。153cmくらい? 私も一生、かわいいから抜け出せることはなさそうです。150cm 30~40歳くらいになったとき特有の色気が出そうにありません。 年齢を重ねても、色っぽくてゴージャスな女性(私の母なんですけど)って、身長が高いです。 歳を重ねていい女になれる女性って背が高いです。 だから、私は、早々チッコイおばさんになるんでしょう。 カイリー・ミノーグはお色気ムンムンですけどね。154cmくらい? 背が低い女の子は皆若い頃はかわいいけど、熟した色気って出ないんです。背が低いという一点のせいで、30~45歳で表現できる女を表現できないんです。 皆さんもそう思いませんか?

  • 爽やかな色気とは?

    40代後半の大人の男性から 「あなたは爽やかな色気がありますね。」と言われました。 大人でセンスが良く、褒め上手な方だと思うので、 女性を前にしてきちんと褒めてくださっているんだろうとは思いました。 が、『爽やかさ』と『色気』がいまひとつイコールで結びつかなくて、 ピンと来ませんでした。 当方23歳女で、色気とは程遠いようなまだまだ未熟な女なのですが、 爽やかな色気とはどういうことなのでしょうか?

  • 服装で変わる女性会社員のイメージ

    服装で変わる女性会社員のイメージ あえてこのカテにさせていただいたのはちょっぴりエッチなことも書くのでよろしくお願いします。 7歳年下の彼とお付き合いしている38歳女性会社員です。 彼のことが益々好きになりました。 先日彼と話したことですけど、私の服装についてです。 黒スーツ:包容力あって色気を感じ且つ身体の柔らかさを感じる。すごく支えられる感じだそうです。 白スーツ:清潔感があり涼しさを感じる。  作業着:仕事感を感じ多少のにおいもサッパリ感となる。 フォーマル:大人の女の匂いがムンムンする。 そんなところだそうです。 30代後半女性はそんなイメージを持ちますか? 黒は身を引き締める効果があるからでしょうか? その中の体見たさを掻き立てるからでしょうか? 黒のときはあそこがあのようになると言っていますが男性のみなさんはいかがでしょうか? 普段業務中は作業着、外出時はスーツです。

  • イメージチェンジしたい!

    こんにちは 高校生の女です。 私にはおとなしいイメージがついているのですが 少しでも親しみやすくなりたくて質問させていただきました。 身長は155cm、体重は40kg後半 貧乳です。 髪は黒髪で癖が強いので縮毛矯正をしていますが 最近根元にうねりが出始めてきました。 長さは毛先がバストトップに届くくらいの前髪ぱっつんのロングです。 目が悪いのでコンタクトをしています。 周りからのイメージは大人っぽい、真面目そうな感じ 友達からはキレイ系よりは可愛い系だといわれていますが 初対面の人は逆のことを言います。 また、学校では毛染め・パーマが禁止されていますが コテで巻いても何も言われません。 スカートも短くできません。 元気な感じよりは 少し気だるそうな色気が出るような感じにしたいのですが どのように変化させればいいかアドバイスをお願いします。

  • 皆んなから男の子っぽいイメージしかないと言われます。

    こんにちは、もうすぐ6ヶ月の初妊娠です。 周りの友人、知人から 私は「女の子を出産する(連れて歩いてる)イメージがない、お腹の子は男の子だと思う」と皆に言われます。 久しぶりの友人からも会っていないのに妊娠中を告げると必ず言われます。 まだ性別は聞いていませんが、あまりにも皆が男の子って言うので私もそんな気がしてきました。 腹帯にも女(逆が生まれるって噂)と書いてあり、おみくじにも男と書いてあり、洗脳か?と思う程男の子のイメージが強いみたいで… 特にどちらがいいとか理想は全くありません。 そこで、同じように性別がわかる前に周りから男!女!と言われた方の実際はどうでしたか? 顔つきやお腹の出方などを見てではなく、妊婦さん本人のイメージで言われた性別って当たってましたか? 2つに1つの確率ですが、唯一実母のみが女の子と信じていて(願望が強い?)「男の子と皆から言われる」と話すとなんだか可哀想で… 似たようなエピソードをご存知の方回答お願いします。

  • 品のある女性になりたいです

    21歳女性です。 自分なりの女磨きを始めてもうすぐで2年が経ちます。 外見はダイエットをし、158センチ65キロだったのを54キロでキープ中、メイクは百貨店にお金に余裕ができた時に通い、美容部員さんに教えてもらいました。 服装も原色ばかりをやめて、大人っぽいものを選ぶようにしました。 内面はマナーや常識本を読み、他にも小説など読書の時間を増やしました。足は揃える、姿勢は正す、挨拶などの当たり前のことも意識するようにしてきました。 それから約2年、久しぶりに会う方には「変わったね」「大人っぽくなった」などのお言葉をいただけるようになりました。 ですが私はもっと「女性らしさ」を身につけたいです。特に品のある女性は本当に憧れます。 今まで、何か変われたらと思ってやってきました。ですがもうすぐ社会に出ることとなり、落ち着きも欲しいです。 どうすれば良いのかアドバイスをお願いいたします。

  • 女磨きをするに当たって。

    主に男性の方に質問です。 私はひょんなことがきっかけで元彼と同居人しています。 彼のことがまだ好きな私は当然今の同居人に片想い中ですが女の子として見られていません。 彼はとってもモテて周りには派手な女の子がいっぱいいます。 私も決して地味な方ではないと思うのですが一緒に居た期間が長すぎたせいか彼には恋愛対象としてはみられておらず、一緒に住んでから触れることはもちろん身体関係は全くありません。彼は周りに遊べる女の子がたくさんいるので私には全く性欲が湧かないようです。 性格と居心地共に申し分ないらしいのですが、もう家族のようにしか見れなくなってしまっていると言われました。 恋愛対象に全く意識していなかった女友達が、 ・半年ほど距離を置いて久しぶりに会ってみると女磨きをして綺麗になっていた 例えばぽっちゃりしてた子がスレンダーになっていたとか 色気無い女の子が女の子らしくなっていたとか ・身近にいてどんどん綺麗にいろっぽくなっていった どっちのが男の人はぐっとくるんでしょうか 良いアドバイスお願いします。