既婚男性が独身女性にからむ理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性が独身女性にからむ理由について、センセーショナルなタイトルで探求します。
  • 独身女性に対して過剰な関与をする既婚男性の行動や言動についてまとめました。
  • 既婚男性が独身女性にからむ理由やその目的について、実際の経験を通じて考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者に質問です。既婚男性が独身女性にからむ理由を教えてください。

既婚者に質問です。既婚男性が独身女性にからむ理由を教えてください。 前の職場の既婚男性で、私が独身であることを理由にやたらからんでくる人が複数いました。部署全体にあてた冠婚葬祭のお知らせなど全然関係ないメールをしても『で?結婚はwww』と返信してきたり、『その体だと、すげえHしてるだろ』といわれたり、飲み会になれば携帯をとりあげられ彼からのメールを見ようとしたり、『いい女っていうのは自分で洋服を縫うような女だ。まだまだだ。』『お前は完璧だけど胸がないのがね。尻と顔はいい』『○○に実家があるとかいってふざけてんのかよ。こっちはマンションのローンも払って子供もいるのに。』『ゴキブリみたいな男を選べ』、会計をして財布で両手がふさがっているときに飲み会で胸をもまれる、もう本当に嫌になり、仕事でも徹底的にさけて、さけられないときだけ淡々としていて悪口いうでもなく態度を変えずにいたら、次の歓送迎会で突然『本当にすみませんでした。この人は完璧です。いい女だ。』と大声で言い、しばらくしたらまた同じ嫌がらせの繰り返し。今度は『俺は既婚だが妻とはうまくいっている。みんな(ほかの既婚男性)は一人で旅行に行くなんて、うまくいっていないというが、信頼関係があるんだ』と聞いてもないのに、私に言ってきます。『夏休みは一人でドイツに行きナチスの関連施設をまわる。それを許してくれる妻は愛があるんだ。こういうのを愛って言うんだ。』と私に言ってきます。実は今は私は退職しているのですがトラウマになっています。ほかの既婚男性からもっと程度が軽くても似たようながあり、エゴをなすりつけられているようで気持ち悪いです。既婚男性なのになにが目的なんですか?不倫したいけど無理だから我慢しているのでしょうか?でも巨乳がスキで私はワンピースを着ていて色白だからタイプではないといい、本当にガングロのサーファーみたいなバーのお姉ちゃんみたいな人と妻の写真をデジカメに入れて見せています。これもまた『デートはしたけどHはしてない。意外と既婚者の遊びなんてそんなものだ。』と一方的にうるさいです。もちろん私はそんな人に相談も質問もしてません。ただ、部署に独身女性は二人だけで、もう一人はちょっとうつ気味でした。 男社会で外資で人事も小さいので、助けてはくれませんでした。いったい、目的はなんだったのでしょうか。

noname#127928
noname#127928

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

このお話が極最近のものであれば、セクハラ・パワハラ・モラハラ全て該当し 一企業として、その男性が処罰されてもおかしくないはずですよ。 わたしも中年男性の属にいる者ですが、信じられない行為ですね。 男社会で外資系で人事も小さいからといって、泣き寝入りせず、その企業社長 に直訴もしくは投書でもしてみればいかがですか? 何度でも言いますが、この様な男性がいることは稀です。 他の職場ではそんなことはありません。安心して下さい。 ブラック会社であれば多少納得しますがね。 その男性は、家庭や職場での鬱憤をあなたに向けただけ、もしくはあなたに 気を引くよう行動にとっただけだと思います。 トラウマにならず、安心して毎日を送って下さい。

noname#127928
質問者

お礼

ありがとうございました。現職の男性からお言葉いただいて自信になりました。このような男性は稀というところで、固まってしまい、目がさめるような感じがしました。残念ながらブラック企業ではなく、誰もが知っている有名企業でした。ですが、そればっかりにやっぱり私の価値観も職場に合わせすぎたのかもしれません。今まで文句をいったりした女性は、面倒な人、人間関係を自分で作れない人ということで、逆にどうしたいの?だから?などと怒られて、泣いたりキレたりして辞めていったようです。あとは女性が少ない業界ということもあり、社内結婚がものすごく多かったです。結果がすべてでモラルみたいなものはあんまり重要視されていませんでした。でも結果があがれば女性でも若くても年功序列なんてありませんでしたから、私には都合がよかったのもありました。全部が満たされる職場はなかなかないですね。でも、自分についても世間についても、仕事や結果だけでなく、満足ってどんなものなのかなあと、少し視野を広げることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

完全にセクハラですね。良識ある会社なら懲罰ものです。多分、会社全体の雰囲気が、そういう事に対して緩いのでしょう。 恐らくその人は、貴女に対して普通以上の好意を持ってはいたんじゃないかな? でも、それを歪んだ形でしか表現できない。露骨に言えば「やりたいけどやれそうにない。だったら苛めちゃえ」ですかね。 そうでなければ、女の子をからかってストレス発散しているだけ。どっちにしてもロクなもんじゃないですけどね。 まあ、当然の事ながらそういう男性ばかりではないです。マトモな会社ならセクハラ規程もありますし、そんな目に合うこともないでしょう。仮にセクハラされても、訴え出る場所が用意されています。次の職場がを選ぶときに、そういう点も考慮しておくといいかもしれませんね。

noname#127928
質問者

お礼

ありがとうございます。さすが社会経験のある男性の方々からの意見と思います。『そういうことに緩い』そうなんです。セクハラとかモラハラだけでなく、勤務時間とか服装についても、かなり緩く、そのかわり個人トラブルは当人同士で解決、仕事に影響した場合は、クビか異動という現実がありました。 苛めちゃえっというノリはあったので、やっぱり憂さ晴らしだったのかなあと理解できました。カウンセラーに相談したこともあり『程度が低い会社ですよ』と言われたのですが、お金払ってのカウンセリングだから気を使ってくれてるのかなとか、カウンセラーが医療職だからかなあ、とかあまり信用していませんでした。今回、社会経験のある男性陣から、セクハラとか会社のモラルについてのコメントが複数あり、自分の価値観についても反省しました。今度からについてもコメントいただいて、本当にありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.4

既婚男性です。 やれやれ・・・(-.-;。 「ショーもない男」って、何処にでもいますけど、これは、ちと「酷い部類」の男ですね・・・。 何よりも、 >『お前は完璧だけど胸がないのがね。尻と顔はいい』 ↑ こんな言葉、立派(?)な「セクハラ」ですよ。 一方的に体に触って来るなんてのも言語道断。 セクハラの「現行犯」です。 いまどき「酒の上の不埒」なんて言い訳は通りません。 体に触られた時に「ピシャリ」と言わないと、この手の男って大抵「図」に乗って来ます。 現に、そのようですしネェ・・・。 >既婚男性が独身女性にからむ理由を教えてください。 ↑ 理由は明確です。 その女性に興味が有る。 (興味の無い女性に絡む男は、いません) 出来るなら、その女性と最終的に「H」まで持って行きたい。 これに尽きます。 まあ、質問文の様子では、女性の扱いもマトモに出来ない男のようですから、きっと家でもカミさんとウマクいってないのでしょう。 だから、余計に「欲求不満」が溜まり、外に「捌け口」を求めるワケ。 しかし、「不倫」なんて出来るタイプの男には思えませんネ。 「夏休みに、一人でドイツに行きナチスの関連施設をまわる」くらいの寂しい趣味くらいが関の山ですって・・・。 (((^^; 質問者様が絡まれたのは、女性が少ない(失礼・・・)ダケでは無く、セクハラされても真剣に強く拒否しなかったせいでは無いでしょうかネ?。 先にも書きましたが、ピシャリと拒否しないと、この手の「バカ男」は、 「こりゃあ、イケルかも・・・」 なんて勝手に想像して、「図」に乗るのです。 「セクハラ」も「パワハラ」も、「泣き寝入り」しないようにしましょう。

noname#127928
質問者

お礼

ありがとうございます。ちと酷い部類の男性なんですね。女性の視点からでは、酷いのか酷くないのかよくわからなかったので、こういったコメントを複数頂けるとは思いませんでした。職場の男性の中では、その人の評判は中の上くらいで、酷いという意見はありませんでした。奥様は最近、若いのにがんで亡くなったそうです。男性の仕事仲間から聞いたのですが、そのときも『抗がん剤で髪が抜ける姿を俺に見せたくないから死を選んだ』とか周りに言っているそうで、他の男性も信じてまじめに『美談』として話していたくらいでした。いただいた回答のおかげで視野が広がりました。 ピシャリと拒否っていうのが、ピシャリのつもりが何度言っても迫力がないのかなかな効かないので、その辺は自分を強く持たないといけないと思います。親身なコメント本当にありがとうございました。

回答No.3

それだけ質問者様が魅力的なのでしょう。 既婚の男性は、刺激が日に日になくなりつまらない日々を送るようになります。 で、質問者様のようなコミュニケーションがとれる素敵な独身女性にただちょっかい を出しているだけだと思います。 口説く勇気もなければ、なにもない男だとおもって見てみれば そこまで気にならなくなると思いますよ。 つけあがらせているとエスカレートするとおもうので、どっかで釘を打って 相手の目的を聞くのもありかもしれません。が、その後のフォローも大切に。 人間関係がぎくしゃくしますよ。 ご参考までに

noname#127928
質問者

お礼

反応しないということは、黙認することになって、つけあがらせていたのでしょうか。くだらなさすぎて言葉が出なかったのですが、どうして自分がこういう目に合うのかがわからないのです。その男は、ファッションが好きなようで味はないけどルックスだけは雑誌のまねみたいなことをしていました。なので、ほかの女性からカッコイイと言われたりしてました。私は最初から容姿にこだわった頭の軽い男だと思っていました。キャーキャー言ってくる人とぐちゃぐちゃすればいいのに、そっちにはなにも言わないのです。最初からどうとも思っていませんが、それでも気になるのは、突然で防御できないのと、私が何かをしたわけではないので何と言えばどうするのかが読めないことと、性的なことなのですごく傷つくのです。それは伝えてありましたが。なめられるのがつらいです。

  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.2

独身でゆうゆうとくらしている方があるいみで 羨望のまなざしかね。 嫉妬。あるいはおとなになりきってない。

noname#127928
質問者

お礼

ありがとうございました。ゆうゆうと暮らしている、わけではないのですが、そう見えていたのかもしれませんね。弱みを見せるとまた格好のネタにされるので、家のことで苦労していることはいえませんでした。

  • newnoc
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.1

これって実話でしょうか? もし、本当の話ならば自分の職場ではありえないです・・。

noname#127928
質問者

お礼

実話です。架空の話でここまでねたが浮かんだら、病気だと思いますよ(笑) よい職場というのは結局は本人の自己満足だと思いますが。べつにこれで会社全体否定されても私も気分が悪いのですが、良かったですね。

noname#127928
質問者

補足

真剣に質問していたのに嘘と思われたことと、特に質問の答えになっている部分がなかったので、かっとなってしまいました。ごめんなさい。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚女性を好きになる独身男性っていますか?

    既婚男性を好きになる独身女はよく聞きますが、既婚女性を好きになる独身男性はいますか? 後から知ったとかではなく、最初から既婚と知っててです。 やりたいとかそういうのでもなく純粋に

  • 既婚男性が独身女性を誘う理由。

    依然同じ会社だった人と3人よくご飯を食べに行きます。男1人、女2人で仕事内容が近いもの同士仲良くしていました。特に個人的に仲良くしているわけではなく、仕事上の仲間といった感じで3人では食事以外の遊びとかはありません。 先日この男性から2人で飲みに行こうと誘われました。男性は結婚6年目でお子さんはいらっしゃいません。奥さんとも仲がよろしくよくお話にも出てきます。だから2人でという誘いにはちょっと驚きました。女友達には何も言ってないらしいのです。 既婚者の方が独身女性を飲みに誘うというは特別な意味はないのでしょうか。ただ雰囲気を楽しみたいだけなのでしょうか。私はその男性のことは友達だと思っているだけですが、奥さんになんだか悪いような気がします。でも、ただの友達だからそれは気の回しすぎでしょうか。 あとその方は本業以外にサプリメントや洗剤の商売もしています。依然3人で飲みに行ったとき、私だけ興味はないけど熱心なふりをして話を聞いていたので誘われたのかなとも思うのですが・・・。いずれにせよ、既婚男性が独身女性を誘うというのはどういう心境なのでしょうか。

  • 独身か既婚か知りたい女性とは?

    男性が独身か既婚か知りたい女性とはどんな感じの女性ですか? アラフォーだったりすると特に独身か既婚か微妙だと思うのですが。 勤務してる派遣先で、既婚男性が時々私の左手薬指を見てるので。 私はアラフォー独身女性です。指輪はしてません。 雑談とかプライベートなことは仕事中は話さない部署なのです。私の年齢は知らないけどアラフォーということはだいたい分かってると思います。 アラフォー女性だと独身か既婚か、既婚男性は知りたいのでしょうか?

  • 既婚男性と独身女性の浮気

    既婚男性が、独身女性と浮気(交際)していますが、 独身女性は、彼が既婚者である事を知りません。 結婚の約束は全くしていませんが、 彼女は多少将来のことを期待しています。 いろいろ調べてみたら、浮気と言っても、彼女は男性が既婚者であると知らないので、男性の妻は、彼女に慰謝料請求は出来ないようですが、 男性が彼女と別れる方法として、 既婚者であったことを告げるべきか? 男性の妻が話をつけるべきか? もう会わないという旨の念書等書いてもらうべきか? いろいろな考えをお聞かせください。 よろしくお願いいたしします。

  • 既婚男性と付き合っている独身女性

    既婚男性と不倫している独身女性の方は割り切って付き合っているんでしょうか?現在既婚男性と付き合っていますが独身女性側としては割り切って付き合うのは難しいと思うです。彼を本気で好きだから、どうしても割り切った関係にはなれません。束縛したいし、その人と幸せになりたいって思います。 でも、別れられません。どうしたらいいのでしょうか

  • 既婚男性と独身女性が二人で食事

    同じ部署の既婚男性と独身女性が会社帰りに二人で飲みに行く、食事に行くのってありですか? 職場の同じ部署で働いている場合、コミュニケーションとか気遣いで行くことはありだと思うのですが、どうでしょうか? 私は過去にあります。上司でした。 男性のほうは下心はあるんでしょうか? いくら気遣い、コミュニケーションとはいえ、既婚男性と独身女性が二人で食事するのって、あまり良いとはいえないのでしょうか?

  • 好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。

    好きな男性(既婚者だと思っていた)が独身だった。 まだお付き合いするには至っていませんが、長年片思いで今ようやく友達以上?ぐらいになった男性(既婚者だと思っていた)が独身(バツイチ子持ち)であることがわかりました。 既婚者を好きになってしまい、諦めなくてはと思いながらもどうしても諦めきれず、悩み苦しみました。 でも何か腑に落ちない点があったので、友人や、こちらにも何度か相談させていただいたことがあります。彼の言動を書き連ね、既婚者でしょうか?独身でしょうか?と質問したこともあります。ほとんどの回答が、既婚者でしょう、あなたとやりたいだけ、身体目当て、遊びたいだけ、不倫はやめろ等などでした。 また、子供がいることは前に聞いていたので、バツイチの可能性もあるかな?と思っていたのですが、子供がいると告げているのに離婚したと言わないのはおかしいと一蹴されました。 でもそういう頂いた回答だけではなく、彼の言動や土日に連絡がない等、私も腑に落ちない点がありながらも、彼は既婚者だからなぁと思っていたのも事実です。 (そういうご意見に惑わされたと言いたいわけではなく、彼は既婚者なんだと自分でも思った、ということです) 数日前に、何気ないメールのやり取りをする中で、実はバツイチなのだと聞かされました。 驚き半分、やっぱりと思う気持ち半分、なんか正直疲れたというか…。 勝手にどっと疲れました。(笑) まだ男女としてお付き合いしているわけでもなく、もしかしたらこちらの一方的な好意だけかもしれないし、向こうは隠していたつもりもないだろうし、私が勝手に空回っていただけのこと、それはわかっているし、彼を思う気持ちに変わりはありませんが、奥さんの事を聞いたりしても色々はぐらかされたりしたし、(これでカンペキに彼は浮気者というレッテルを貼られました)、言ってくれればいいのに、と単純に思ってしまうのですが、 人ってそんな単純なものではないのですね? 私に本当の事を言いたくなかったのかーとか、またいろいろと考えてしまいます…。 こんなご経験がある方いらっしゃいますか? 長文失礼致しました。

  • 女性より男性の独身が多い理由

    女性より男性の独身が多い理由として、一人の男が複数の女と付き合ってるかららしいと言ってる人がおりますけども皆さんもそうおもいますか?

  • 独身男性が既婚女性に2人で飲みに誘う理由について

    同じ会社の上司【独身・男性】から、部下【既婚・女性】に、2人で飲みに行こう。会社の人には内緒で!と言われたようで【友人】、気にしています。 2人には共通の話題があります。その独身男性は、好きな観光地があり、その観光地が女性の地元のようです。話を聞くと週1回から2回は行っているようです。メールも3日に1回くらい、仕事の話以外に、1人で居酒屋や、外食中に連絡がくるとの事です。 旦那さんに相談を進めて話したそうですが、旦那さんは【上司と部下の関係で飲みに行きたいだけだと思う】と言われたらしいです。 独身男性に質問です。既婚の女性を2人で飲みや、ご飯を誘うのはどういう心理ですか?私が心配する事ではないのですが、友人が気にしていたので、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

  • 独身女性が既婚男性を飲みに誘うことについて

    独身32歳、彼氏はいません。 同じ職場の男性社員(既婚)とたまに2人で飲みに行くのですが、 奥様からよく思われていません。 私としては気の合う同僚、友達といった感じで仲良くしているだけなのですが、 どうやら「既婚者を2人で飲みにいこうと誘うデリカシーのない奴」といわれているようです。 男性職員も奥様に「ただの友達だから、付き合いを制限されたくない」と説明し飲みに来ますが、 やはりいい顔はされていないとのことです。 事前に日程を決めていく時以外に職場の飲み会の2次会に2人で行く時もあります。 奥様のことは気にせず、ただ飲みにいくだけ。と今の状態を続けるか もう飲みに誘うのを止めるか。 「彼氏も同姓の友達もいない奴」と思われていそうなのも気になります。 この男性職員との付き合いを今後どうするのがベストでしょうか。 アドバイスお願いします。 また既婚女性の方、ご主人が独身女性と2人で飲みに行くという行為に対し どの様な考えをお持ちか教えていただけるとうれしいです。